2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー」は3月21日発売

http://www.toei-video.co.jp/data/gekiren/index.html 恒例VSシリーズ情報解禁。あぁあああああああガジャ様がいねぇええええええええええ! 眠ったまんまかよ! 山崎真実さんが出てくれるのは嬉しいです。脚本は荒川稔久。會川じゃなかったのは残念。

「愛のうた!」#22

→小さい頃に両親を失くし、施設をたらい回しにされ、たったひとつ大切なものも取り上げられたらしい渋江譲二。

「愛のうた!」#23

→陶芸を頑張る渋江譲二。

松田翔太さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000961-san-ent 警視庁荻窪署によると、長女は26日午後7時40分ごろ、東京都杉並区善福寺の自宅で、夕食のおかずについて翔太さんと口論になり、突き飛ばされ、壁に頭をぶつけた。家族が救急車を呼び病院に搬送…

Gackt謙信の写真集が発売

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20071127-288479.html Gackt 龍の化身日本放送出版協会 2007-11-30by G-Tools どうせなら武田二十四神将写真集を出して。

「愛のうた!」#21

→遠く聞えるサイレンに怯える渋江譲二

「ガリレオ」VS「富豪刑事」

見たり見なかったりの「ガリレオ」(ニコがゲストの回は見ました)ですが、今日のゲストは深キョンで、脚本が古家和尚だったので視聴。「どうして、そんな3億ぽっちのために人を殺してしまったの〜?」な富豪刑事深キョンが、金に執着する残酷な女の役を演じて…

「風林火山」#47 決戦前夜

→ひとり戦国無双。Gacktさんが己の無知を知って、ひとつ学習し、ひとまわりビックなGacktさんになりました。鎧もそれに呼応するかのようにアップグレード。 香坂(高坂)弾正と山本勘助・リツが家族に。血のつながりのない人たちの慈しみによって形成される家…

「仮面ライダー電王」#42 想い出アップデート

遊園地デートを出刃亀する良太郎とか、変装デネブ(メガネ)とか、ウラタロスとか、キングライナーとか、駅長CGなど、面白いけど心底どうでもいい演出のワルふざけが加速する一方、時間を(その副次的作用で恋も)奪われてしまった少女と、本意ではないとはいえ…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」#39 ウロウロ! 帰らない子供たち

たとえ超ド級の音痴だろうが容赦なくキャラソンさせる戦隊シリーズ、今年は初っ端から超ド級デシた。まあ中の人のド級加減は噂で聞いていたので、思ったより衝撃は少なかったです。しかし去年も一昨年も全員分は本編で流れなかったのに、「7週連続」ですかそ…

徒然亭草々兄さんこと青木崇高さんが出演の映画「銀色のシーズン」

http://www.g-season.jp/ ビールの銘柄みたいなタイトルだなぁと思ったら、アサヒスーパードライが協賛。……(脱力)。

「愛のうた!」#20 

雛形あきこと子供たちはそれぞれ岡田洪輝の形見の五円玉を首から下げてるんですが、渋江譲二も十字架を下げてました。昼ドラ的秘められたロマンスの予感がします(棒読み)。

「愛のうた!」#19 

→怒られる渋江譲二。

「風林火山」#46 関東出兵

34歳!? アバレ弾正さん34!? 急にキリリとしてるからどうしたの? と思ったら34……。そんなアバレ弾正さんに勘助の魔の手が伸びてます! 冗談です。このあたりの顛末はうっかり「ステラ」で大ネタバレを読んでしまったのですが、それは読まなかった事にして来…

「愛のうた!」#18 持病は早めに申告してください。

→車を運転する渋江譲二。 末娘が喘息もちで、知らなかった雛形あきこ愕然。亜姫も愕然。そんなフリ全くなかったぜ! 危うく末娘が命の危機でした。勿論雛形あきこの根性で危機回避。 この番組の楽しみは渋江譲二とアルパカ少年とアルパカのみです。アルパカ…

蜷川幸雄が「蛇にピアス」を映画化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000001-eiga-movi オールヌードOKの主演女優オーディションに誰が来たのか知りたいです。

「愛のうた!」#16 渋江譲二の出番がモブの日

渋江譲二はごぱんをいただいていただけデシた。

「愛のうた!」#17 続・渋江譲二の出番がモブの日

渋江譲二はごぱんを以下略。嶋大輔の家族の絆が復活したトカそういう話はどうでもいいです。

「仮面ライダー電王」#41 キャンディ・スキャンダル

侑斗と良太郎がデートするという冬コミあわせの仕込みとしか思えないような展開に珈琲噴射しました。逆にヒクわ! そういうサービスよりもっとずっと見せなきゃいけない事があるような気がします。あとOPから白鳥百合子嬢が消えてしまって俺大ショック。

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」#38 ビバビバ!もう一人のレツ

→リアル双子キャスティング。 リアル双子(高木兄弟)が、普通に見分けがつかなくて困りました。あと深見兄弟のシャワーシーン。このシーン自体には何の意味もない所がスゴい。どうせなら全員ブチこめよ! ランちゃんとメレ様もブチこめよ!(えー)

「愛のうた」#15 金曜日は「泣かせ」回。

→襟シャツじゃない譲二は割とレア物件。 譲二は子供たちに対しては低音ボイスの「俺」で素っ気ないないけど、雛形さんに対してはちょっと高めの「僕」で話すんですよね。亜姫は低音ボイスがいいです(聞いてない)。 次週、完全に他人様の嶋大輔のモメ事にも雛…

「愛のうた」#14 お給料もらってないらしい……

→子供たちのお買い物につきあってあげる渋江譲二。お金まで立て替える譲二。渋江でお買い物シーンというと、師匠の名言「香須実さんの更なるオススメは何ですか?」を思い出します。 子供たちのために更に仕事を増やしてガンバる雛形あきこさんがその内死ぬ…

テレ東の木曜深夜枠でやってた「インファナル・アフェア」(字幕)

あの人が実は! あの人が実は! あの人が実は! もうやめてェー! みたいな映画でした。木曜洋画劇場でやったばかりの「2」は「元祖・あの人が実は!」みたいな映画だったので、「3」もきっとそんな感じ。「善とは程遠く、悪には踏み切れない、割り切れない…

「クローズZERO」★★★

インネン → タイマン → マブダチを繰り返して、最後は「俺たちのボウケンは今始まったばかり!終わってんだよ!」な少年ジャンプ漫画を彷彿とさせる映画でした。少年ジャンプ映画。顔がボコボコになってもあまり痛そうじゃないのは少年マンガだからですね。…

木曜洋画劇場「インファナル・アフェア 無間序曲」

途中から見た所為か誰が誰だか。あの人はマフィアでスパイででも心は警官で……わかんねぇよ! オチが何だか「エェー」みたいな所で終わっちゃったので、カットされたのかと思って調べたら3部作の「2」でした。もっとわかんねぇよ。深夜に完結編の「3」をやっ…

「愛のうた!」#12 長男の判断は何事も早すぎる。

→このお兄ちゃんが気になる。 長男に万引き疑惑をかけておいて、「逃げるのか? 那須からも東京からも」と詰問するクラスメイトたち。意味がわからない。ともあれ週末まで引っ張るのかと思っていた長男の東京生活は2日で終了。

「愛のうた!」#13 続々・ジジィはツンデレ

→風呂あがりの渋江譲二。 髪が濡れていたので多分。渋江は工房で寝泊りしてるという無駄な設定が明らかに。あとジィさんがデレました。これも予想以上の早さ。この場合昼ドラの展開のマッハぶりに驚くより、ジィさんの死亡フラグにおののく。ジィさんダメ! …

「デトロイト・メタル・シティ」クラウザーさんに松山ケンイチ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007111519.html 松山ケンイチでロッカーの役といえば「NANA」のシンちゃんがあるんですが、あれはどうやら黒歴史になったみたい(ギター初挑戦になってる……)。それはともかく、この人のクラウザーさんは ナイス…

「愛のうた!」#11 アルパカが出た

→長女に説教する渋江。 アルパカが想像よりデカかった。アルパカと共に現れたアルパカ少年が何かイイ感じです。チェク。

「風林火山」#45 謀略!桶狭間

歴史ドラマにはしばしばありがちな歴史のスッゲー出来事に実は主人公が関わってた法則のもと、桶狭間が勘助の演算で引き起こされたぜ! みたいな話。ちなみに去年は秀吉の誘導で引き起こされた桶狭間をアホの一豊様が目撃! でした。タニショーの人生の頂点…