2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ブルートレイン」

ブルートレインASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文 KRE 2005-11-30by G-Tools プルプルしながら聴いてます。

「1リットルの涙」#7

ドラマ的にはレミオロメン大プッシュなのか、やたらと挿入される「3月9日」と「粉雪」。Kの「Only Human」と相性は悪いような気がします。連続でかかると却って不協和音。 そんなこんなで「自分で決めて」学校を去る事にした沢尻エリカ嬢に、錦戸君とその他…

「仮面ライダー響鬼」#41 目醒める師弟①

【すっ裸アワー】 変身体となり、イブキをコダマの刃から守ったものの裁鬼さん並に豪快に吹っ飛ばされ意識を失ったあきらたん。 →木が邪魔!! →東映公式だと別アングルでこのスーパーショットが拝めます。 以上あきら全裸体解禁の流れ。多分1分もなかったけ…

天美あきらの引退について。

一言で言うなら泣きたい、血の涙を流せるよ的気分なわけですが、文句をブチ撒けるのは簡単だけど、翻って考えてみれば30話以降どう控え目に考えても巻きが入ったストーリー展開のなか、それなりに話を振ってくれて尚且つ全裸体まで披露、キャラが多すぎるば…

「魔法戦隊マジレンジャー」#39 あべこべ姉弟

魔法で精神が入れ替わってしまった芳香ちんと魅ちん、さあ大変!なエピソードなわけですが、この入れ替わり後の2人の演技が見事。特に芳香ちんの大股おっぴろげぶり(下品な言い回しですみません)が素晴らしいので必見です(何を)。あと胸のあるなしにやたらい…

「仮面ライダー響鬼」公式サイトに秋山奈々インタビュー

http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/06_takeshi/index.html 本編をたった今見終わってもんどりかえって悶絶しながら部屋を行ったりきたり(やや誇張)してます。とてもクソ長い事請け合いの感想はまた別記として、公式サイトの方もまちにまったあきらたんこと秋…

中国江西省でM5.7の地震が。

そのニュースでインタビューに答えている中国のオバサンのリアクションの凄さに思わず笑ってしまいました。自分もテレビも何て不謹慎なのでしょう。

「花より男子」#6

このドラマは最終回まで「誤解・すれ違い」 → 「復縁」 →「すれ違い」の繰り返しなのかなぁ、と思うとちょっと飽きが……。特に「すれ違い」の回は平板になりがちです。間の悪すぎる(そして頭も悪すぎる)道明寺ばかり可哀相な気もしますが。 というわけで黒王…

「女の一代記 越路吹雪篇」に田中圭

田中圭は役名が「花屋」。出番もその役名に相応しいチョイ出だったものの、昭和ならではの衝撃的ヘアスタイルでインパクトはありました。ドラマ的にもかなり興味があったんですが、裏番組優先(「花男子」)の為、再放送で間に合わせます。

「ドラゴンヘッド」が12月29日に地上波オンエア

原作にはないノブオ(山田)の某シーン以外の見所が思い出せない……。

市原隼人さんの主演映画。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20051124_20.htm 映像的な露出は「あいくるしい」以来のような気がする市原さんですが、そんな市原さんが「音楽好きの沖縄の若者たちの青春を描く」というまるでオレンジレンジの歌まんまな映画に主演との事です…

「FNS歌謡祭」のMCが川端アナじゃないのに大ショック

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005112504.html 毎年楠田枝里子の完全なる司会ぶりと、カンペをてのひらにのっけてるのに噛みまくる川端アナの司会が見所の大半を占める「FNS歌謡祭」、今年のMCは黒木瞳と草ナギ剛という事で、年末の楽しみが…

「女の一代記」ちょうながら見

3夜連続の内、瀬戸内寂聴さんだけ生きてるのは何故に、と思ったら、「出家とは生きながら死ぬ事」という事で死人カウントでした。いいのかそれ。あとエンディング、折角の中島みゆきの熱唱が寂聴さんの説法で大分聞こえない。

「ハリー・ポッターと賢者の石」

第4作「炎のゴブレット」公開直前という事で地上波でやってたんで観賞。公開直前というなら3作目までオンエアしてもらいたいものですが、2作目までしかやってくれないっぽい(2作目は金曜ロードショーで近日オンエア)模様。 亜姫は原作を読んでないんですが、…

07年大河ドラマ「風林火山」主役は内野聖陽

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200511200022.html 「風林火山」主役は宗像コーチでした。これはかなり好感触。他戦国武将の皆々様をどなたが演じるかは来年以降の発表でしょうが、楽しみです。

「仮面ライダー響鬼」#40 迫るオロチ

次週のレビューがきっと死ぬほど長いんで、今週は短めで(どこが)。 【オロチの予兆】 洋館の男女の正体も不明のまま、彼らとは関係ないらしいコダマの森の出現。オロチといえば劇場版で登場したアレなんでしょうが…… 移動する森そのものが魔化魍っぽいのは素…

荒川弘「鋼の錬金術師」⑫

鋼の錬金術師 ⑫ 初回限定特装版荒川 弘 スクウェア・エニックス 2005-11-21by G-Tools 仕事帰りに本屋さんで忘れずに購入する為にメモモ。

「魔法戦隊マジレンジャー」#39 アニキとの約束

五武神・サイクロプス(置鮎龍太郎)の攻撃で、1人また1人と消されてゆく小津家の皆々様。消える時に変身が解除されるのは特に意味がない演出というかサービスですか? 女性陣消失時など何故かトキめく倒れ方のあまり、スローモーションで見返しました。アホで…

「野ブタ。をプロデュース」#6

今週なによりも印象的だったのは、無気力教師に見えた岡田義徳が「この仕事(教職)が大好き」だと語る場面、詩を書いていたけれど、夢よりお金を取って今に至ったけれど後悔してないと語った事でした。先生にも人生が! かつて自分が自費出版した詩集が(中也…

来週の「響鬼」ではあきらたんが!!

http://www.toei.co.jp/tv/user/program/read_story3.asp?Command=New&SID=210 本編の感想は後回しとして、とりあえず東映公式の次回予告におけるあきらたんのスーパーエロショットに卒倒。水着体がNGだったから、妄想で終わるものだと思ってたあきら××体が…

デパペペは「Mステ」からブレイクしたのか。

WaTと嵐みたさに「Mステ」を見てたら、サクサカーには馴染みのデパペペさんが出てたんですが、そのデパペペに対する番組側の紹介が凄い引っ掛かったというか、同番組の若手アーティストを紹介するコーナー”YOUNG GUN”(だっけ)からデパペペはブレイクしたと言…

TEPCOひかりCM第3弾オンエア開始。

http://www.tepco.ne.jp/cm_library/index.html 歌ってるし! 変な衣装(笑)だし! テレビオンエアは本日からの模様です。

「花より男子」#5

今週のMVP台詞は愛の告白より、黒王子様(松本潤)の「さすがは俺が太鼓っ腹を押した女だ!」「太鼓判でしょ!!?」に尽きます。笑った。 しかしこのドラマは若い男優の皆様によるサービスぶり(演出過剰)が素晴らしいわけですが、井上真央さんもかなりカラダ…

紅白歌合戦の司会者はみの!

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20051117_001/ 朝のワイドショー(オヅラさんの)で、仲間由紀恵と中居正広で確定! みたいな事言ってたのに、蓋を開けてみたら、みのもんたって。ある意味サプライズ。しかしグループ司会とかよくわからない体勢なんで…

手塚漫画「どろろ」妻夫木&柴咲で実写映画化

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20051116_30.htm 「手塚先生が神なら雷を落すべきだ」と日テレ版「ブラックジャック」を見て言った某マンガ家さんの言葉を思い出しました。原作が、というよりは、話題のある人を取り上げて意外性のありそうな素…

渋江譲二さんのブログinサッカー「日本VSアンゴラ」

http://yaplog.jp/shibue-jouji/ ブログでイブキさんこと渋江さんがサッカーの実況中継をしてました。しかしジョージ(もう呼び捨て)、審判の事しか書いてないよ!(あと忘れ物) 面白すぎる。

「ブレイブストーリー」にウエンツさんが声で出演。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20051115080505/Sanspo_EN_120051115006.html 宮部みゆき作品の映像化はまずアタリがないと思うのですが、これはどうでしょう。フジが製作って時点で期待しない方がいい、と思ってたら、キャストがガチガチに俳…

「仮面ライダー響鬼」#39 始まる君②

【鬼になりたい】 鬼になりたい、貴方の弟子にしてください、とヒビキさんに懇願する桐矢少年。コレに対し、「鬼になってどうするんだ」といつになく真剣な表情で切り返すヒビキさん。 桐矢少年に限らず、あきらやトドロキも直面した問題がまさにこの「鬼に…

「仮面ライダー響鬼」#39 始まる君①

【裁鬼さんの武器が気になる】 →本編オンエア前のアバンから。左が裁鬼さんなんですが、両手に持ってる武器が気になります。形状からしてダガーっぽいけど、弦の楽器としては使えるんですかアレ。残り話数も少ない中、彼専用武器が出たのにはスタッフの愛を…

西尾維新「ネコソギラジカル」 下

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い西尾 維新 講談社 2005-11-08by G-Tools ちょっと忙しいので来週ぐらいまで読めない……とりあえず挿絵だけ眺めてます。