「壬生義士伝」ちょっと見。


 昨日だかBSにチャンネルを回したら、たまたま「壬生義士伝」がやってまして、ラスト20分だけ見てしまいました。嗚呼また映画のオチだけ見ちゃったしまったと、ぼんやりエンディングロール見てたら「徳川慶喜伊藤英明」と出てきて椅子からころげ落ちました。いや沖田総司が山南さん(堺雅人)とか、斎藤一芹沢鴨(佐藤浩市)とか、「新選組!」スキーにはたまらない映画だとは存じていたんですが、伊藤英明出演とは知らなかった。迂闊。みったん(伊藤英明)スキーとしては次に地上波でオンエアされる際には確り見たいと思います。オチ見ちゃったけど。


 あと中井貴一の息子役の藤間宇宙と三宅祐司の息子役の伊藤敦史の別れ際のシーンがやたら意味深、というか、いや武士の男子の友情だってわかってるけど含ませてるよなぁトカ、見目よい方ならともかくあの2人でときめくとは(暴言)、全く男の友情って奴は素晴らしいね! とくだらない感想も持ったり何だり。すいません。