2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「龍馬伝」最終回

75分拡大はちょっこしキツい。最初の5分ぐらいで殺されちゃって、残りは後日譚・岩崎弥太郎なりあがり伝説トカにして、金銭的に満たされながらもあの時ケンカ別れした事をずっと悔いている弥太郎トカでもよかったんじゃね? 僕的には大河ドラマの看板ともい…

最終回前の「龍馬伝」の武田鉄矢

【その時、歴史が動いた】 大政奉還の瞬間を坂本龍馬と迎える武田鉄矢というのは、武田鉄矢に対する何のご褒美なのかと思いました。彼からしたら夢のシチュエーションにつき、完全に勝海舟の演技放棄。ただの武田鉄矢です。こんなこと彼じゃなければ許されな…

2012年大河ドラマ「平清盛」主演は松山ケンイチ

http://www.sanspo.com/geino/news/101125/gnj1011251821032-n1.htmロボとくればニコを! と脊髄反射的に思ってしまいました。「カムイ外伝」はニヤニヤしながら見てた。悲恋なのがまたたまらない(誰も聞いちゃいない) 他局なら事務所事情が大いに働くけれど…

「鋼の錬金術師」最終巻本日発売

鋼の錬金術師 27荒川 弘 スクウェア・エニックス 2010-11-22by G-Toolsひとつの特筆すべき作品が終わりを迎えます。ひとつの特筆すべきアニメ原作としても思うところはたくさんあって、とりあえず1期派2期派論争で言うと僕は會川派のシャンバラ号泣班なんで……

「SP 野望篇」★★☆

テレビドラマの完全な続編です。ストーリーナンバリング「エピソードV」。後編公開は来年のGW。この前編後編の公開の間の開け方は「デスノート」とか「のだめ」タイプなので、後編公開前に特別篇とか銘うって、前編をテレビでやるんだろうなぁと思ったらイラ…

「森崎書店の日々」★★

大変遺憾なことですが、僕はこの映画の途中で白目を剥く、要するに寝てしまうという、滅多にやらない不覚を取りました。クソつまんなくとも寝るとか滅多にないのに! かように寝やがった身で何を述べるかといった所ですが、古書と神保町とヒロインの再生はあ…