さよなら大山ドラえもん


 先週エラい普通に終了したものの、今回は声優陣のコメント付きという事で「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」の映画を観ました。声優さんのコメントに被せて、昔のドラ映画の映像が流れてて、亜姫号泣。今の映画も面白い要素はあれど、昔の完成度には遠く及ばないと思います。


 そういえば劇中のび太と深く関わる(犬)少年役が林原めぐみだとエンディング見るまで全く気がつきませんでした。林原さんの少年声って、自分の記憶にある限り「鉄人28号FX」(古)ぐらいなんですが、少年声もなかなかイケると思います。
 あと島谷ひとみの歌を歌うネコの声がかないみかで、島谷ひとみは別の犬キャラを演じてました。何故?