2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山田孝之の新CMはTEPCOひかり

http://www.tepco.ne.jp/ テレビオンエアは明日からですが、一足お先にCMが視聴できます。ふおおおおおお(略)。ちなみに山田だけじゃなく、本木雅弘、ほんじょさんとの共演。

「NEWS23」の新テーマ曲はミスチルの櫻井和寿と小林武史が提供

テーマ曲「to U」のテーマは「混沌から再生へ」だとか。……いや何ていえばいいのか、どうしてそういう路線に突っ走っていくのかなぁと。アーティスト個人がそういう方向へ行くのはともかく、ニュース番組としてどうなのそれ、みたいな思い満々。「NEWS23」は…

「BSアニメ夜話 クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲」

父ひろし役を演じた声優・藤原啓治がゲストというだけでもうお腹いっぱいだったんですが、座談会のトーク内容も面白くて大満足の55分。でも足りない55分。あと1時間ぐらい尺が欲しい!

「仮面ライダー響鬼」の主題歌がオリコン初登場12位

http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050329_05.html 今年の紅白に布施明が出場する場合、この曲を歌うのかどうかが非常にくだらない事ですが気になります。あと最近ディスクアニマルが欲しくて仕方がないですね。 ディスクアニマル04 カニバンダイ…

「WA4」プレイ中。

「ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター」プレイ中です。ああ面白い面白いんだけど、ヒロインの生家である孤児院に行ってみよー、と街を出てからダンジョンダンジョンまたダンジョンと、延々ダンジョン連発、やっと区切りがついたかな、と思ったら魔族…

「仮面ライダー響鬼」#9 蠢く邪心

やまごもり修行の甲斐あって、これまで2話かけて童子・姫・魔化魍を倒していたヒビキさんが1話で全部ブチ倒してました。その勢いで颯爽とアスム君の元に駆けつけてもらいたいものですが、距離的に無理っぽいなぁ。早くしないとアスム君がキズモノに!(語弊有…

「義経」#12

タッキーが”ドキッ!男だらけで湯煙旅行”を繰り広げている間、都では驕れる平家のありさまが波紋を広げていく展開でしたが、この驕りっぷり全く面白くなかったというか、ちっとも驕っているように見えないんですが。具体的な描写も大してないのに、平家酷い…

「ヤンキー母校に帰る 不良少年の夢」

竹野内豊が演じたドラマ版のスペシャル…という割には竹野内さんの役名は「義森」だったのに、櫻井翔の役名はまんま「義家」でした。別物? 内容的には思ってたよりずっと面白かったというか、竹野内版のどのエピソードより、(脚色あるんだろうけど)このSPド…

公式サイト本格オープン。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/eyeshield21/ キャスト一覧の所で、ロンドンブーツ敦がクローズアップしてるのに爆笑。いやーもうここまで狙いがはっきりしていると寧ろ清清しいなぁ。で、肝心のヒル魔さんの声ですが、予告で聞く限り、普通に喋ってる分に…

「H2」最終回

終わってみたらとても少女マンガだったなぁ、という感じの最終回でした。原作は確かに少年マンガなのに不思議です。 比呂と英雄の対決・甲子園篇 比呂の秘策、対英雄用の球種「高速スライダー」に驚く英雄。ヒデちゃんが驚くのはいいんですが、味方陣営、特…

さよなら大山ドラえもん

先週エラい普通に終了したものの、今回は声優陣のコメント付きという事で「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」の映画を観ました。声優さんのコメントに被せて、昔のドラ映画の映像が流れてて、亜姫号泣。今の映画も面白い要素はあれど、昔の完成度には遠…

「優しい時間」最終回

ニノさんが万感の想いを込めて作りあげた茶碗を長澤まさみさんが手に取ったとき、このドラマを田中圭目当てとはいえ初回からナマで見続け、アズという長澤さんのキャラをわかってる身としては、「やめろ!! そのアマ(失礼)に触らせるな割っちゃうぞ!!」と…

「WA」最新作入手。

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイターソニー・コンピュータエンタテインメント 2005-03-24by G-Tools ゲームしててもすぐ頓挫する根性ナシの亜姫が、唯一ちゃんとクリア(やりこみは頓挫)し続けてるシリーズの最新作をゲッツしました。今すぐプレイ始め…

愛知万博行きたい。

一箇月前は全く関心なかったんですが、何か行きたくなってきました。マンモス見たいロボット見たい。フミヤプロデュースの万華鏡はややどうでもいいです。ああテレビの電波に毒されてるなぁ。 行くんだとしたら5月の連休狙いで家族計画中。それ以降は行くも…

「みんな昔は子供だった」最終回

分校存続!? と思わせておいて容赦なく廃校、全員バラバラ、でも同じ空の下にいるんだから大丈夫やっていける、というオチは下手に大円団にされるよりは嫌いじゃないです。でもアイ子先生のトラウマ克服エピソードとか、結局誰が誰とくっつくわけでもなかっ…

「救命病棟24時」最終回?

大泉洋の出番が少ないと思っていたら、来週の予告で「看護士物語」トカ何とか出てきて仰天。尺が2時間なので、多分「白い巨塔 特別編」のように総集編+新規録り下ろしトカそんなとこだろうけどとにかく大泉さんで釣られたら見ないわけにはいかないので辛いで…

「バイキング」の山崎裕太

SASUKEのフジ版という以外に形容できない「お台場筋肉の祭典!! 史上最大のフィールドアスレチック海筋肉王“バイキング”最強の芸能界スペシャル」というのを見てたんですが、「ランダムに表示される2桁の計算できないとアウト」など頭を使わないとダメという…

「壬生義士伝」ちょっと見。

昨日だかBSにチャンネルを回したら、たまたま「壬生義士伝」がやってまして、ラスト20分だけ見てしまいました。嗚呼また映画のオチだけ見ちゃったしまったと、ぼんやりエンディングロール見てたら「徳川慶喜:伊藤英明」と出てきて椅子からころげ落ちました…

「義経」#11

奥州藤原氏ご一門の皆々様、佐藤兄弟と、着々と男をオト、いや、人脈を拡げるタッキー。そんなタッキーにどうやら女子としては自分を見て貰えないと悟ったうつぼ(上戸彩)は、京へと帰ってしまいました……と説明しても大体間違っちゃいない荒筋。 一方タッキー…

「仮面ライダー響鬼」#8 叫ぶ風

「ヒビキさん! お友達、監督不行き届きです!!」(天美あきら) 今回の主な見所は無精ヒゲの細川茂樹と、キュウリを齧るアスム君です。 冗談はさておき(冗談か?)、前回高校合格を一刻も早く愛しのヒビキに伝えたいが為に、ヒビキの篭る山奥へとやってきて見…

ジャンプの「DEATH NOTE」情報ページ

ジャンプ16号より第2部開始までのつなぎとして掲載されている企画ページ「DEATH NOTE HOW TO READ」ですが、第1弾の目玉は、原作者大場つぐみのインタビュー&第2部主要キャラクターのメロ&ニアのラフスケッチでした。メロのビジュアルはどこの悪魔ですか、…

舞台版セカチューの粗筋

http://www.ints.co.jp/sekai-ai/ 物語は高校時代のサクとアキ、二人の出会いから始まる。剣道部で平凡な毎日を過ごしているサクと、家庭の事情によって忙しい毎日を余儀なくされながらもまっすぐ生きているアキ。アキは渇いているサクに水を注ぐような存在…

「sakusaku」DVD発売日決定!

http://www.amuse-s-e.co.jp/sakusaku/ 4月28日発売決定。YA-HA-!やったね!!

「ドラえもん」SP

大山のぶ代版の最終回だというのに、至極いつものノリではじまっていつものように終了。リニューアルなどの告知もなにもない、テレビアニメとしては最後の「ドラえもん」はあまりにもあっけない幕切れで、画面の前でしばし呆然としてました。来週オンエアの…

「舞-HiME」 #24

この話が酷いなぁと思うのは、「戦って生き残らないと、自分の大事な人が消滅」と言われ、戦わざるを得なくなってしまった12人のHimeたちによるバトルロワイヤルな点です。 このバトロワが表向きはあくまで公正なバトルのようになっているんだけど、実際は最…

「富豪刑事」最終回

登場した瞬間からミッチーこと及川光博が真犯人だって視聴者は誰一人疑いもしなかったでしょうが、ミッチーが真犯人と(衝撃の事実のように)判明してから、更に4段オチぐらいあって面白かったです。一体誰がミッチーと松崎しげると「愛のメモリー」のハモリを…

4月からの新ドラマ・新アニメあれこれ。

興味をそそられた新ドラマ・新アニメの事前情報トカあれこれ。 【日曜日】 「交響詩篇エウレカセブン」 「ラーゼフォン」「鋼の錬金術師」の製作スタジオBONESが放つ新作オリジナルアニメーション。朝7:00〜TBS・MBS系列で4/17スタート。 「あいくるしい」 …

V610周年シングル第1弾

10周年第1弾シングルとなる新曲「UTAO-UTAO」が、TBS系「タイガー&ドラゴン」(4月15日スタート、金曜後10:00)の主題歌、年少組「カミセン」の新曲「BREAK THROUGH」が、テレビ東京系アニメ「アイシールド21」(4月6日スタート、水曜後7:00)のオープンニ…

「不機嫌なジーン」#9

岡田義徳もジーン狙いだったなんて、竹内結子モテすぎなんじゃああああ!と思いつつ、ジョーVS教授のジーンの取り合いは楽しいです。 キレてビーカーを投げつける迷惑千万なジョー! カステラを投げつけるジョー! 絶対に帽子は脱がないジョー! 最高!! ま…

「ピーターパン」の続編

永遠のベストセラー「ピーターパン」の著作権を所有するロンドンの小児病院は13日、英女性作家ジェラルディン・マコーリアンが続編を執筆すると発表した。 病院は「ピーターパン」誕生100周年を記念し、昨年から続編執筆者を募集していた。 執筆候補は欧州を…