2012-01-01から1年間の記事一覧

面白いドラマをありがとうアワード2012・自分の分

2012年も最終日です。というわけで自分の企画の自分の分です。 【1】2012年にTV(キー局・U局・BS・CS)でオンエアされた、日本の新作ドラマで面白かったものを3つあげてください。できればその理由も教えてください。 個人的な見解ですが、良質なドラマ作品…

年の瀬の「純と愛」(前半戦終了)

【それでも君を愛したい】 →風間王子のターン、あと10週ぐらいあってもよかったような気がしますが、主人公は純の方です。純と愛だけに。まあウザくてもうるさくても、ポジティブじゃない純は武田鉄矢ゆずりのクズそのものだったので、元気になってくれてよ…

「平清盛」最終回 遊びをせんとや生まれけむ

→33話以降、感想サボってスイマセンでした。色々と書きたい事があるのですが、とりあえず最終回についてレビューさせてください。【清盛、逝く】 →ウェルダンに茹で上がる死の床(熱病描写は完全にギャグ)で、「頼朝の首を墓前に備えよ!」と絶叫して果てる…

最近の「純と愛」

【僕は死にましぇえん!に似てる】 感想をちょっこしサボっている間にオオサキプラザホテルは爆発(してない)、ホテルサザンアイランドは更地にされ、純の寄る辺だった「まほうのくに」の系譜は絶たれてしまいました。まさか武田鉄矢がここまでクズとは……。…

「ホビット 思いがけない冒険」★★★★

以下すごくネタバレてますが、物語全体の話はネタバレておりません。【ロード・オブ・ザ・リングへ続く、逆年代記映画】 時間の流れは「ホビット」3部作→「ロード・オブ・ザ・リング」3部作です。「スター・ウォーズ」のエピソードシリーズと同じパターンで…

「ビブリア古書堂の事件手帖」の主題歌が「ネバーエンディング・ストーリーのテーマ」のカバー曲な件

ただでさえ、「主演女優が原作の表紙イラストと違いすぎる」「原作では妹だったキャラが弟になってる」など、原作からのタイアップ改変がダメな方向で話題の「ビブリア古書堂の事件手帖」のドラマ化ですが、本日発表された新たなタイアップが、全く違う作品…

ひろし、ついに立ち上がる!?な昨日と今日の「純と愛」

【スーパーマンひろし】 →正司花江殺人事件(死んでない)についに覚醒した舘ひろし。といっても「駄々をこねていた小学生が、思春期の中学生になった(@風間王子)」程度の覚醒なんですが、そんなひろしが本当にスーパーマンになれるのか!? ダメそう。【…

たった1話でホテル乗っ取り完了したここ数日の「純と愛」

【正司花江ログイン】 →先週からチラッチラ見きれてた正司花江が純に絡んできましたが、花江の好きなオオサキプラザホテルは……【舘ひろしの本性】 →風間王子にヘタレな本性暴かれても「なになにどうしてわかったの? え? その能力すっごーい♪」と軽く切り返…

面白いドラマをありがとうアワード2012開催のお報せと募集(は締め切りました)

今年のドラマも色々ありました。新聞や雑誌に載る数値と、ネットにおける感想が例年になく激しい乖離を見せたような気がするわけですが、今年も開催させていただきます「面白いドラマをありがとうアワード」。 以下募集部門のご連絡。昨年同様3つの項目を皆…

まるで朝ドラのような今週の「純と愛」

【コレジャナイ感】 →オオサキ最強の独身(バツイチ含)コーラス隊。何かが違った今週の「純と愛」。純のキレイ事を現実という刃で一刀両断していた人たちが次々と味方になり、トラブルも大体回避、ご都合主義全開のキャラの意外なスペック、盛り上がる結婚…

「花の詩女 ゴティックメード」★★★★★(FSSファンは)

「ファイブスター物語」をご存知だろうか? 月刊「Newtype」に超不定期連載の長編マンガ、いいやおとぎ話である。この五つの星の物語に魅せられてしまった人々は、本棚に納めにくい単行本を買い、もっと本棚に納めにくい規格外サイズのデザイン集を買い、新…

まもってあげたいのは純か、愛か? な今週の「純と愛」

【真夜中の純と愛(未遂)】 →勘違い野郎から一転、粘着ストーキング野郎と変貌した矢口真里の旦那にホテルの地下駐車場で襲われる純。ホテルの地下駐車場の車道のど真中で事に及ぼうなんて、なかなか大胆なプレイでしたね(違)。しかし「梅ちゃん先生」で…

昨日とか今日の「純と愛」

【ストーカー現る】 →重度の変態が現れました。あくまで自分は純粋だ、と本人は思っているあたり、一番厄介なタイプ……あれ、風間王子と何が違うんだ!?【何があっても天災】 →たった2日の出番でしたが、この鬼瓦のような顔芸、深く心に刻まれました。連続テ…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」★★★

(一言で言うと、) もうやめて! シンちゃんのライフはゼロよ!(内容に関するネタバレはないけれど、婉曲的にはネタバレなのでご注意ください)

ホラー映画ベストテンに参加させて頂きました

ワッシュさんの「ホラー映画ベストテン」企画にエントリさせていただきます。10本中8本が日本映画という結果になりました。 とりあえず順位だけズラっと。 1位「リング」(1998年・日本・中田秀夫監督) 2位「ザ・リング」(2002年・アメリカ・ ゴア・ヴァー…

結婚おめでとうな今週末の「純と愛」

【贈る言葉】 おいしい料理をいっぱい作ります。疲れた時は一生懸命マッサージをします。愚痴があれば徹夜で聞きます。あとリクエストがあれば、歌ったり踊ったりします。純さんが寒い時は太陽になります。純さんが暑い時は扇風機になります。僕の夢は、純さ…

ここ数日の「純と愛」

【一度やってみたかった】 →美女もババアも異国情緒も男も花嫁もイケる男、それが舘ひろし!舘ひろしを突き飛ばすように押しのけるトカ、純の怖いものしらずもここまで来ると偉業の領域です。連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)NHK出版 NHK出…

今日の「純と愛」

【結婚おめでとうございます】 →純と愛の結婚を現時点で一番喜んでいるのがよりにもよってゲスチカちゃんという皮肉に笑いました。 婚姻届提出に必要なふたりの「証人」の内、ひとりはまこっちゃんだけど、もう一人がチカちゃん…という事はありえないですね…

週末までの「純と愛」

【お前なんか生まれてこなければよかった】 →本質を言い当てられた事に対する動揺から、娘に絶対言ってはいけない言葉のナイフを投げてしまった武田鉄矢。 一見鉄矢が酷いように見えますよ? でもさ、家族の誰もが基本的に逆らえない頑固親父の本質が「俺を…

今日の「純と愛」

【純の王子様】 →全然カッコよくないの。でも王子様なんだ。【愛ちゃんはミタ】 →無駄に万能スキルで純の家族の事を調べた……んじゃなくて、ただの覗きスキルッ!ところで後半の追加キャストが発表されたんですが、下の方に完全に今後のストーリーのネタバレ…

昨日の「純と愛」

【あなたと合体したい】 →こんなにも堂々とヒロインと合体を希望する男性なんて、ハマちゃん以来かもしれません。 「潔い、かも?」と純も心が揺れていましたが、騙されちゃダメ! 少なくともゲスチカちゃんをヤり捨ててるんだぞシロタンは! まったくもって…

「大奥 〜誕生〜有功・家光編」#4

【今週の有功様】 春日局に「1年もイチャコラして何の成果もないのかよこの種ナシッ!(意訳)」と戦力外通告食らいました。 まるで超大型補強で招聘した外国人選手が特大扇風機だった時の野球ファンの野次と首脳陣の迅速な対応のような、春日局の暗躍回でし…

暗黒朝ドラと化しつつある「純と愛」

【風間暗黒面王子】 →純も視聴者もドン引きの愛のダークサイド炸裂! チカちゃんなど前座に過ぎなかったのだ! この為の風間俊介だったのだ!はじまって一ヶ月経ちましたが、毎日程よく視聴者の心を抉っていきますよね。週一ぐらいで猛烈に抉ってきますよね…

秋山奈々が秋山依里名義で芸能界復帰

2010年まで女優やアイドルとして活動していた秋山奈々(22)が、10月末から新事務所に所属し、秋山依里として芸能活動を復帰していたことが2日、明らかになった。1日付の自身のブログで復帰報告し、さらに「3歳年上の男性とご縁があって、2010年7月に結婚、…

ここ数日の「純と愛」

【ここ数日のゲスチカちゃん】 →ゲス街道をブッちぎりで突っ走るチカちゃん。風間王子が彼女を襲った理由は、「ゲス俳優といえばこの人! の肩書きをこのままじゃ奪われる!」かと思いましたが違いました。 冗談はさておき、こんなゲスなチカちゃんですが、…

「エクスペンダブルズ2」★★★★★

全身の毛穴で受け止める男祭り第二弾。最初から最後までブッ放すブチのめすブチ殺すの謝肉祭! 細かいことはどうでもいい! 日本の某所で1年半たってもどうしようもできないアレの隠し場所をアッという間に特定(正確には横取り)し、たった3日で全部掘り出…

今日の「純と愛」

【作ってあげたい風間ストーキング王子ごはん】 →家事スキルも完備だなんて王子パねぇ、パねぇよ……。作ってあげたい彼ごはん 4 (e-MOOK)岡田 史織 宝島社 2009-04-07by G-Tools

「大奥 〜誕生〜有功・家光編」#3

【お猫様無残】 →戸次さんがお猫様にスリスリしてるシーン(ドラマオリジナル)は、この後の展開を知ってると「うわあ…」という気分になりました。 →自分と(有功を)辱めた戸次さんに対する玉栄の最高の意趣返し。ご覧くださいアイドルとは思えない悪魔の笑…

週末までの「純と愛」

【女帝・若村麻由美】 →ヒロインたちの奮闘を暖かく見守ってくれる姑……などというテンプレ姑なんて反吐が出る、ということなんですか遊川先生? だからって朝からヒロインをゴキブリ呼ばわりするとは予想以上の凄まじさです。悪い意味じゃないわよ、ってゴキ…

今日の「純と愛」

【お前のやっていることは全て全部マルッとお見通しだ】 →風間王子(灯台守経験有り)、クソガキに平手制裁。有働アナは「暴力はどんな理由があってもダメ!」と言っていましたが、僕はトンカチじゃなくて本当によかったと思ってました。むしろクソガキにはグ…