2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「轟轟戦隊ボウケンジャー」#2 竜の略奪者

今回は役者さんたちが素でクライミングしたり木登りしたり滝に落ちたりボウケンしてました。撮影したの12月だってさ!! お疲れ様です!!! ブリーフィングルーム?にて待機中のボウケン面子。アナクロ派の真墨に対してデジタル派の蒼太、っていうのが妙に…

「翼の折れた天使たち ライブチャット」

野ブタちゃんこと堀北真希嬢主演という事で見てるんですが……最初の部分で真希嬢がチャットしてた面子が山崎樹範さんはじめ「電車男」のチャットメンバーだったのに、そういえば真希嬢もチビノリダーの妹役で「電車男」に出てたなぁ、と懐かしみつつ、このド…

「デスノート」におけるヒビキさんこと細川茂樹の役割

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006022705.html http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20060226_50.htm 撮影されたのは、死神のノートを使って悪人を裁き、理想の世界を作ろうとする天才大学生ライト(藤原)が、ライトを追うFBI捜…

「功名が辻」#8

笑いどころは三谷幸喜さんがホモキャラかよ!とか、刺さった鏃を抜く時の山内家コント模様とか、「袋のネズミ」に泡飛ばして警告する信長様とか色々あったんですが、クライマックスは金ヶ崎撤退戦で決死の覚悟で臨む柄本明以下部下の皆々様でした。居並ぶ皆…

「仮面ライダーカブト」#5

話のキーポイントになってる7年前の隕石落下。隕石の軌道計算って確か28世紀ぐらいまで計算できるらしいので、この隕石は表向きは隕石って事になってるけど、実は落下したのは別のものじゃないかと思いました。当時シブヤにいたボクッ娘や天道兄妹はその時に…

秋山奈々サイン会レポ。

コミケとか先日の鬼スーパーライブの延長上みたいなものかしら? って思って行ったら想定外でした色々。以下箇条書き。 サイン会場にて、来てから帰るまでの男女比9.7:0.3ぐらい。女子いねェエエエエエエエエ。何故ここまで来てしまったのか……と軽く鬱入りな…

秋山奈々1st写真集「pupil」発売!!

秋山奈々写真集「Pupil (ピューピル) 」西田 幸樹 ワニブックス 2006-02-25by G-Tools もうウッハウハ!!!ヒッヒフーヒッヒフー(過呼吸)、を位1頁ごとに激しく繰り返し、至福のひとときに浸りきっているただ今の亜姫。 5月に1stDVD、7月には(id:MWAVEさん…

トリノに関する箇条メモ。

割合見てました。という事で以下箇条書きに感想。 未だにトリノがイタリアのどの辺かわからない。 マスコットが不気味すぎる。でもオリンピックのマスコットはどの大会も基本的に不気味だと思います。 成田童夢さんのダメだった時の悔しがり方。 飛べずにオ…

「白夜行」#7

雪穂(綾瀬はるか嬢)がハリケンレッド(塩谷瞬)に見せた妊娠の陽性を示すチェッカーはどうやって偽装したのかなぁ、と思ったら、亜姫母上曰く「サインペンで書いたんじゃないの?」 ……やりかねんよ、あのアマならな!! と妙に納得してしまいました。しかしデ…

デスノ実写版キャストの一覧を見た。

http://mangadarake.blog5.fc2.com/blog-entry-262.html#p14 ワタリのキャスティングのみ激しく納得できた。しかし他は……何ていうか……色々不安要素爆弾要素は多い布陣かと……ああっでも細川茂樹がいるのよ! ヒビキさんが××で××だなんて何てことかしら!! 詳…

「仮面ライダー響鬼」Vol,8の特典インタビューはあきらたんじゃなかった!

仮面ライダー響鬼 第八巻石ノ森章太郎 東映 2006-03-21by G-Tools 前に響鬼DVDの8巻特典映像は松田賢二×秋山奈々インタビュー、と書いたんですが、東映ビデオの公式を確認したら、8巻特典インタビューは栩原楽人×中村優一との事。8巻には京介が登場する30話…

「ウルトラマンメビウス」は、歴代ウルトラマン登場しまくり?

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006022203.html 「マックス」が懐かしの怪獣が再び!だったのに対して、今度は歴代ウルトラマンがわんさか、って構成らしいです。完全オリジナルストーリーを作るよりこっちの方が安全といえば安全ですが、どう…

第二次惑星開発委員会で「響鬼座談会」

http://www.geocities.jp/wakusei2nd/ http://pinkdesire.exblog.jp/ 読み応えがあります。

藤岡琢也さんが入院、「渡鬼」降板。

http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__yomiuri_20060221i416.htm 藤岡さんにはお元気になって頂きたいと心底願う亜姫ですが、それはそれとして、藤岡さんのいない「渡鬼」新シリーズ、えなりかずきに彼女ができるらしい新シリーズ、混沌の「渡鬼」新シリ…

秋山奈々嬢の写真集は今週末発売。

秋山奈々写真集西田 幸樹 ワニブックス 2006-02-25by G-Tools ドキがムネムネ(@野原しんのすけ)な心持ち。

「轟轟戦隊ボウケンジャー」#1 魔神の心臓

戦隊シリーズ30作目は、悪用すると地球のひとつやふたつが吹っ飛ぶ(!)秘宝”プレシャス”の最速保護を目的としたサージェス財団の秘密精鋭部隊「ボウケンジャー」が、世界中を飛び回って秘宝を探したり、お宝を狙う遺跡荒らしと戦ったりする話だそうです。メ…

「仮面ライダーカブト」#4

→ヘタレキング・加賀美。 行方不明だった加賀美の弟君は異星人に成り代わられた弟君というのは150%わかりきっていたベタ展開なのに、騙されて苦しんで傷ついて、そして結局何もできない加賀美に対する優しくもないけど冷たくもないニート・テンドーのリアク…

織田裕二さんに激しく親しみを感じてしまった瞬間。

「県庁の星」の番宣で「スタ☆メン」にゲスト出演してた織田さんが、BSE問題について語ったコメント。 「早く牛丼食べたいですよね」 最近内外のニュースに興味を持っておられるという前フリから、さぞご高説でも垂れるのかと思いきや、あまりに率直かつ素朴…

「功名が辻」#7

前田吟が後先考えずにポコポコ子供を作った所為で、仲間由紀恵嬢が家計のやりくりに苦労するのが前回の話でしたが、今回はその前田吟が後先考えずポコポコ子供を作った所為(が原因かどうかまでははっきりしないけど多分妊娠中毒症)で体の弱ってた妻のふね(熊…

荒川弘画集の新作が3月発売。

荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST 2荒川 弘 スクウェア・エニックス 2006-03-22by G-Tools 荒川氏の画集の魅力は裁ち切り(先生曰く”パンの耳”との事)まで載せている事でしょうか。お値段もリーズナブルで大変お買い得かと思われます。それに対して通常…

給料日前に買ってしもた。

繋がれた明日真保 裕一 朝日新聞社 2006-02-07by G-Tools →3月からNHKでオンエアされるドラマ原作。ザンキさんが出るから…(不純)。あと松田賢二さんは4月からフジの昼ドラ「偽りの花園」にヒロインの相手役で出演との事。 CLOTH ROAD ③倉田 英之 OKAMA 集英…

[響]秋山奈々写真集の表紙がさ!!

ワニブックスの公式でついに解禁になった写真集表紙にドーン!!(脳天直撃音) …取り乱しました。表紙ひとつでこれだけ取り乱すなんて、中を見た日には確実に過呼吸かと。

「白夜行」#6

アバレキラー(田中幸太朗)が退場して、ハリケンレッド(塩谷瞬)がメインに絡んできました。と書くと、ワケがわかりません。 しかし今回やたら産んだの産まないのってタイムリー(笑)なネタ満載。偶然か本当に? とうっかり穿ってしまいそうになりました。トド…

「魔法戦隊マジレンジャー」最終回 伝説への帰還②

①はコチラ。 【我ら、魔法家族!!】 「勇気の絆が未来を開く!我ら魔法家族!魔法戦隊マジレンジャー!」 キレたタコを前に最後で最初の家族一斉変身。魔法家族って何事!! と、大爆笑しながらも、この辺りから軽く涙で前が見えないよ自分!! 「魔法!そ…

善意がアダに!!

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060216k0000m040169000c.html 福岡県筑後市の県警筑後自動車運転免許試験場(徳永政治場長)で1月、県交通安全協会の男性職員が免許更新の講習中に誤ってアダルトビデオを流していたことが分かった。試験…

山田の隠し子発覚ですっかりツッコみ忘れてたんですけど。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006021503.html 俳優で歌手、藤木直人が4月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「ギャルサー(仮題)」に主演することが14日、分かった。昨年12月に結婚後、初の主演ドラマとなる。渋谷を舞台にした青春コメディ…

隠し子って!!

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/02/15/01.html 恋人が! トカ、結婚してた! トカすっとばして隠し子ときたもんだ!! しかしこの記事だけ取ってみると、凄く山田擁護な書き方で、誠意云々っていうより、売り手の商品としての山田の清純…

「魔法戦隊マジレンジャー」最終回 伝説への帰還①

初めの頃は「なんじゃらホイ」みたいなマジレンジャーでしたが終わってみれば戦隊モノとしても特撮番組とドラマとしてもブッチぎりで殿堂入りの完成度だったと思います。 【勇気があれば前に進める】 「兄ちゃん姉ちゃんがオレの事を信じてくれている! ……わ…

秋山奈々嬢の写真集タイトルは「pupil」だそうですが。

http://www.abp-inc.co.jp/topix.html pupilって、生徒とか弟子って意味もあるそうで……って、ちょっとおおおおおおお!!? どこのどなたか知らないけれど、写真集のタイトルを決めた人グッジョブ!! あとファーストDVDが5月に発売。5月は劇場版「響鬼」の…

ジブリ新作「ゲド戦記」主演は岡田准一

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006021402.html 木村さんの次は准一さんときてしまいました。何か癒着の匂いを感じなくもありません。いや准一さんの声はいいと思うんですけど、菅原文太さんの起用理由がP曰く「僕が大ファンだから(笑)」だ…