2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『鋼の錬金術師』第9話「軍の狗の銀時計」

原作第3話「炭鉱の町」をベースにようやく12歳篇終了です。 話的にはエルリック兄弟の苦悩も正義も、マスタング大佐の手のひらの上……とも取れます。 でもロイには愛があるのよ!! ……いや穿った見方をしたい気分だったんです。 そしていきなり回想篇終了…

今日は『ハガレン』の日。

先日『鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック』と一緒に、単行本①②巻を購入。お馬鹿と罵られても言い返せません。

『ヤンキー母校に帰る』第8話

忍成修吾がいねェー!!!!!(マジギレ) 市原隼人がまた満面の笑顔でオムライス食べてるー!!!!!(大喜び) 今日の見所以上2点につきます。

ボーダフォンのCMに。

小栗旬も、みーくん(森山未來)も出ていたボーダフォンのCMに、『ウォーターボーイズ』にて鬼畜系(違)を演じ、一部地域で人気高騰中の大地君こと片山怜雄君が出演中。 ちなみにチャームポイントは泣きボクロ。 http://www.amuse.co.jp/prestage/member/reo_…

地上波版『攻殻機動隊SAC』のOP、変更

「攻殻SAC」のOP「inner universe」が、来年からの地上波版では使われないとの事で、これはこの楽曲が他局のバラエティ番組のOPに思いっきり使われているからなんでしょうか? 何はともあれ、地上波版のOPと「攻殻GIG」のOPが合わせてシングル…

12月28日は日曜洋画劇場を見てください!

マイベスト邦画が『クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』なら、マイベストクソ映画は『千年の恋 −ひかる源氏物語−』だったりします。 このクソ映画を劇場で見てしまい、クソ映画も極めれば感動の域という事でついパンフレット(変形B4…

ここだけの話。

築40ン年のマンションのおかげで、電話回線引くのでさえ結構な月日を費やし、ネット接続の段階にこぎつけたと思ったら、クレジットカード申込でまた月日を費やし、ようやくネット接続できてADSL申し込んで、遂に本日、ADSL用のモデムがプロバイダか…

はてなダイアリーの設定。

ダイアリーのレイアウトをいじくろうとしている内にワケわからなくなって、四苦八苦の末、元の設定に戻そうにも、元がどうだったかわからなくなってしま い ました。 前のレイアウトテーマは何て名前だったんだか……。 ええと今は一応orange-blueという設定で…

『末っ子長男姉3人』に坂本真綾嬢出演。

満を辞しての登場はラストだけでしたが、真綾嬢電話で喋る喋る。准一さん(岡田准一)の元カノという役所で、次週大暴れ? チョイ役だと思っていたので意外でした。 それにしても何となく観ていたこのドラマですが、勝池涼君が出ていたなんて聞いてない!! 若…

『鋼の錬金術師』第8話「賢者の石」

第3話からずっと回想が続いている事をスコーンと忘れておりましたが、 エルリック兄弟はまだ12&11歳。 前回からの仕打ちって犯罪寸前じゃないでしょうか? 特に今回はエドが! 泣いたりわめいたり怯えたり虐げられたり!! 精神的にも肉体的にも痛めつけら…

「R.P.G 作られた家族の秘密」

宮部みゆき原作ドラマ。原作既読なので、どういう映像化を、と思ったのですが、 ……原作の主旨をもう少しソフトにした感じでしょうか? 後藤真希演じる主人公がかなり救われているオチは、救いようなく終った原作の方が現実的だと思いますね。 「鋼の錬金術師…

藤井隆主演「乱歩R」

名探偵・明智小五郎の孫で”3代目明智小五郎”を藤井隆が演じるトカ何とかより、 強烈にウけたこの配役。 小林少年:大滝秀治(76) 紅顔の美少年、推理小説のアイドルな小林少年を大滝秀治翁が!! 多分世の明智ファンの間で激震が走っている事かと。 http://…

「ヤンキー母校に帰る」第7話

待望の忍成修吾祭の結末は、子供を身ごもった市川由衣と共に高校を去り、家庭を築く為に働く事になりました……ってどういうこっちゃボケェー!!!!(絶叫) 忍成君はガッツ石松の牧場に就職したので、完全にフェードアウトというわけではないんでしょうが、来…

江角マキコと山下智久で不倫劇

年上女とかなり年下男の恋愛劇が「きみはペット」のシチュエーションだと、 模倣犯様(http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20031120#1069289157)にてツッコまれていたのですが、 原案が「Shall we dance?」らしいので二番煎じも二乗! みたいな雰囲気が今から…

「トリック3」episode 3

高嶋政伸のキャラクターは2ndシーズンの佐野史郎に匹敵する濃さでした。 いい人そうな悪い人に見せかけて、でもいい人かも……と思わせておいて、 その業の深さは全シリーズ通してもいなかったんじゃないでしょうか? 高嶋弟の能力を信じ、自殺を図って死にか…

「白い巨塔」第7話

みったんが巨塔に染まったらもう観ない!! ぐらいに、柳原医局員の純粋さ(と演じるみったんこと伊藤英明からにじみ出るノータリンさ。誉めてます)が輝いて見えます。 昔の財前先生もきっとそうだったんだろうに……。 ところでこのドラマ、本家の医学界ではど…

押尾学の作詞ノート

雑誌「サイゾー」で「辻仁成を越える超オバカロッカー」と大絶賛(?)された押尾学大先生(笑)が、車上荒らしで、作詞ノートを盗まれたという事で、音楽活動に支障が出るんじゃないかとハラハラしましたが、その心配は杞憂だったようです。 「大事な詩を書き溜…

NewSって。

「どうですか? 山下さん!!」 バレーボールの試合でイメージキャラらしいNewS。 どんなイメージかはイマイチわかりませんが、とにかく試合中に彼らに話題が振られるときは、 ほぼ9割は上記のように振られます。 それはもうPさん(山下智久)が一番知ら…

めざましテレビで森山未來・改訂版

「とにかくこの人を特集して欲しい」との問い合わせが多かったらしい、 みーくんこと森山未來のプチ特集。 きっと初出演映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の制作発表があったのに、 どこのメディアでも彼の話題がスルーだった事に対して苦情が殺到したんだと…

「ヤンキー母校に帰る」第6話

今日の「ヤンぼこ」は、エセ笑顔を振りまく徹(市原隼人)トカ、タバコを吸う徹トカ、正座している徹トカ、ふてくされてる徹とか、オムライスをすっごい幸せそうに食べてる徹トカ、竹野内センセーにほっぺぷにされる徹トカ、お掃除している徹トカトカ! 市原隼…

「世界の中心で、愛をさけぶ」製作発表

大沢たかおが主演のはずなんですが、朝ワイドショーでもネットニュースでも、 取り上げられるのは柴咲コウと行定勲監督の話ばかりで、主演柴咲コウにしたらどうかと思うほどです。 実際、柴咲嬢の出番は原作よりずっと多いとの事ですし。 森山未來の話題には…

「砂の器」リメイク

「ファイアーボーイズ」よりヒいた次クールのドラマ速報。だって主演が中居正広だから。 「砂の器」といえば、松本清張の傑作サスペンスで、過去を語らない主人公の天才音楽家をめぐって浮き彫りになる”人間の業”を描いた物語なのですが、 天才音楽家? 誰が…

「ファイアーボーイズ」のボーイズたち。

山田のカレ(表現におおいに語弊アリ)役は塚本高史だそうです。 その他はまだヒミツ状態? いや最低あと2、3人はオトコがいないとボーイ「ズ」にならないでしょうから。

コミケットに受かってしまった。

ヲタ祭典に受かりました……って実質一度も受かった事なかったので、 寧ろ慌ててます。何もし て な い。 というか! 参戦日が普通に仕事日である事を今日知りました。 愕然。 亜姫はまだ有給とれない身分で、休むとその分給料マイナス。 それだけでも鬱なんで…

選挙に対して思ったこと。

小泉ブランドが揺らいできたといわれてますが、 石原ブランドもかなり揺らいできたと思われます。 もういっそ渡哲也さんが立候補すればいいと思う。

「探検!ホムンクルス」における大野智

そろばんの天才と暗算の天才の脳スキャンと比較対象されてしまった大野君。 確かにヒト桁の暗算掛け算間違ったけれど、あれだけダンス踊れるんだから、大野君の脳だってきっとどこかしらスゴイ部位があるんだよ!って、フォローしろよ番組、と思いました。

「ヤンキー母校に帰る」第5話

第5話の徹君こと市原隼人チェック↓ いつでも忍成修吾とペア行動ですか。 寝顔超キュート。 相変わらず要所で吉森センセーに名前呼び捨てにされてます。 今回はメガネっコ大塚ちひろ嬢が可愛かったです。メガネといえば、忍成修吾もメガネっコ。相葉雅紀もメ…

「鋼の錬金術師」第6話”国家錬金術師資格試験”

原作読んじゃったので、第6話の牧歌的展開が超わ ら え な い。 エルリック兄弟(特にちっちゃい兄貴の方)にやたら構うロイ中佐とヒューズ少佐に邪なモノを感じるのは亜姫だけですか? 腐ってる(お前の目が)。 弟は中身カラッポだから興味対象外とか(腐りす…

スペシャルドラマ「ぶどうの木」

ドラマの進行と何の関係もなく、北海道(東京近郊臭かった……)で一人旅する山下智久さんが、アイス食べたり、花を摘んだり笑顔振りまいたり、いや嬉しいけど何かイヤな予感とか思っていたら、次の場面で事故に遭われて昇天。 ええ、うっそー。みたいな。 さす…

山田孝之次回作は「ファイアーボーイズ/め組の大吾」

動揺で仕事が手につきません(仕事中に書いてますコレ)。 いや山田が露出するという事自体に関してはうれしいんですけど、 ウォタボ → ファイアーボーイズという安直なタイトルかつ原作コミックという企画力の低さが……。 加えて共演陣がミムラ・内山理名・石…