「みんな昔は子供だった」最終回


 分校存続!? と思わせておいて容赦なく廃校、全員バラバラ、でも同じ空の下にいるんだから大丈夫やっていける、というオチは下手に大円団にされるよりは嫌いじゃないです。でもアイ子先生のトラウマ克服エピソードとか、結局誰が誰とくっつくわけでもなかったエンディングには不満大(あ、筧利夫は”宅配さん”とくっついたのか)。
 EDでバイク2人乗りしてた白石美帆瑛太さんはフェイクで、瑛太さんはアイ子先生に告白してたわけですが、告白のくだりとか、そこにいたるまでの瑛太さんの心境の変化とかもっとちゃんと時間を割いてフリをふっとかなきゃ欲求不満でのたうちまわっちゃうよ!! 初回からずっとアイ子先生にホの字(死語)だった達平君とか陣内孝則はどうすんの!?
 絵空事加減では「救命」に負けず劣らず色々至らぬところは多かったですが、アイ子先生と瑛太さんと芸達者な子役達が良かったのでプラマイゼロぐらいで。