2003-01-01から1年間の記事一覧

『仮面ライダー剣(ブレイド)』

またツッコミ甲斐のある外見してます新ライダー。 というか大風呂敷広げまくりの『ファイズ』がどうオチをつけるのか本気で心配になってきました。 このままだと映画版と同じ終り方になりそな予感満載。

今年の自分的クリティカルな映画・ドラマ・漫画・アニメ羅列

★映画★ 『青の炎』『座頭市』『キル・ビル』『龍頭』の山田★ドラマ★ 『ウォーターボーイズ』『僕の魔法使い』★漫画★ 『アダ戦記(堤抄子)』『ピルグリム・イェーガー(冲方丁/伊藤真美』『×××HOLiC(CLAMP)』『鋼の錬金術師(荒川弘)』『マテリアル・パズル(土塚…

72時間寝ずに、16時間爆睡しました。

行ってきました参加しましたヲタ祭。 ヲタ祭の後は、手伝ってくれた従姉妹と一緒にお台場で遊び倒しました。 そして翌日の3時過ぎまで昏々と爆睡。わー(あきれてる)。

年賀状の住所入力

母上様に頼まれたので実家の年賀状の住所入力を200人ほどガコガコと入力し、さあ後は印刷だけ! という域に入って驚愕の事実が!! 喪中ってどういうこっちゃー!! そういう事は早く確かめておいてください(脱力)。

今日の予定。

仕事疲れでつい12時間!も寝てしまったので、寝ないで冬コミ本作ります。 そんでもって余裕を持って駄作の最高峰「ひかる源氏物語」を鑑賞せ ね ば……。

『『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ! カスカベボーイズ』

『クレしん』の映画シリーズは、現状のアニメ・邦画の最高峰に位置すると思っているのですが、その最新作の公式サイトがアプされておりました。 大した情報もまだ載ってないんですが、わくわくします。この感覚が今の邦画には少ないかと。 そういえば、今年…

『ファイアーボーイズ』製作発表

また仕事中に閲覧して悶えました。 ところで共演の塚本高史とは『サイコメトラー2』以来の共演との事ですが、『甚内たま子の事件簿』はスルーですか? http://tv.goo.ne.jp/article.epg?site=014&db=kaiken&template=fire

どれかひとつは忘れそう。

今夜の予定。 夜7時からのMステスペシャルのNEWSと嵐をコレクションビデオに録画して、夜9時からの『川、いつか海へ』最終回を見て、裏番組の『模倣犯』はビデオ撮りして夜中に鑑賞予定。 冬コミ原稿作業しながらなので文字通り修羅場です。

どれも中途半端に流し見。

「Mステスペシャル」 NEWS…1人抜けた事は思いっきりスルーですか。 嵐…あの重そうな衣装で踊りまくり。ご苦労様でした。 島谷ひとみ…ドラえもんと一緒に出てきたときは眩暈がしました。 ポルノグラフィティ…テレビでは聞き納めっぽい「メリッサ」に悶え。 SM…

『『Jenifa』04年2月に試写会

山田孝之ヒロイン(脳内設定)映画の試写会情報が@Luxの公式サイト(というにはあまりに寂しいサイト)にアプされてました。情報と言っても大雑把にも程がある情報ですけれど……。

『初恋.com』における瑛太

クリスマスに賑わう界隈にて高所に昇って愛を絶叫する瑛太サン。 ウォタボでも似たような事やってませんでしたか? すっかり愛を叫ぶキャラになってます。

『ファイアーボーイズ・め組の大吾』第2話ゲストは小栗旬。

ふんぎゃー!(悶死) ボーイズとは名ばかり、山田と塚本高史以外に”ボーイ”がいない詐欺!! と思って仕方がない本作ですが、ゲストに小栗旬と聞いて俄然元気が出てきました。 若手俳優が毎回変わりばんこでゲストとかだったら、寧ろ制作サイドを誉めてあげた…

『『薬師寺涼子の怪奇事件簿』が新連載

情報ソースは]こちらより。 『薬師寺〜』シリーズは『銀河英雄伝説』『創竜伝』に続く田中芳樹の人気作ですが、挿絵の垣之内成美先生直々のコミック化という事で楽しみです。 ただひとつ難点があるとすれば、掲載誌が『マガジンZ』って所が微妙。デカい本屋…

本日の予定

一日引きこもって冬コミ原稿の予定だったんですが、実家のクリスマスの買出しに付き合わされる事になりました。 渋る私を一発OKさせた亜姫母上の一言。「篤のスペースに遊びに行こうかしら……」 やめて! それだけは!! というワケでお買い物に行ってきま…

矢沢あい『NANA』ゲーム化

ゲーム化だそうです。ええー(汗。 亜姫は絶対ドラマ化すると踏んでるんですがどうでしょうね。今、勢いのある少女マンガでドラマ化しそうなのは『NANA』と『のだめカンタービレ』ですが、『のだめ』は作者の二ノ宮知子氏が、作品のドラマ化でかなり不快な思…

成人の日スペシャルドラマ『はたち・1983年に生まれて』

去年は『はたち・1982年に生まれて』で、主演は松本莉緒・水川あさみ・吉井怜・山田孝之デシたが、今年は主演:まんてん(宮地真緒)・瑛太・浅見れいな・小栗旬だそうです。 ドラマというかお宝スペシャルみたいな感じでファンは録画必須。 去年は山田の濡れ…

『初恋.com(ドットコム)』第1話

SMAPと女子十二楽房の共演がジャイアンリサイタル級の破壊力だったので、チャンネルを廻したら、やっていたドラマ『初恋.com』に見覚えのある耳のデカい人大発見。 瑛太が出てるなんて聞いてねェー!!(怒 というわけで明日以降も鑑賞決定です。

『鋼の錬金術師』第12話「砂礫の大地・後編」

本編より予告! 予告キました!! 第13話「焔vs鋼」!ロイ・マスタングvsエドワード・エルリック!! 鬼畜×豆!!! 攻×受!!!!(え ゴメンナサイ、リアルタイムでは家族全員(犬含)と一緒に見ているので騒げないのです。 本編的には、そんなに面白くなかっ…

『フル・フロンタル』のTVスポット

ジュリア・ロバーツ主演、『オーシャンズ11』などのソダーバーグ監督最新作。 この映画のTVスポットで、主人公格として扱われている3名の人物は↓ ジュリア・ロバーツ(主人公) ブラット・ピッド(カメオ出演の筈なのに…) ディヴィット・ドゥカブニー(モルダー)…

もう戻ってこない気満載。

NewSメンバーの1人で、森進一の長男、森内貴寛さんが学業優先の為、芸能活動を休止との事で、何かこう色々裏を勘ぐってしまう今日この頃です。

最新コミック事情

ここで語られている「〜系」の説明にワラいました。 『ボーイ系』…いわゆる男の子同士の世界 『百合系』…女の子同士の世界をピュアに描く ピュアじゃない女の子同士の世界は何というのでしょうか? それ以前に、”いわゆる男の子同士の世界”って言う言い回し…

若手俳優の雑誌露出狂(語弊アリ)度。

世間一般の若手俳優認知度はテレビじゃなく、雑誌が中心だと思います。というわけで誰が求めているわけでもないんですが、大体こんな感じという事で露出度を分類してみました。 【出すぎ】‐成宮寛貴 ‐市原隼人 ‐塚本高史↑ティーン向けの雑誌を開けばブチあた…

TOYOTA「ist」C-Film

CM

安藤政信とその他(酷)が車(ist)をビッと指差してるCMだけでも悶えたんですが、その後またすぐ松田龍平オンリーのCMになってしまい、「ああ安藤は一瞬の夢まぼろし…」と思っていたら、昨日だったか「ist」のCMが松田龍平から村上淳に変わっているのを見て、「…

予想的中のウォタボ再放送。

新撮りのインタビューがあるそうです。くそうビデオ撮りだよ! HDDの購入を真剣に考えてみる今日このごろ。

日曜洋画劇場『エアフォース・ワン』を流し見。

仕事終わって入院中の母上見舞ってウチ帰ってご飯作って食べて明日のご飯作って犬の散歩して自アパートに帰宅して、冬コミ原稿して寝るだけの生活を繰り返しているので、世界事情ワイド事情から遠ざかり気味なんですが、フセイン元大統領の拘束に超タイムリ…

オレンジレンジがドラマ主題歌。

オレンジレンジがどうのじゃなくて、山田孝之関連なのでチェック。 亜姫は沖縄ロックは嫌いでも好きでもないのですが、 亜姫母上が彼らが音楽番組で「東京に来る度に体調を崩す→沖縄が一番」と話すのを聞いた瞬間に、「だったら東京に来なくてもよいのに。帰…

『水戸黄門』スペシャル。

「テレビ50年特別企画水戸黄門1000回記念3時間スペシャル 江戸から薩摩へ!恐怖の忍者襲撃・大爆破偽黄門の罠!弥七の娘と老公決死の旅立ち」 このサブタイトルも詰め込みまくりですが、本編も詰め込みまくり。 本筋のエピソードに20コはサブエピソード…

『WB』特別編。

2004年1月2日(金)9:45〜14:15 2004年1月3日(土)9:45〜13:45 総集編っぽいですが、DVD未収録の映像とかあったらどうしようかと戦々恐々です。び、ビデオ用意ー。

「愛する」を観た。

遠藤周作原作・熊井啓監督の「愛する」がBS2で放映したのでビデオに撮りました。 この映画は無償の愛を貫く女(酒井美紀)と人間不信の男(渡部篤郎)の悲恋物語で、亜姫は以前に大学のミニシアターで観賞した事があります。 廻り全てが号泣のラストシーンの中、…

『鋼の錬金術師』第11話「砂礫の大地・前編」

前後編なので、中身の感想については来週述べるとして、殴られた患部が段々腫れ上がっていく毎にしゃべれなくなってくるエドとか、その殴られたほっぺたをアルの膝で冷やして癒されるエドとか、瘴気を吸ってぶっ倒れるエドとかトカ! 今日もご馳走サマでした…