2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「勇者ヨシヒコと魔王の城」#3

【チンポジ】 →もう安田顕=チンポジに脳内変換されるようになってどうしようかと。「チーム・バチスタ」のシリアス演技が全台無しです。【今週のドラクエ】 →今週もたくさんモンスターが出たぞ! 全部乗せるのもアホだと思ったので控えめにしました。ホント…

「桜蘭高校ホスト部」#1

実写化・TBS・フライデーブレイク枠と聞いた時「ハイ詰んだ!」と思ったのですが、意外に面白かったです。ハルヒ以外の女子のレベルがすごくおざなりなのも清清しいくらいです。 →イケメン役者みたいに言われてるけど、彼の本領はぼったま(@仮面ライダーカブ…

アナログが大体死んだ日

地デジ移行のさまざまな事態の中で決して忘れてはならない事件があります。一人の男が全裸になって官憲に立ち向かった事を僕は忘れないぜ! もちろん好意的な意味で。

原田芳雄は電車に乗って天国へ行った、筈。

原田芳雄が逝ってしまった。 数多くの代表作を持つ名優であるが、僕に取ってはタモリ電車倶楽部ゴールドメンバーの一角を担うオッサンである。電車倶楽部内での活躍は下の動画をどうぞ。 あまりにもあの番組のオッサンの印象が強すぎた為、見ているはずなの…

「勇者ヨシヒコと魔王の城」#2

【本当に、ブスでよかった】 →ピュアな真顔でまさかのブス百連発。死ぬかと思いました(笑いすぎて)。【今週のドラクエ】 →多分この番組で一番予算かけてる造形。【今週の腋】 →山田の腋、いただきました!(最悪)愛し続けるからTEE ユニバーサル シグマ 2011-…

「勇者ヨシヒコと魔王の城」#1

福田雄一脚本・演出、山田孝之主演の「予算の少ない冒険活劇」。もう死ぬほど笑った。すげぇわコレ。くだらなくて。【勇者山田】 →実に久々に見るストレートにすっきりピュアキャラの山田。【スラ○ム】 →工作ガンバった! みたいなスラ○ム登場にクソ笑ったし…

「青の祓魔師」#14 愉しいキャンプ

【愉しいキャンプ】 →この後の無情な展開を知ってるとむしろ愉しくない、愉しいキャンプ。この後こじれてしまう燐とクラスメイトたちとの関係性はアニメ独自のケリをつけるのか、二期とかになるのか。【Bパートの中井和哉氏の仕事量がハンパなかった件】 →マ…

「下流の宴」最終回 果てなき戦い

【翔ちゃんという「人間」は、優しいのかクズなのか】 一人の男に愛と情熱をささげた二人の女。 母は息子を下流から救い出そうと奮闘した。 彼女は愛の力で勉学に打ち込んだ。 どちらも極端で純粋で、そのパワーで周囲を巻き込み振り回す。 二人はそれぞれに…

「TIGER&BUNNY」#15 The sky's the limit...(限界は空高くに…)

【気がついても地獄、気がつかなくても地獄】 全くこの話を知らない人が、もしこの画で見ても、うっすら何が起こったかわかるというものですが、スカイハイさんは全く気がついていないまま終わるっていう話でした。酷いな! →スカイハイの話が想像の斜め上を…

「下流の宴」#7 逆転の予感

【底なしに弱い男】 →押し倒される窪田正孝、いただきました!(違)【底なしの優しさ? いいえクズです】 →自らの怒りすら飲み込んで、どこにも何にも発散しない翔ちゃんって、大物なのかもしれないけど、まあクズですよね(酷)。ラス前につき、黒木瞳ママやゴ…

「全開ガール」#1

→リキ! リキ! 竹内力!毒にもならなけりゃ薬にもならないドラマは月9の十八番です。妙におじさん界隈のキャスティングだけ充実。 竹内力が竹刀片手に登場した時はいたく高揚したのですが、何も起こりませんでした。幼稚園が地上げに遭って、地元のヤクザと…

「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011」#1

予想以上にヤバい感じの仕上がりでした。前作と比較してどうこうという話じゃありません。前作だって野郎の眼福ドラマ以上に何があったわけでもないのですが、更に症状が進行して、ひたすら若い(若くもないのも多いけど)キャストが動いて喋っているだけの繰…

「青の祓魔師」#13 証明

【弟子と息子】 →原作では寸止めだったんですが、おもっくそブッ刺されました。【父の思惑】 「もがけ! そうなろうともがいてりゃ、ふと振り返ったらいつの間にかそうなってるもんだよ」 ひろし△。 獅郎の描写には作画もリキ入ってる気がする。ひろしに父親…

「下流の宴」#6 偽りの家族

【親爺も馬鹿だな】 個人的には結婚式で医学部浪人中設定にされ、親戚の薄ら笑いとゴットババアの言下の蔑みと姉からのプレッシャーと、息子を針のむしろに置いてしまったことに色々思うところはあれど助けてはくれない両親と同席し、自らを否定され続ける環…

SPEC映画化&SPドラマ化

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110707-OHT1T00337.htm堤映画だと思うと憂鬱ですが、この2人の映画だと思うとたかまる。それでいこう(何が)SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOXキングレコード 2011-03-23by…

渋江譲二師匠が出演してた山村美紗サスペンス「千利休・謎の殺人事件」

→和服の師匠、和服の師匠! →千利休の再来とも謳われた師匠は20年前に殺されてました。俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK~地球滅亡30分前! [DVD]バンダイビジュアル 2009-12-22by G-Tools

「TIGER&BUNNY」#14 Love is blind.(恋は盲目)

【OP&ED変更】 →キャラクター紹介の作監で桂正和が参戦、意味深?な虎徹スマートフォンの画像群、折紙先輩にスポンサーつきまくりの見ごたえのあるOPでした。EDは各キャラの止め絵と集合図。【ツンがゼロのバニーちゃんがマジでキモい件(笑)】 お前誰だ(笑)1…

「青の祓魔師」#11 深海の悪魔 & #12 鬼事

【11話】 →出雲ちゃんの水着! 胸おさわり! 入浴! ありがとうございました。 →志摩君の数少ないカッコいい? ところ。 →まだ正体バレる前だから、主人公なのに風呂も海パンもないのは残念でしたが、密着度は高かったので良し!(何が) 【12話】 →しえみのお…

「TIGER&BUNNY」#13 Confidence is a plant of slow growth.(信頼という木は大きくなるのが遅い木である)

「俺は、お前が俺を信じてくれるって、信じてたからな」 ズキュウウウウウウウウウウウンンン!!!(心の効果音)バニーちゃん陥落。 いやもう言葉通りの展開としか言いようがなく…。UST配信で見た時、興奮のあまり徹夜してしまい、心を落ち着けてから感想書…

「SUPER 8」★★★★★

少年の、少年による、少年のための物語、のお手本のような作品。 こういうものを作れるちからに希望を感じました。 日本映画には絶望しかないのでうらやましい限りです。 以下どうしても言いたいネタバレ感想。

窪田正孝in「スタジオパークからこんにちは」

【祝! スタジオパーク!】 「浪花の華」の時に栗山千明様と土曜スタジオパークに出たことはあったので、「下流の宴」でまた土スタ来ないかなぁトカ思っていたら、まさかの「スタジオパークからこんにちは」出演に阿鼻叫喚血反吐悶死の6/29の昼さがりでした…