「ヤンキー母校に帰る 不良少年の夢」


 竹野内豊が演じたドラマ版のスペシャル…という割には竹野内さんの役名は「義森」だったのに、櫻井翔の役名はまんま「義家」でした。別物?


 内容的には思ってたよりずっと面白かったというか、竹野内版のどのエピソードより、(脚色あるんだろうけど)このSPドラマの義家の生い立ちとか、内面の変化の過程が面白かったです。本当の話から起こしてるものだからこその説得力だと思いました。櫻井さんはかなり美味しい役もらえたなぁ。
 櫻井さん演じる義家の内面に沿った話の展開だったので、他のキャラ、松田優作の次男とか木村了とか原田夏希のエピソードとかは結構おざなりでした。ちょっと勿体無い気も……