2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「めだか」#9

今回は瑛太スペシャル! かと思いきや、次回へのフリだったようです。ちっ。 今回は全体的に最終回へのつなぎっぽいエピソードだったんですが、引っ張り続けた由布子(須藤理沙)と小山田(山崎樹範)のエピソードに決着がつきましたね。今までダメダメだった小…

『新選組!』#47「再会」

迫る最終回に向けて緊迫感とやるせなさ(歴史としてこの先を知ってるからね)が高まっていく中、亜姫の興味はすっかり仲良しこよしな谷周平と大石鍬次郎の年少組がどうなるのか、という事につきます。最初あんなに鍬ちゃん嫌いだったのに、いまやこの2人がどう…

USJに「鋼の錬金術師」のアトラクションが誕生予定

大阪のユニバーサルスタジオ・ジャパンに来年春、「鋼の錬金術師」アトラクションが誕生との事。行かねば!! でも何でUSJ?

「鋼の錬金術師」DVD12巻ジャケット画

12巻もそうだし他の巻もそうだったんですが、本編の内容と噛みあっているようで噛みあってないのが鋼のDVDジャケットですね。 そういえば11巻購入済ですが、ドラクエにかまけてておまけを確認した程度にとどまっております。

別ブログは難しいです。

ドラクエ用のブログをカスタマイズしようかと思ったんですが、1歩進んで100歩後退なので諦めました。淡々とネタバレは控え目で記録していこうかと思います。 とりあえず冒頭のメインキャラを全員そろえたら、暫くは冬コミ進行の為、スローダウンペースになる…

ドラクエしてます。

面白!(デスノのリューク風で)

ドラクエ用にブログを作りました。

http://blog.livedoor.jp/lgm/ あちらでも書いたのですが、亜姫は「ドラクエ」はⅣしかやり遂げた事のない中途半端ぶりですが作りました。ちなみにいわゆる大作RPGと亜姫の関係は以下のとおり。 「ドラゴンクエスト」 Ⅰ〜Ⅳまでプレイ。やり遂げたのはⅣのみ。…

「さよなら、小津先生」スペシャル(途中から)

今日オンエアという事を全く知らず、家に帰ってきてテレビを点けたらば衝撃した「さよなら、小津先生」のスペシャルドラマ。ラスト30分ぐらいしか見れてません。財前直見の髪型は凄いインパクト。勝池涼が出てたらしいですが、亜姫は拝めませんでした。無念。…

「恋文日和」メイキングが放映。

12月2日深夜12時55分よりTBSにてオンエア予定との事。忘れないようにメモっときます。 ちなみにこの映画は弓削智久、塚本高史、玉山鉄二、田中圭、大倉孝二出演のオムニバス恋愛映画です。恋愛映画だから勿論女の子もたくさんでてますが、亜姫の眼中はひたす…

「ゴーストネゴシエイター」が「ゴーストシャウト」に

ネタかと思った映画タイトルの改名騒動、本当にタイトル変えてしまった模様。何だかなぁ。

紅白歌手決定

心にひっかかった人々を羅列してみました。 上戸彩・マツケン 次期大河ドラマのテコ入れっぽい。必然的にタッキー更に相方の翼さんまで登場したらどうしようと思います。どうもしませんが。マツケンは香取慎吾がパロってるカツケンは聞いた事あるんですが、…

「H2」追加キャスト情報。

とりあえず田中幸太朗が国見比呂(山田)の親友にして4番バッターの橘英雄、こっちの方が原作ではヒロインらしい雨宮ひかり役に市川由衣嬢というのが確定の模様。アバレキラーさんは「セカチュー」のスケちゃんに続いての山田とのコラボですが、世間的にみれば…

[メモ]休日の亜姫。

炊事洗濯買出し犬の散歩で一日が激終しそうです。太陽が覗いてる内に外に出て光合成したいんですが、ヒマがあれば「戦国無双」か冬ミケ本のネームをしないと。いやもうネームに詰まるとゲーム、ゲームに詰まるとネームの繰り返し。ネームなんて偉そうな事書…

COROZOが。

23日付けの朝日新聞朝刊のテレビ欄に「ごきげんよう」のCOROZO君って何者? という投書があり、その回答は以下の通りでした。 「COROZOという独自の生き物です」 違うだろ! ジゴロウのナリをパクったって吐けよ!! 記事によると最近は頭から煙を吐くように…

長瀬&岡田、正月ドラマで落語に初挑戦

TOKIO長瀬智也とV6岡田准一が、正月のスペシャルドラマで落語に初挑戦することが22日、明らかになった。クドカンこと人気脚本家宮藤官九郎氏の最新ドラマ、TBS「タイガー&ドラゴン」(1月9日午後9時)で、ひょんなことで落語に魅了されたチンピラの人情コ…

「劇場版 鋼の錬金術師」前売り発売は12月18日から

前売り先着限定特典は、エド+賢者の石なアルか、エド+眼帯のロイって、限定に弱い亜姫は買う事間違いナシであります。 しかし色々な所でツッコまれてるし、亜姫も絶対そうなると思うのですが、もうちょっと公開が近づいたら別バージョン発売トカ、DVD付き…

ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代

テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で4半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代(68)ら主な声の出演者5人が来春、若手と交代することが21日、明らかになった。(略)交代が決まった主な出演者は大山をはじめ、のび太役の小原乃梨子(69)…

『新選組!』#46「東へ」

富士山丸のシーンはちょっとアナタ、コントみたいなセットだったなぁトカ思いつつ、最終回に向けてゲストキャラ・準レギュラー大量投入で俄然にぎやかになってきた第46話です。 今回印象深かったのは、超久々登場の勝海舟。以前登場した頃はカラーが掴めなか…

南房総で食べて飲んでシャチを見た。

週末、学生時代の友達数人と、南房総に小旅行に行って参りました。南房総は海の幸が豊かなので、ひたすら食べて飲んで、鴨川シーワールドにも行きましたよ。楽しゅうございました(源さん風)。

スライムの形をしたコントローラでDQ8をプレイ

友達から昨晩聞いて「そ、そんな素敵なブツが!」と思い、今日そのコントローラの画像を見るにつけ凄い欲しくてたまりません。ムニムニしているっぽい外観が最高。 しかしこれはPSX対応してるでしょうか。亜姫のPS2はX内蔵で、PS2のコントローラは確かXには…

即興ドラマで妻夫木vs鶴瓶vsクドカン

噂になってたクドカンのドラマってこれですかね? ちょっと違いますか? ともかくクドカンの新作というのは大変楽しみですが、妻夫木さんは即興劇とか大丈夫なんでしょうか。何となくイメージがつきません。あと鶴瓶師匠は切羽詰ってご開帳とかやらかさない…

「ザ・テレビジョン」11月17日発売号

表紙がデス種。しかも使いまわしの画じゃないし、シン・アスカなんてレモン持ってますよ。もう何か凄い力が抜けていく破壊力であります。 表紙だけじゃなくて勿論中身もデス種特集。テレビ誌の割には気合が入ってるなぁ、トカ思ってたんですが、よく考えてみ…

「あだち充のいつものアレ」

試しに弟に「「H2」って知ってる?」と聞いてみたら、 「知ってるよ。あれだろ、あだち充のいつもの奴だよ」という驚異のご返答がありました。あだち充は偉大ですよ! まあそんなこんなで「H2」ドラマ化という事ですが、あれですね、何が最大に気に食わない…

「ピンポン」見てます。

「水曜プレミア」で「ピンポン」やってるので見てるんですが、「アイキャンフラーイ」のくだりで何だか知らないけど泣けてきました。いやはや生きてて良かったなぁ。昇天されてたら本当にシャレにならなよこの映画。

あだち充「H2」山田&石原でドラマ化

「タッチ」などで知られる人気漫画家・あだち充氏の代表作の1つ「H2」が来年1月からTBSで連続ドラマ化(木曜後10・00)される。タイトルは「H2〜君といた日々〜」で、主人公の高校球児・国見比呂を山田孝之、ヒロインの古賀春華を石原さとみが演じる。監督は…

「めだか」#7

刈谷さん(泉谷しげる)と娘(酒井若菜嬢だよ!)のエピソードはまあありがちな話、でもいい話だったんですが、小山田(山崎樹範)と由布子(須藤理彩)のエピソードはかなり変化球で笑えました。 由布子の子供にまで「小山田」呼ばわりされてる彼、結婚話に上の空に…

Xマス演出!SMAPドラマ6年ぶり共演

SMAP側からの「悲しい出来事が多い昨今、クリスマスの日、日本が1年の内で一番、少しでも優しくなれる日になってくれれば」との申し出で、フジテレビとの企画立案が急きょスタート。 SMAP側からの提案、というところが大変胡散臭い限りです。凄いですねマル…

『新選組!』#45「源さん、死す」

あの人やこの人が死ぬ度に涙してきた亜姫ですが、多分この後の誰の死にも、最終回、局長の死でもこんなには泣かないだろうというくらいに泣いた井上源三郎死す、の回。 以下ツッコんだり泣いたり大変な箇条書き。 潜入調査から手術までよろこんで。山崎烝さ…

「Dr.コトー診療所 2004」

「北の国から・沖縄篇」でも別に違和感のないコトー先生スペシャル。 このドラマはいわゆる若手俳優(男)が皆無で、唯一モブ同然(失礼)ながらいた塩谷瞬が今回何故か参加しておらず、前回特別篇で北国にトばされた山崎樹範の出番も期待できなかったので(そし…

続きょうふのはいしゃさん

歯医者さんに行ってきました。親不知2本に死刑宣告。他虫歯オンパレード(軽め、しかし満遍なく)。先生は優しい人なので怒られはしませんでしたが、「ゆっくり治しましょうね★」と長期拷問宣告をされてきました。嗚呼。