2005-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦リアルタイムツッコみ第2部

D-51 前フリで小池徹平さんが。「ごくせん」にはウエンツ瑛士も出てたのに(ゲスト越え)。 幸田來未 「レコ大受賞おめでとう」って……。エロ衣装はまあNHKにしては頑張ったねレベル。控え目。 氷川きよし 安定株。 ゴリエ ゴリエ歌ってないやん!!いやわかっ…

紅白歌合戦リアルタイムツッコみ第1部

ヤケクソか!? NHKはヤケクソなのか!? 大爆笑更新中。 オープニング ゴリエの衣装カワイイなぁ。 審査員ズ 山田洋次の紹介でキムタク主演の映画について言及した時点から今年のNHKのなりふり構わない感が全開。あと審査員席にこぶ平が!! 何か衝撃を受け…

「女王の教室」SPが来年4月にオンエア決定。

大晦日の掃除も適当に「女王の教室」再放送を観て号泣していた亜姫ですが、最後にSPの告知がありました。 阿久津先生(天海祐希)の過去を描くとの事ですが、悪魔教師以前が描かれるのか、首の傷の話なのか、どっちにしろ過去バナだと志田未来ちゃんや福田真由…

今年の紅白歌合戦レヴュー・開始前。

なりふり構わない感にツッコミの予感満載でトキメキすら覚えてしまう今年の紅白歌合戦なわけですが、曲順が発表されました。「少年よ」早ッ!! 4組目だよ! 個人的最大の山場は8時前に終了の予定ですが、一応最後まで視聴、そして随時ツッコミ予定です。

30日のテレビ東京でオンエアする映画3連発が凄い件。

夕方から北村龍平版「ゴジラ」、深夜から「ジョゼと虎と魚たち」「OUT」をオンエアしているテレビ東京。どれも捨てがたい魅力のある作品を一日にまとめて放映するテレ東の気が知れません。見る側の体力完全無視。

ミケ行った。

昨日までがっつり仕事でした。その後何だかんだテレビをダラダラ見てしまい、英気を養う程には眠れないままですが、コミケに行ってきます! ぶつ森を持ってくんですが、たくさんの人とすれ違えるでしょうかドキドキ。 →ミケから帰ってきました。とりあえずぶ…

藤木直人が結婚。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-051228-0025.html 年の瀬の結婚離婚ラッシュ、トリはフジッキーですか? 何かまだいそう(藤谷美和子も結婚。どうでもいいや)。とりあえず加藤紀子の結婚がワイドショー的に吹っ飛んだ気がしました。

「プロジェクトX」最終回スペシャル

ちゃんとトモロヲもクローズアップされての最終回SP。その後の挑戦者たちのエピソードにちょっとガツンときた。人間の中には凄い人がいるものです。しかし木村さんのメッセージは何だったんだろう……。

紅白in「少年よ」&来年のライダー情報

http://homepage.mac.com/cron/iblog/ NHKが「響鬼」ネタやっちゃう可能性が俄然出てきました。節操がなさすぎじゃないですかNHK。そして年明け早々今の所全くキャスト面の情報のない次回作(角ライダー)の映像が遂に解禁の模様。「フィギュア王」とか幼児雑…

今年のテレビを考えてみる・序章

今年のドラマとかネタ事件とか、そういう事結構壮絶に忘れてるものです。とりあえず自分の拙い日記を見返してみて、どのようなネタに喰いついていたかを適当に書き出してみました。 1月〜3月 冬ドラは「優しい時間」「H2」にツッコみ甲斐を見出していたよう…

「響鬼キャラクターブック」”鬼の肖像”の詳細内容。

http://www.toei.co.jp/tv/hibiki/info/index.shtml 最終の巻、直前の1月20日、『仮面ライダー響鬼 キャラクターブック「鬼の肖像」』が発売されます!「仮面ライダー響鬼」を彩った男たちがここに集う!ヒビキをはじめとするオール男性キャストだけでな…

全員登場?関東11鬼のプロフィールが凄い。

先日購入した「フィギュア王」に掲載されてて噴いた未登場の関東11鬼プロフィール、間もなく閉鎖される「響鬼ポコ突き団」様が詳細をアップしてくださっております。そんな中で最も亜姫が衝撃を受けた鬼プロフィールは以下の方。 ●蛮鬼(21歳) 裁鬼の元弟子…

「仮面ライダー響鬼」#45 散華する斬鬼②

【今週のもっちーが久々に凄かった件】 京介の人殺し疑惑にもっちーのパネルシアターどころじゃない明日夢。そんな明日夢に「(パネルシアター)どうだった?」と尋ね、社交儀礼で「良かったよ!」と答えた彼に笑顔のまま「嘘ばっかり! 全然聞いてなかったじ…

「魔法戦隊マジレンジャー」#43 茨の園

またヒカル先生が放置プレイを喰らいました……。しかしカエルの卵で埋め尽くされた空なんて、カエル嫌いの麗ちんでなくとも恐慌状態を起こすと思います。 今回はいつも以上に次回への前フリ、という感じで、マジマザー(渡辺梓)復活、アンドウル様VS冥府神ズに…

「仮面ライダー響鬼」#45 散華する斬鬼①(初見感想に追記補充)

【ザンキさんの死①】 →全裸死体。 というわけで死亡フラグどころか前回の全裸がどうもご臨終だったザンキさん。禁術で生き返ったっていってもアンデッドというよりは、高濃度幽霊(適当な名称)のようなものに思えましたザンキさん。 だってトドロキ以外でザン…

「牙狼」今週のゲストは

たまに観る度色々大爆笑している「牙狼」ですが、今週のゲストは渡辺裕之さんでした。 主人公・鋼牙の親父役って、渡辺裕之から小西大樹のラインはありえないと思うよ!! っていうか渡辺さんがもう亜姫には「クロマティ高校」のフレディさん以外には見えま…

吉岡秀隆さん。

http://sports.nifty.com/headline/entertainment/entertainment_sponichi_kfuln20051223078.htm 「式に参列して下さった方々、富良野の皆様、2人の暮らしを温かく見守り、支えて下さった方々には申し訳ない気持ちでいっぱい」 富良野の人にまで謝ってる吉…

「舞-乙Hime」#12 仮面舞踏かい?

晶ドーン! みたいな回。ツンデレフルスロットル!! ちなみに晶の従者の名前が伊織で「いいいイブキさんの本名ォー!!」と1人夜中に悶えていたのは秘密です。 ジパングの王子様を出迎えるのを面倒くさがって逃げ出したマシロ姫の替え玉に、アリカが「本物…

劇場版「響鬼」DVD特装版発売中止

初回特典の不備で発売が中止との事ですが、5月発売のディレクターズカット版に今回の特典をあわせてつけるという事です。そっちの方が集める身としては普通に有難い。 劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼東映 2006-01-21by G-Tools→劇場版通常版は普通に発…

「白夜行」の公式サイトがリニューアル

http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/ キャスト画像とかチラチラ観たら、安田様こと田中圭が大変ゲスそうな役どころでした。正しいキャラ配分だと思います。今度こそ田中圭が輝く時!! 田中幸太朗は同じくゲス系統かと思いきやまともな側らしいです。あと福田…

紅白歌合戦で布施明は「少年よ」を歌ってくれます。

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20051201_001/ 布施明が「少年よ」キター!!! どういう曲紹介されるのかが気になります。 その他のラインナップは例年通り万民向けを狙いすぎて、絶妙にハズれた感が却って小気味いいラインナップ。島谷ひとみさん…

篤郎離婚。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005122101.html 週末は家族で、とか離婚しても縛り多くないですかRICAKO。インフルエンザの注射打てとか。個人的には小躍りしてガッツポーズな展開。

秋クール・ドラマ最終回あれこれ。

まだ何本か残ってますが、自分が観ていたものは全て終わりました。 花より男子 途中の提供CMでクライマックスシーンが流れちゃったのが相当台無しだったんですが、それを除けば、綺麗な終わり方。賭けに負けてNYに留学した道明寺。学校は? 3年だしもういい…

「仮面ライダー響鬼」#44 秘める禁断②

【真っ裸アワー】 →日曜朝の限界突破した瞬間。 トドロキの為に戦線復帰したザンキさん。しかし……姿が見えなくなった彼を捜索していたイブキさんが発見したのは全裸で転がるザンキさんでした……ってちょっとおおおおおお!! 全裸にも程があるよ!!(抱腹絶倒…

「仮面ライダー響鬼」#44 秘める禁断①

【ザンキさんクライマックス・前編について】 作中最も常識的でまともだった(一応)ザンキさんが、弟子の為にあっさり彼岸を越えちゃった44話……いや全裸披露の話じゃなくって!! 死んだ → 生き返った?のヒキはよかったのに、次回予告でネタバレでちょっと台…

第二次借金ライフ満喫中。

Wi-Fiデビュー。自分をぶつ森に引きずり込んだ友人と通信してました。友のおうちは家具とか色調がちゃんと統一されてて羨ましいです。うぶめ村の亜姫(すず)のおうちなぞ壮絶なカオス。壁紙が猛士マークの嵐で中央にグランドピアノですから。どこへいきたいの…

「魔法戦隊マジレンジャー」#42 対決! 二極神

→男は背中で語れ! みたいな。 前回放置プレイ(間違いではない表現)喰らったヒカル先生は、漸く己に足りないものが何なのかを思い至り復活。颯爽と現れて背中で語るアツい先生にシビれたのに、ウル様再臨とか冥府神スレイプニルとウル様の二輪馬車バトルがア…

今更だけどジブリの新作は「ゲド戦記」の話題。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20051217100000/Gendai_18742.html 同作品で宮崎監督の長男・吾朗氏が監督デビューする。吾朗氏は元建設コンサルタント。「宮崎駿の息子という冠詞抜きに作品を見て欲しい」と意気込み、来年7月の公開を目指し…

とりあえず一言今週の「響鬼」

ザンキさんのスーパー全裸タイムに珈琲を盛大に噴射。 超展開なりにシュキお姉様のエピソードが伏線としてちゃんと生かされてるような気がしたんですが、後程細かく。誰も聞いてなくとも細かく。

「舞-乙HiME」#11

養父セルゲイが向ける最強のオトメ「”蒼天の青玉”の娘」アリカへの愛情に嫉妬するニナの話。 しかしニナたんの嫉妬がそも誤解かもしれない可能性があるような気がします。諸国王族が必死に探す世界の鍵・ウィンドブルームの本当のお姫様が実はアリカで、”蒼…