2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いドラマをありがとうアワード2012・自分の分

2012年も最終日です。というわけで自分の企画の自分の分です。 【1】2012年にTV(キー局・U局・BS・CS)でオンエアされた、日本の新作ドラマで面白かったものを3つあげてください。できればその理由も教えてください。 個人的な見解ですが、良質なドラマ作品…

年の瀬の「純と愛」(前半戦終了)

【それでも君を愛したい】 →風間王子のターン、あと10週ぐらいあってもよかったような気がしますが、主人公は純の方です。純と愛だけに。まあウザくてもうるさくても、ポジティブじゃない純は武田鉄矢ゆずりのクズそのものだったので、元気になってくれてよ…

「平清盛」最終回 遊びをせんとや生まれけむ

→33話以降、感想サボってスイマセンでした。色々と書きたい事があるのですが、とりあえず最終回についてレビューさせてください。【清盛、逝く】 →ウェルダンに茹で上がる死の床(熱病描写は完全にギャグ)で、「頼朝の首を墓前に備えよ!」と絶叫して果てる…

最近の「純と愛」

【僕は死にましぇえん!に似てる】 感想をちょっこしサボっている間にオオサキプラザホテルは爆発(してない)、ホテルサザンアイランドは更地にされ、純の寄る辺だった「まほうのくに」の系譜は絶たれてしまいました。まさか武田鉄矢がここまでクズとは……。…

「ホビット 思いがけない冒険」★★★★

以下すごくネタバレてますが、物語全体の話はネタバレておりません。【ロード・オブ・ザ・リングへ続く、逆年代記映画】 時間の流れは「ホビット」3部作→「ロード・オブ・ザ・リング」3部作です。「スター・ウォーズ」のエピソードシリーズと同じパターンで…

「ビブリア古書堂の事件手帖」の主題歌が「ネバーエンディング・ストーリーのテーマ」のカバー曲な件

ただでさえ、「主演女優が原作の表紙イラストと違いすぎる」「原作では妹だったキャラが弟になってる」など、原作からのタイアップ改変がダメな方向で話題の「ビブリア古書堂の事件手帖」のドラマ化ですが、本日発表された新たなタイアップが、全く違う作品…

ひろし、ついに立ち上がる!?な昨日と今日の「純と愛」

【スーパーマンひろし】 →正司花江殺人事件(死んでない)についに覚醒した舘ひろし。といっても「駄々をこねていた小学生が、思春期の中学生になった(@風間王子)」程度の覚醒なんですが、そんなひろしが本当にスーパーマンになれるのか!? ダメそう。【…

たった1話でホテル乗っ取り完了したここ数日の「純と愛」

【正司花江ログイン】 →先週からチラッチラ見きれてた正司花江が純に絡んできましたが、花江の好きなオオサキプラザホテルは……【舘ひろしの本性】 →風間王子にヘタレな本性暴かれても「なになにどうしてわかったの? え? その能力すっごーい♪」と軽く切り返…

面白いドラマをありがとうアワード2012開催のお報せと募集(は締め切りました)

今年のドラマも色々ありました。新聞や雑誌に載る数値と、ネットにおける感想が例年になく激しい乖離を見せたような気がするわけですが、今年も開催させていただきます「面白いドラマをありがとうアワード」。 以下募集部門のご連絡。昨年同様3つの項目を皆…

まるで朝ドラのような今週の「純と愛」

【コレジャナイ感】 →オオサキ最強の独身(バツイチ含)コーラス隊。何かが違った今週の「純と愛」。純のキレイ事を現実という刃で一刀両断していた人たちが次々と味方になり、トラブルも大体回避、ご都合主義全開のキャラの意外なスペック、盛り上がる結婚…