2004-01-01から1年間の記事一覧

大掃除挫折

昨日はコミケットに行って参りました。亜姫のショボい本を買ってくれました皆様どうもすみません。ブログ経由で来てくださった方もいらっしゃって、恐縮の限りです。あわわわわ(滝汗)。 で、ミケ後は友達数人と飲んだり食べたりおしゃべりしたわけで、とても…

「アイシールド21」

アイシールド21 ①集英社2002-12by G-Tools 亜姫の弟は「テニスの王子様」にハマって中学時代をテニスに費やしたアホの子ですが、その姉の亜姫は「封神演義」にハマって、大學の進路を選択したバカなので、マンガで人生の行動を選択する弟をどうにかいう権利…

「徳川綱吉 イヌと呼ばれた男」

時代劇以前にドラマ以下、コントの延長上と割り切っても2時間半は長いドラマでした。辛い。色々と。気がついたらもう深キョンも酒井若菜も出てこないし。いやもうキャストに罪は全然ないですよ。悪いのはこんなダメ作品や「大奥第一章」で、大河ドラマ以上の…

「新選組!」座談会オンエア決定。

id:pippiさんの所より、12月30日オンエアとの事です。ふおおおおおおNHK偉い!! ……あっ、でも30日はおでかけの予定が!!(コミケット) ぬかった!!

「ごくせん」制作発表

記事はコチラ。 カトゥーンの2人はまごうことなくジャニの人だと思うんですが、珍しくネット上に画が載ってます。多分、載せた側のポカかと。

第28回日本アカデミー賞の各部門ノミネート。

亜姫が興味深深な新人賞は以下のとおり。毎年日テレの受賞番組は、この肝心要の新人賞受賞のシーンは超適当に流して終わり、なのがヒドい。 【新人賞】 平岡裕太(「スウィングガールズ」) 上野樹里(「スウィングガールズ」) 伊東美咲(「海猫」) 土屋アンナ(…

「新選組!を語る」

「新選組!」総集編を観ました。多摩時代(第1部)と鴨時代(第2部)は比較的丁寧になぞりながら、新選組になった瞬間から超早回し(第3部)の総集編って……いやいや最近の大河ドラマ総集編にしてはマシな構成だと思いますが……。 で、藤原竜也がキュートすぎてどう…

「鋼の錬金術師 FESTIVAL 2004」に行ってきました。

行ってきました、ハガレンFESTIVAL。1人で。……わかってるよ!! 空しいってわかってるよ!! ちなみに亜姫従姉妹も1人で夜の部に行ったんですが、東京公演夜の部にはシークレットゲストでラルクが来たそうです。昼の部には来なかったので、更に空しさ倍増。…

「虎とライオンと5人の男」

日本人のミュージカルはキツい。 日本人のファンタジーは辛い。 ドラマCGは寧ろ安っぽい。 本郷奏多君は可愛かった。 阿部サダヲの存在に終盤で気がついた。 本編は1時間20分もなく終了。実質1時間ぐらい。 おまけのエピソード、別にいらない。 メイキングは…

宛名をゴリゴリ入力中。

PC使いのスキルを買われて、母上様に雇われて、年賀状の宛名をゴリゴリ入力。今日はまだクリスマスのはずなのに、押し寄せる年の瀬にへろへろしてます。

ハッピーメリークリスマス。

今宵は弟と一緒に「明石家サンタ」なクリスマスの夜ですよ。その後は「ドラクエ8」。朝までやってやるぜ!!(自棄っぱち) ←お酒が入っていた所為もあり、3時前に意識を喪失しました。

田中圭が「優しい時間」に出演。

出入りのコーヒー業者さん役という事で、まっさん(長澤まさみ嬢)やニノさんとの絡みはあるのでしょうか。楽しみです。あとフジテレビ深夜枠の「ディビジョン1 miracle」にも出演決定という事で、そろそろ単発で主演という日も近いかもしれません。 それはと…

今日のテレビ映画は粒ぞろい。

名作からトンでも映画まで揃ってます。さすがクリスマス。 20:00〜BS2「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」 21:00〜日テレ「天空の城ラピュタ」 00:30〜TBS「MOON CHILD」 まさか地上波放映だけは(くだらなすぎて)ありえないと思ってた「MOON CHILD」がオンエ…

そうしろと囁くのよ、私のゴーストが。

ちょっとレイアウトをいじって、画像もメガネっこ山田にしてみました。自分的にはかなりバクチな行為(画像)です。 なにぶんチキンなもので、「好きだから」「ファンだから」「悪気はない」っていう理由は何においても随分手前本位な思考だと思うけれど、じゃ…

「スジナシ」リアルタイム。

リアルタイムで「スジナシ」見ました。 煙草吸う制服姿の妻夫木聡がもう辛抱たまらない感じに素敵です。いやなんていうか、「いいひと」というよりちょっとワルが入った無邪気さがよく似合う人だなぁ。 アドリブ劇的には、突拍子もない事を唐突に言いだすブ…

「六番目の小夜子」#1”謎の転校生”

以前ドラマ百選でも紹介した「六番目の小夜子」が再放送です。以前の再放送で全話鑑賞済み、大体の状況がわかってる状態で改めて見るとまた違う意味で面白いんですが、未見の方には少年向けドラマというだけでなく、サスペンスとしても楽しめるかと。 潮田玲…

「ラストクリスマス」最終回

亜姫の母上様:「テレビで言ってたんだけどね、ラストクリスマスって、”最期のクリスマス”って意味じゃなくて、”去年のクリスマス”って意味なんだって」 亜姫:「へぇー」 という会話を数日前に交わしていたので、この最終回を見て、「ラストクリスマス」と…

「鋼の錬金術師」劇場版主題歌をラルクが担当

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20041219_10.htm 人気4人組バンド「ラルク アン シエル」が19日、大阪・大阪城ホールで行われたイベント「鋼の錬金術師 FESTIVAL―Tales of another もうひとつの物語―」にシークレット出…

「ドラえもん」は死んだ。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20041218_10.htm 来年4月にリニューアルされるテレビ朝日系の国民的人気アニメ「ドラえもん」(金曜・後7時)の声優オーディションの資格を同局アナウンサーにも広げられることが18日、分かった。同局ではプロの…

今日から劇場版前売券発売開始。

近所に松竹系の映画館がないので、遠出しないと買えません。 それはさておき、鋼関連書籍を2冊購入しました。 鋼の錬金術師 コンプリートブック 設定編(マテリアルサイド)スクウェア・エニックス2004-12-17売り上げランキング 250Amazonで詳しく見る by G-To…

横になってドラクエやってます。

熱が下がったのをいい事にガスガス「ドラクエ」やってました。結構進んだのはいいんですが、熱があがってきたので、ゲームのやりすぎかと思ったんですが、薬を服用し忘れた所為でした。 うーんうーん。

ぐったりしてます。

服用薬の副作用で「ホットマン」の最終回まで起きていられそうにありません。別に「ホットマン」はどうでもよくて、次クールの「H2」の予告が見たいだけなんですが。

へろへろしてます。

あー辛い辛い仕事辛いなぁ、と思いつつ仕事してたら、職場の上司が一体どういうわけだか、「巌窟王」の非売品スペシャルCD-ROMくれました。うわあ。 ジャケットがアルベール君&伯爵のお耽美な構図なのがアレですが、ディスプレイの横に立てかけて、頑張って…

ぼんやりしてます。

体温計で計ったら7度4分とか5分とか、ビミョーな数値。 社会人になると、おいそれと今日は休み! とはいえません。任された仕事の〆切トカあるし。しかも今日〆切だし。ンノー!! とりあえず症状がインフルエンザじゃないし、今日できるだけ仕事して、明日…

「めだか」最終回

最終回……つまんなかっ(略)。 これはあれですね、「めだか」の前にやってた「剣客商売 助太刀」がメタクソ面白かった所為で余計アラが目だってしまったせいかもしれません。いやー「剣客商売」は本当面白かった。 これまでさんざ伏線張ってきた生徒の就職問題…

長澤まさみ主演で「タッチ」実写映画化

「H2」が何ゆえ実写映像化する事になったのか、その理由は「タッチ」実写映画化への布石のひとつだったんだ、と理解しました。偶然とかそんな言い訳通用しません。 制作陣やキャストがセカチューとカブってる点も「なんだかなぁ」という気分満載であります。

「仮面ライダー剣」の次回作は細川茂樹主演「仮面ライダー響鬼」

テレビ朝日「平成仮面ライダーシリーズ」の05年の新シリーズ「仮面ライダー響鬼(ひびき)」(来年1月30日スタート、日曜午前8時)の制作発表が13日、都内で行われた。最近の仮面ライダーは若手のイケメンが務めたが、今回の響鬼役は32歳の細川茂樹で「オフ…

今週のジャンプの空知先生のコメントが。

「銀魂」が1周年記念巻頭カラーのジャンプを立ち読みしたら、巻末でいつもテンションブッ飛ばしている空知先生がものすっごいまともなコメントを寄せられていて、店頭で激しく動揺しました。あの空知先生は本物ですか?(失礼) カラー描き過ぎで壊れたんです…

「新選組!」最終回21.8%

初回と最終回だけは見る、というのは人間の性だと思いますが、メディアはいい加減パーセンテージだけでドラマや映画を評するのはやめてもらいたいと思いました。 最終回&全体の雑感は後程。

三田村瞬さん。

三田村瞬さんというと、 昨夜21時に突然マネージャーさんから電話があり、「明日オーディションがあるから20時にTBSに来て。」といきなり言われ、でも1月からの連ドラのオーディションでしかもほぼ主役級のやつで、しかも監督が堤幸彦さん。そして相手役が主…