「義経」#12


 タッキーが”ドキッ!男だらけで湯煙旅行”を繰り広げている間、都では驕れる平家のありさまが波紋を広げていく展開でしたが、この驕りっぷり全く面白くなかったというか、ちっとも驕っているように見えないんですが。具体的な描写も大してないのに、平家酷いって言われてもでもコチラ的には「ハァ?」という感じです。そりゃ腹違いとはいえ兄(勝村政信)が死んで、祝宴開いてる鶴見辰吾なんか見たら「ダメだな平家」って思いますが、身内の横暴を「耳が遠い」からよくわかってなかった清盛様の描写はギャグですか? いつから耳が遠くなって、相手の話を聞いたフリしてたトカ、そんなフリ全くなかったろ!! と思うのです。


 それにしても今回タッキーは従兄弟の木曾義仲に出会ってましたが、タッキーは奥州から”ドキッ(以下略)”、義仲は信濃から狩り旅行の道中、ばったり越後で遭遇って、そんな偶然ありえないにも程が……