2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Q10」#3

【今にも池松が天に召されそうで、】 →正直本編どころじゃないです。なんとかしてください! →福田麻由子ちゃんの腋をチェックしてしまう僕も何とかしてください。 『Q10』DVD-BOXバップ 2011-03-18by G-Tools

「Q10」#2

「だって仕方ないじゃん。好きになった人が、二次元のひとだったんだから」 今までさんざん変態よばわりしてた細田よしひこの逆襲炸裂!(違) この後のウーチャカの「人間何を好きになったっていいんだ!」にも愕然となった。こいつらから学ぶものがあるなん…

「薄桜鬼 新選組炎舞録」

史実の新選組の流れさえ把握しておけば、ゲームわからんでも大丈夫だろ、と思ったけど、大丈夫でした。早乙女太一様という本格的舞台役者が参入してくれたおかげで、底上げされたというのが全体通じての感想でしょうか。舞台観に行った理由の120%は窪田正孝…

「Q10」#1

【モモタロスのいない世界】 この世界には彼を救うヒーローはいない。何があろうと誰であろうと、彼のポンコツの心臓はリセットできない。だから彼は醒めている。世界は残酷だと思っている。おそらくこれは彼の稚い絶望を正す物語なのだろう。世界は彼が思う…

向井理初主演映画は深作健太監督による「僕たちは世界を変えることができない。」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/10/22/01.html ゲゲゲのしげぇさんことリー様が主演で、ゲゲゲのかんぴょうこと柄本佑、志葉家19代目当主こと松坂桃季、網島・あるいはアシ島こと窪田正孝が共演という、神レベルのキャスティングが実現…

「大草原の小さな家」が週刊コレクションに

http://deagostini.jp/dsd/backnumber.php?id=12822&issue=5 DVDボックス全巻そろえた矢先に廉価版出た時は憤死級だったんですが、今度は週刊コレクションだと……? 買うさ! ああ買うさ!最終的にはブルーレイBOXまでお付き合いすると思います。 大草原の小…

「乱暴と待機」★★★

舞台劇で愛憎劇という、僕の苦手なジャンルが2つも揃ってそれでも観に行ったのは、山田孝之が出てるからです。山田は下半身のユルいダメ人間の役で、気持ちいいぐらい最低でした。最近3本に1本は最低か変態の役だな。 お話の方はすっげードロドロなんですが…

「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」#1(甲の回)

→口が悪かろうが餃子をドカ食いしようが鼻をほじってようが可愛い人は可愛い法則。 →当麻に対して口も手も容赦ない瀬文だけど、ちゃんと庇ってくれたのにジタンバタンした。これだよこれ!(何が) 印象としては「ケイゾク」+「QUIZ」+「TRICK」かなぁと思って…

「十三人の刺客」★★★★

決して気分爽快にはなれない話です。野郎どもの殆どは武士として生まれたからには武士の理念の如く死にたいという、一方通行の観念にどっぷり支配され、しかし本質的な部分が発する危機感に対し、ほんのちょっこしの勇気を発することにも躊躇ってしまう。 殿…