「救命病棟24時」最終回?


 大泉洋の出番が少ないと思っていたら、来週の予告で「看護士物語」トカ何とか出てきて仰天。尺が2時間なので、多分「白い巨塔 特別編」のように総集編+新規録り下ろしトカそんなとこだろうけどとにかく大泉さんで釣られたら見ないわけにはいかないので辛いです。


 最終回は相島一之と西村雅彦がゲスト? というか一発キャラでご登場だったんですが、過去シリーズの役者さんを使って欲しかったなぁと思いました。
 内容に関しては、総じて現実の出来事の凄まじさにはドラマは到底及ばなかった、という感じです。絵空事を如何に上手く見せられるか、というのがドラマにおいては重要なんでしょうが、その点において、演出トカ福田靖の脚本トカ頭の中だけで詰んだ話、という印象が強かったような。まあ色々タイムリーだったので、余計そう見えたのかもしれません。