2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「エクスペンダブルズ2」★★★★★

全身の毛穴で受け止める男祭り第二弾。最初から最後までブッ放すブチのめすブチ殺すの謝肉祭! 細かいことはどうでもいい! 日本の某所で1年半たってもどうしようもできないアレの隠し場所をアッという間に特定(正確には横取り)し、たった3日で全部掘り出…

今日の「純と愛」

【作ってあげたい風間ストーキング王子ごはん】 →家事スキルも完備だなんて王子パねぇ、パねぇよ……。作ってあげたい彼ごはん 4 (e-MOOK)岡田 史織 宝島社 2009-04-07by G-Tools

「大奥 〜誕生〜有功・家光編」#3

【お猫様無残】 →戸次さんがお猫様にスリスリしてるシーン(ドラマオリジナル)は、この後の展開を知ってると「うわあ…」という気分になりました。 →自分と(有功を)辱めた戸次さんに対する玉栄の最高の意趣返し。ご覧くださいアイドルとは思えない悪魔の笑…

週末までの「純と愛」

【女帝・若村麻由美】 →ヒロインたちの奮闘を暖かく見守ってくれる姑……などというテンプレ姑なんて反吐が出る、ということなんですか遊川先生? だからって朝からヒロインをゴキブリ呼ばわりするとは予想以上の凄まじさです。悪い意味じゃないわよ、ってゴキ…

今日の「純と愛」

【お前のやっていることは全て全部マルッとお見通しだ】 →風間王子(灯台守経験有り)、クソガキに平手制裁。有働アナは「暴力はどんな理由があってもダメ!」と言っていましたが、僕はトンカチじゃなくて本当によかったと思ってました。むしろクソガキにはグ…

今日の「純と愛」

【万能の風間王子】 →予想以上の風間王子の万能スキルにシロタン完敗、の巻。 シロタンファンは号泣レベルの扱いのひどさですが、まだだ! まだテニスがあるよ!?(違) でも彼はきっと即物的なだけで、根はいい人っぽそうなので救いがあると思います。問題は…

今日の「純と愛」

【店員さんの、ほんとうのかお】 →「口には出せないぐらいおぞましい」……ってどんだけ!?【あいのおもいで】 →武田鉄矢も父親らしい瞬間があったのか…いまはとんだクズですけどね!(役の上での話です連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)NHK出…

「平清盛」#33 清盛、五十の宴

【50歳になりました】 →人生ピーク、平家もピークの宴回。破滅への伏線もバッチリです。【ワルバケッソ】 →滋子が以仁王の親王宣下を阻んだ云々のエピソードは、俗説の可能性が高いらしいんだけど、この物語では「わが子の為」という理由で登場。 かようにワ…

「大奥 〜誕生〜有功・家光編」#2

【今週の大江戸コミカド先生】 →イジメられても素振り千回しても受け流してノーダメージ、かとおもいきや、お育ちがいいので単に溜め込んでるだけの堺雅人でした。もうやめて! 有功様の忍耐スキルはゼロよ!(棒読み 原作の1話分=1話の尺で進んでいくので、…

「PSYCHO-PASS」#2 成しうる者

【拡張現実】 →アカネちゃんのアバターがクラゲなのは「海月姫」つながり? 社会を覆い尽くす拡張現実に室内全裸って、この手合いの世界では寧ろ古典の類のシチュエーションですが、絶妙に見えないのが惜しい。OPもよく見たら全裸じゃないし。完全全裸を僕は…

ここ数日の「純と愛」

【チカちゃんパねぇ】 →右も左もクズ・クズ・クズ! なキャラクタばかりの中、ひときわ輝くクズの一人・それがチカちゃん。【たいへんな、あい】 →双子の弟の死によって、そして現在進行形でこころが壊れている愛。純の家族もクズばっかりでしたが、愛の家族…

ここ数日の「純と愛」

【オリーブオイルより濃厚な武田鉄矢タイム】 さすがクズ家庭を描かせたら天下一ィ!の遊川和彦。特に武田鉄矢の清々しいまでのクズっぷりはオリーブオイルの重ねがけも間に合わない! 自分の事は宇宙の果てまで棚上げした娘への厳しい指摘そのものはドンピ…

「悪夢ちゃん」#1

大森寿美男脚本という事でハズシはないだろうと思ってたけど、予想以上に面白!【悪夢、してますか?】 冒頭の燃えるババア連発といい、マミられる北川景子といい、悪夢描写のリキの入りように本気を感じました。またこの夢が見たままの意味とは限らなくて、…

「大奥 〜誕生〜有功・家光編」#1

先日地上波でやってた映画版がちょっとカットシーン(主にホモ関連の)が多かったらしい、にしても色々と微妙な出来だったので、正直ドラマ不安だったのですが、もしかしなくてもよしながふみ作品の映像化では一番出来がいいかも? と思わせる滑り出しで嬉しい…

「PSYCHO-PASS」#1 犯罪係数

ノイタミナ最新作。サイバーパンク世界観を最も得手とする虚淵玄脚本、「家庭教師ヒットマン REBORN!」の天野明キャラ原案、「攻殻機動隊」のIG制作とくれば僕が見ないわけがない。【ヒロインの子が可愛い】 →天野明キャラデザのキャラが動きまくるというだ…

「結婚しない」とゆうドラマ

恋と友情と仕事にもがく女性の物語……平素の僕なら絶対見ないジャンルのドラマです。なにゆえ亜姫篤はそんなドラマを視たのか? 玉木宏と東出昌大君が出てるからです!【道端でタマキンと僕も出会いたい】 色々あって落ち込んだ菅野美穂がふらふらと歩いてい…

ここ数日の「純と愛」

【出番の9割がバスローブ姿だった気がする】 視聴者は全員夏菜さんのバスローブを見たかったとおもいますが、これはこれでレア(笑)【信じるか信じないかは貴方の自由です】 風間ストーキング王子の異能力で「視た」面子の中ではチカちゃんの「ほんとうのかお…

昨日の「純と愛」#7

【風間王子】 →ヒロインのピンチに颯爽?と駆けつけ、華麗?に掻っ攫うその姿はまさに王子様!でしたね。【風間ストーキング王子】 →上げた株を自ら速攻でズンドコ落とす風間君。連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)NHK出版 NHK出版 2012-09-25…

「パーフェクト・ブルー」#1

【窪田正孝の仕事量が無駄に特盛】 →死んだフリ。 →土下座。 →おピアノ。 →女子にヘッドロック。 →刺される。新聞記者が不審に死んだら物語の世界では120%黒幕がいるに決まってるんです、悩むまでもありません。そんな事より美織ちゃんが一向によいドラマに…

「純と愛」#6

→オオサキプラザホテルの10Fだけ安曇野のおひさまの匂いがプンプンと……。連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)NHK出版 NHK出版 2012-09-25by G-Tools

裏表のある人ばかり(主人公除く)だった今日の「純と愛」

→スーツでよく寝っ転がるヒロインですが、シワになるのでいますぐ脱ごうさあ脱ごう!(最低)主人公「だけ」が裏表がない、と風間君が電波言い出した時点でチカちゃんの裏面を僕は予測しておくべきだったんだ……何しろこの半年間ウラどころか表もカッスカスな人…

昨日とか今日の「純と愛」

【君は君のままで】 →ストーカーで電波で挙動不審で……信じられるかい? これでクズじゃないって言うんだぜ?(酷)そんなこんなで舘ひろしのホテルに就職した純ですが、件の「社長になりたい」発言であちこちから睨まれたりイジられたり……。ああああ確かにヒロ…

「純と愛」#2

【舘ひろし登場】 →あれですね、多分クライマックスでホテル爆破するんですね。連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)NHK出版 NHK出版 2012-09-25by G-Tools

「純と愛」#1

→全ての食事にオリーブオイルが重ねがけされています(嘘)「家政婦のミタ」を彷彿とさせる家庭内崩壊…というより、「ちゅらさん」の頃とは理想も現実も随分遠くまで来てしまった、という遊川さんの皮肉なんじゃないかなぁと穿って考えてしまいましたが、何も…