2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『鋼の錬金術師』第21話「紅い輝き」

今回が會川昇脚本だということをうっかり失念しておりました(汗)。エググロの嵐です。いやあまさか、夕方から全裸バックショットが拝めるとは思ってなかったよ!! って違います。見所はそこじゃありません。 以下箇条書きに考察と萌えを兼ねた感想。 バリー…

「ガラクタ通りのステイン」が見たい。

平成15年度文化庁メディア芸術祭アニメーション部門の優秀賞に選ばれた「ガラクタ通りのステイン」、1回も見た事ないんですが、見た事ある友人に聞いたら、ハルカリさんの主題歌のファンシーさと何となく愛くるしくも見えないキャラにツられて観たなら、エ…

レイアウトを替えてみようとしたんです。

チープ力さんみたいなカッコよすぎのレイアウトに憧れて、ちょっとサイドバーなんてつけてみたらカッコよさげになるんじゃないかな、と頑張ってみたんですが、ワケがわからなくなり、結局、全体のカラーリング変更に留まりました。 ってカラーリングだけ変更…

心拍停止。

上司の人に爽やかに、 「亜姫さん、会社のネットであまり色々やったらダメですよ」 って笑顔で言われて、 「はい。わかりました(棒読み)」 って淡々とそんな私ちょっと覗き見てる程度ですよ、みたいなノリでさらっとかわしつつも、内心はビビリ死ぬ勢いでし…

「エースをねらえ!」第7話

お蝶婦人の出番が少なくってよ! な第7話です。あとひろみは恋愛禁止令をコーチに出されて悩んでいるのですが、悩んでいるつもりなのは自分だけで、藤堂先輩宅に突撃したり、抱きしめシチュを演出したり、コーチの言う事まるで聞いてないような気がするのは…

「シベ超5」製作発表

曰く一部で絶大な人気を誇る「シベリア超特急5」、今回は反戦がテーマだそうです(抱腹絶倒)。 朝のワイドショーでもちらっとこのネタやってたんですが、本当に「ちらっ」とで、水野晴郎のコメントを途中でぶったぎって、次のネタに行ってしまったのはきっと…

若村真由美さんの結婚会見

この会見を越える結婚記者会見はしばらくないような気がします。もう何にツッコんでいいのか……さすが姐さん。スケールが違います。

春の防災ポスター

街中で大発見した、春の防災ポスターin山田孝之。 剥がして持ってかえるのは軽犯罪なので、写メールに撮ろう!! ……って亜姫のケータイカメラついてないし! 悶々としていたら、仕事に遅刻しそうになりました。

若村真由美さんが結婚

ここ1週間の芸能人・結婚離婚話を見るにつけ、「あー」とか「けっ」という感想程度しかなかったんですが、お染姐さん(若村さん)の結婚ニュースは真面目に驚きました。いや色々な部分でツッコみたいというか、ツッコめないというか。

今週末の「ほんとうにあった怖い話」に前田亜季・勝池涼出演

先週のオンエアに香椎由宇嬢と碇由貴子ちゃんが出演という事を後で知って悔しがったんですが、今週末は前田亜季嬢アーンド勝池涼なので、絶対見逃さないようにメモっておきます。 あと来週の「剣客商売」はどうやら前田愛嬢がゲストらしい事もメモっておこう…

「ファイアーボーイズ」第8話

内山理名嬢をストーキングする山田と、ラストの首包帯姿、次回予告のずたぼろ病院着姿がなかったらリモコン投げてました(え)。そのぐらい萌えには乏しい第8話。 萌えが乏しいと、話のアラとか話運びの演出の悪さとか、普段目にフィルターごまかしてますが、…

3月の地上波放映映画ラインナップ

【金曜ロードショー】 「耳をすませば」 3月12日オンエア。亜姫この映画はっきりいって大嫌いなんですが、大嫌い言う割には毎回オンエアの度に見てます。そしてストレス溜まって暴れます。 「カリオストロの城」 3月27日オンエア。もう何十回も見てるんです…

TBS、水曜2時間枠4月から

日本テレビ月10時枠のドラマに続いて、TBSの水曜10時枠ドラマも消滅する事になってしまいました。 まあこの枠は映画やドラマ中心の2時間枠という事で、ラインナップには密かに期待しておりますが、どうでしょう。

映画「クレヨンしんちゃん」主題歌をNO PLANが担当

クレしん映画の主題歌は常にイロモノだったので、選択としては間違ってないような気がしますが、ゲストで声をアてたりするんですかね。まあ「クレヨンしんちゃん」の映画における俳優の声優起用に関しては、テレビの中の人だったり、一言二言だったり、非常…

「マスターアンドコマンダー」のCMが気になります。

伝説の船長とその愉快な仲間たちがナポレオンに挑む(大雑把すぎる形容)らしい映画の、広告やCMでやたら「12歳の戦う天使」というフレーズを目にするんですが、あのネーミングを考えた人は明らかに狙っていると思います。狙いすぎです。騙されそうです。 しか…

第7話「祝四代目襲名」

藤原竜也最ッ高ォー!! な第7話です。沖田総司の強さが窺える野試合なんか、ヒいて見ると、実の姉上だろうが死にかけのご老体だろうが遠慮なく竹刀でブッ叩く容赦のない沖田なんですが、天真爛漫な笑顔、仲良しこよしな藤堂平助との絡み、「いつまでたって…

安部なつみが「土9」でドラマ初主演

仔犬にしか心を許せない盲目の少女(なっち)が主人公、と聞いて、動物ネタドラマと思いきや、よく記事を読んだ所、このドラマはかなりトンデもです。ヤバいです。 以下亜姫のアンテナにビビビ(死語)とキたポイント。 (なっちは)ある孤独なピアニストと出会う…

「天誅 参」を久々にプレイ中。

生まれてはじめてやり遂げたアクションゲームが「天誅」で、以来、こそこそ敵をブッ倒す(忍者だから)という後ろ向きな姿勢と、時代劇好きにニヤリの数々の趣向にハマり、「弐」「参」とプレイし続けているんですが、久々にプレイしたら、いきなり敵に「何奴…

『鋼の錬金術師』第20話「守護者の魂」

話の展開的には進んでないんですが、作画の良さと、満身創痍のエドに免じて良しとします(爆)。 今回一番の衝撃は、以下の台詞。 「兄さんは僕の事を、ちゃんと愛してくれているよ!」 どーん(衝撃でふっトンだ音)。 あと今回からエンディングが完全Verになっ…

ラズベリー大賞に「踊る2」の理由

何が一番ダメかといえば、その情報量の多さであって、何度も映画を観ないとわからない情報なんていらないわけですよ。通常料金1800円払ってお釣りがくるものをお金をかけて作るべきであって、何回もお金を払って見なければいけないものをワザと作っちゃう製…

03年度日本ラズベリー賞各賞&大賞発表。

各賞&大賞の内訳は以下の通りです。 【最悪作品賞】「TRY」「MOON CHILD」「あずみ」「踊る大捜査線2」「バトルロワイヤル2」「仮面ライダー555」「ドラゴンヘッド」 【最悪俳優賞】窪塚洋介・伊勢谷友介 【大根若手賞】「あずみ」出演の成宮寛貴・石垣佑磨…

日本アカデミー賞。

この受賞式中継模様が毎年グダグダで、視聴者的に2時間見続けるのが、かなりの試練なんですが、亜姫は頑張りました。見切りましたよ。おかげで裏番組の国仲涼子嬢のドラマの存在をすっかり忘れてしまい、今更ショックです。 過去の受賞式の名場面集とかはっ…

「いいとも」にみーくんがやってきた。

というわけで仕事場からダッシュで帰投して、みーくんこと森山未來がゲストの「いいとも」ビデオを見ました。【本日のみーくん】 髪型はちょっとメッシュ入りの黒髪に、モスグリーンに白に近い淡緑の花柄プリントシャツ、ジーンズでございました。2004年2月2…

「キル・ビル」vol.1DVD4月16日on sale

多分買います。っていうか絶対買うと思います。

「エースをねらえ!」第6話

ひろみの大反乱にコーチ大打撃の第6話です。まあひろみの苦悩も、何を今更な感じなんですが。 以下忘れない内にお笑いポイントを列挙。 一度でいいからお蝶夫人みたいにベンツでテレビを見つつ、運転手を顎でこき使ってみたい。 「ヒンギスにできて、お前に(…

『白い巨塔』第17話「一年後」

財前センセー、勿論恩着せや口封じも兼ねてですが、彼なりの罪悪感から里見センセに引き抜き話を持ち掛けたり、みったん(伊藤英明)にお見合いをセッティングしてあげたり……却って逆効果だっつの!! 里見センセは余計な事を上川隆也に喋っちゃうし、みったん…

「H」67号

2月28日発売予定の「H」67号が、個人的にクリティカルヒットです。だって登板予定のフォト&対談ラインナップが、 嵐(全員) 田中麗奈×妻夫木聡×伊藤歩 佐藤隆太×塚本高史×森山未來 鈴木杏×蒼井優×郭智博 瑛太×香椎由宇 ってヒィー(悶)。これを買わずして何を…

明日の「笑っていいとも!」テレフォンショッキングゲストは森山未來。

仲間由紀恵嬢 → みーくん(森山未來)の流れだそうで、仲間さんグッジョヴ! と右拳を握り締めて仕事中にハシャぐ馬鹿がここにいます。

「Jenifa」試写会は4月に

試写会が2月から4月に延期……(泣)。

V6全員で映画「サンダーバード」吹き替え

「メーンの出演者は6人の勇者ということで、V6の存在が真っ先に浮かんだ。V6が持つ爆発的な人気、実力、知名度、ファッション性、パワーは他の候補を考える余裕がなかった」 ↑寧ろV6に失礼な製作サイドのV6起用理由コメント。120%ジャニファン狙い!を…