2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「鋼の錬金術師」アニメ版イラスト集発売

原作版、つまり荒川弘のイラスト集(持ってるし)とは別に、アニメ誌掲載のイラストを集めたイラスト集が6月末に発売トカで、スク●ェア●ニックスもガメつ……何でもありません。いや多分亜姫買っちゃうから……間違いなく2冊は出るだろうし……。

「農家のヨメになりたい」#2

愛に突っ走るワコ(深キョン)。 好きな人のためなら、誰に何と言われようが、筋肉痛に悩まされようが、ジジイにけなされようが、突っ走るその姿勢は最早見事です。中村俊介押されまくりです。あれで中村俊介も結構ヒドい男の役なんですが、「のだめカンタービ…

セカチュー(笑)出演を素直に喜んでみる。

今日職場に出勤したらば、亜姫の同僚さんが、 「亜姫さん、山田が主演登板よかったね!ドラマの主役って何であれ凄い事だし、何より毎週好きな俳優が見られるよ!!」 と、わがことのように喜ばれ、同僚さんの心の素直さに対し、下の文章における自分の腹黒…

「世界の中心で、愛をさけぶ」ドラマ化

というわけで「世界の中心で、愛をさけぶ」がドラマ化ですよ。コレ実はネットで噂が出る随分前から亜姫の職場(某書店関係)の方で情報が出ていたりしたので、今どこの本屋に行っても「世界の以下略」は平積みです。汚いなぁ(笑 映画化に続き、連続ドラマ化へ…

『鋼の錬金術師』#33「囚われたアル」

どうせなら「囚われたエド」の方が何かと面白かったと思うのですが(爆)。だってほら尋問とか拷問と(略 チャラけた話はおいておいて、この物語に登場する錬金術師の人たちは、誰も彼もが何かしら抱えている業が深すぎやしませんか? エルリック兄弟は勿論の事…

押尾学 LIVの単行本発売

今年のカンヌ国際映画祭の男優賞を獲得した柳楽優弥(14)が尊敬する押尾学ことLIV(26)が、6月9日に初の単行本「NOT FAKIN'IT」(講談社)を発売することになった。 何と押尾学大先生初の書籍ですよ!! その名も「NOT FAKIN'IT」!!(抱腹絶倒) それに…

おばけだよ。

今回の模様替えは、プライベートモードにせずにCSSをいじくり倒していたので、作業途中にいらした方、見苦しくてあいすみません。 あと、いじくり倒した割には、前のとそう変わらないレイアウトなのはいつもの事です。

「神話の島・哲学の海」

栗山千明嬢ご出演という事で、「ハイビジョン特集・もっと知りたいギリシャ」の第4夜「神話の島・哲学の海」を観ました。 ギリシャの史跡とそこに縁深い哲学者たちの足跡を、千明嬢が廻っていくのですが、ちょっとドラマ仕立てになっていて、千明嬢が変な爺…

「ハイビジョン特集・もっと知りたいギリシャ」に栗山千明

本日BSハイビジョンにてオンエアの「ハイビジョン特集・もっと知りたいギリシャ」に栗山千明嬢が出演という事なので、メモっときます。 神話と哲学に彩られた西洋文明は、本国ギリシャでどう受け継がれているのか。一人の少女(女優・栗山千明)が“賢者の言…

K-1ファイターゴジラ

50年の歴史を締めくくる最後のゴジラは、K−1戦士のアーネスト・ホーストの持つスピードと切れ味、ジェロム・レバンナが持つ重量感とパワーを兼ね備えた最強のファイターになる。おまけに、首をグイッと回して歌舞伎の市川海老蔵のような「見え」もきれち…

はてなダイアラードラマ百選

id:einfall:20030001に移しました(長いから)。 コメントありがとうございます。後ほどレスさせていただきますね。

「農家のヨメになりたい」#1

原作は二ノ宮知子の「GREEN〜農家のヨメになりたい」。二ノ宮作品の映像化というと、「あぶない放課後」の悪夢*1を思い出すのですが、さすがN●K。無難ながらも原作のおかしみはちゃんと踏襲しております。 深キョンのキャラは、カワイさだけでは補えない思い…

折角なので叫んでみます。

はてな本欲しい!

PSYCHO LE CEMUがスゴい

海外進出も決まったPSYCHO LE CEMUが、「sakusaku」(最近朝はこればかり見てます)に出ていらっしゃったのですが、新曲のイメージコスプレがあまりに素晴らしかったので、ついリンク。 コレ。 道化師のカッコしている人(seekさん)がスゴい事になっております。

続・柳楽優弥さんの以下略。

夕方のワイドショーを見ていたら、柳楽さんに対して寄せられた押尾学大先生の受賞おめでとうコメントが、期待を一切裏切らない素敵コメントだった事を報告しておきます。

柳楽優弥さんの尊敬する俳優さんは。

カンヌ映画祭で日本人初・史上最年少(14歳)で最優秀男優賞を受賞の柳楽優弥さんですが、尊敬する俳優に押尾学大先生の名前を挙げていらっしゃったあたり、タダモノではないと感じました。 押尾先生は妙なところで、株大上昇です。

「オレンジデイズ」#7

てっきり妻夫木聡と柴咲コウ嬢と永井大の三角関係に発展して数週引っ張るのかと思いきや、笑撃、もとい衝撃の展開でございました今週の「オレンジデイズ」。 元ヴァイオリニストという設定からしてちょっと苦しい永井大・ザ・いい人キャラが、実は紗絵の境遇…

1人暮らしの牛乳賞味期限

1日2日賞味期限を過ぎることはよくあるんですが、さっき珈琲を入れて何気なくパックを確かめたら一週間近く前に賞味期限が激終しておりました。ノー!!! もう飲んでるし!! ……、ま、まあ味は大丈夫だし、今日中に飲み終われば大丈夫でしょうか、うん大丈…

木村拓哉in「2046」

あわや上映の危機だった、ウォン・カーウァイ最新作「2046」。木村拓哉さんご出演という事でも何かと話題ですが、これまでわからなかった作品の概要がちょっと入ってきました。 作品は60年代の作家(トニー・レオン)が、悲しい過去の愛に縛られながら執筆…

報道特別編成

土曜午前は生放送の番組が多い中、何かあったらすぐ報道番組に切り替わるように各局なっている模様です。まあ最優先にすべき問題なんでしょうが、バラエティの芸能の人たちは、何があるかわからない緊張からか、ノーテンキな話題を口にしつつも、顔が引きつ…

「南君の恋人」リメイク

深田恭子&二宮和也で、「南君の恋人」リメイクということですが、これもまた前作とどうしたって比べられる作品ですね。主題歌はやっぱ嵐なんでしょうか?

「ハウルの動く城」予告編。

映画館で「ハウルの動く城」の予告編を観たんですが、随分映像が出てきて、「ナウシカ」から「紅の豚」までは無条件で大好きなジブリ映画なので、ちょっとワクワクしました。 でもハウル:木村拓哉の文字テロップを見た瞬間に、夢から醒めます。何でだろう(…

はてなダイアラードラマ百選

ハルさま(id:spring_terako)より、ドラマ百選のバトンを受け取りました。いざ受け取ると緊張して参りましたが、頑張ります。

江口洋介が「逃亡者」

「オレンジデイズ」の後枠は、ハリソン・フォードの映画版が有名な「逃亡者」のリメイクという事で、主人公に江口洋介、江口さんを追いかける刑事に阿部寛との事。 有名ドラマのリメイクって、ちょっと前はそれだけで凄い話題だったんですが、最早普通になっ…

「ウォーターボーイズ2」メインキャスト

メインの少年たちは市原隼人・中尾明慶・斉藤慶太・小池徹平・木村了。 対立するヒロインたちに石原さとみ・浅見れいな・鈴木えみ。 生徒達を見守る教師に、山口紗弥加・井上和香・キムラ緑子。 ヒロインの両親は小日向文世・森下愛子。 映画版からの連動キ…

ベストセラーの背景。

「世界の略」を始めとしたベストセラーの背景を考察するニュースを見まして、たとえば100頁の小説も、紙やらなにやらを調節する事で150頁に見せるというところにあるんだそうです。 書籍を厚く見せる事で、読み終わったとき、「厚い本だけど、一気に読み終え…

フジの夏ドラが出揃ったよ。

夏クールのドラマ情報、フジ枠が出揃いました。(参考記事:参考記事) 月9「東京湾景」 主:仲間由紀恵 火9「ウォーターボーイズ2」 主:市原隼人 火10「君が想い出になるまえに」 主:観月ありさ 木10「人間の証明」 主:竹野内 豊 詳細情報はまた後程追加。…

自分の夢に、嘘はつけない。

松田龍平&田畑智子嬢で、オンエア中のJACCS CARDのCMが好きです。2人とも可愛くて堪りません。

映画「69 sixty nine」写真集発売

映画「69」で共演の、妻夫木聡と安藤政信のオフショット満載映画及び「H」連動写真集との事で、6月下旬発売との事。 安藤が何かとレアなので、買うと思います。

しまった。

こちらでもオススメしている、関東圏で再放送中の「カバチタレ!」と「ランチの女王」のビデオ録画を思い切り忘れてヘコむ仕事中であります。 何せこの2本の再放送中、2時間ブッ続けで山下智久が拝める他、山田孝之(見習いコック)、妻夫木聡(彼も2時間ブ…