2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の紅白歌合戦・羅列プチ感

敬称とか普通に略。 特別審査員に藤山直美が。「芋たこなんきんの”ヒロイン”」という紹介に違和感を覚える。ヒロインて。いや面白いけどあのドラマ。ヒロインて。 同じく審査員席の横峰さくらの後ろの席にさくらパパが座っている事に騒然(爆笑の方向で)。 更…

「人志松本のすべらない話 年末スペシャル」

年末スペシャル、という事で、番組ファンの芸能人の人たち(自己申告)がギャラリーとして鑑賞するとゆうスタイルの中、その芸能人ゲストの中に浅野忠信さんがいた事にびっくらしました。どっからそのチョイスが出てきたのか想像もつかないキャスティング。 個…

TBSの深夜映画で「恋文日和」

DVD持ってます。亜姫にしては珍しい、恋愛映画のお気にいり。何故ってこの映画における弓削智久とか田中圭とか玉山鉄二とか塚本高史さんは最強レベルの破壊力を持って、亜姫の心を胸キュン(死語)させてくれるからです。女の子も可愛いです。 恋文日和アミュ…

プリキュアが2人じゃなくなってる件

http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/ ちょっと前から情報自体は知ってて、その時は「ふたりは」じゃなくなってる事にびっくらこいたんですが、公式ができあがってるので見たら、戦士名がピンクとかイエローとかじゃなくって、ドリームとかレモネー…

秋山奈々2nd写真集「Daydream」とか。

「Daydream」栗山 秀作 ワニブックス 2006-12-23by G-Tools 奈々嬢2冊目の写真集を買いました。イイね! DEATH FILE 2長澤奈央 福田陽平 秋山奈々 ビデオメーカー 2007-01-26by G-Tools 前編の微妙さ加減から購入をどうしようかと思ってたんですが、ジャケッ…

年末年始のスペシャルドラマチェック

手元に番組表がなかったので、記憶している奴を。 「相棒」スペシャル スッゲー楽しみです。 「マグロ」 見ない。 「悪魔が来たりて笛を吹く」 稲垣金田一第4弾。回を重ねるごとに規模が縮小している気がするのは気の所為ですか? 見る(筈)。 「明智光秀 神…

「のだめカンタービレ」最終回

始まった頃は「玉木さんが千秋か……微妙だな……脚本も「スローダンス」の人だし不安……いやそんな事より竹中直人が!」トカ思っていた筈なのに、回を追うごとにいとおしさ加速、終わってみたら大満足の一作でした。「ウォーターボーイズ」のアフロ以降、月9やNH…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」#43 危険な贈物

クリスマスネタ回。それ以上でもそれ以下でもなしか、と思ったら、最終決戦へのフリがありました。 【クリスマスのボウケン面子】 →去年のトナカイとかに比べたら、今年はとてもささやかだ…… →ボイスまでクリスマスモード。 →ケーキが食べれなくて嘆く菜月と…

「仮面ライダーカブト」#45 危険なXマス!

ぼったま退場。ただひたすらその退場が惜しまれます。それだけ。 →なんかじいやもお供したっぽい。ボカした描き方だったけど。ぼったまの死は戦って死んだ、というより、道連れの自殺に近いよな……。

プレステ3

PLAYSTATION 3(60GB)ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11by G-Tools 「PS3とWiiだったら、俺ならWii買うな」と言っていた筈の亜姫弟が、PS3を購入。しかも60GBの方。 「20か60って言われてどうせ買うならさ、凄そうな方がいいよな。ところで…

アルザス風徹子

「徹子の部屋」に恒例の、タモリがゲスト回だったんですが、のっけからアルザスの民族衣装に身を包んだアルザス風徹子に度肝を抜かされる亜姫。本当に肝に悪いんじゃないか、ってぐらいビックリした。 しかしタモリの密室芸が見たくて観てるのに、流れるのは…

「Dr.コトー診療所2006」最終回

前作が「戻ってきたぜコトー!」的ハッピーベクトルの最終回だったのに比べて、今作は医者という職業である限り、決して逃れられず、決して報われる事はない、という部分をはっきりさせて終った、と、チラ見の分際ですが、そう思いました。 チラ見の癖に最終…

「白虎隊」公式サイトリニューアル

http://www.tv-asahi.co.jp/byakkotai/ 公式サイトがリニューアル。あっ、ジャニーズなのに山Pやボウズの人の写真が載ってる!? と思ったら、コレはまた……(抱腹絶倒)。

カンニング・中島忠幸が死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220-00000179-sph-ent なーんてこったーい part2。今日は最悪な日です。合掌。

岸田今日子が死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220-00000511-yom-soci なーんてこったーい。合掌。

青島幸男氏が死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220-00000005-yom-soci 青島さんと云うと、「「意地悪ばあさん」や「スーダラ節」の青島さん」というより、「『都知事の青島と同じ青島です(@「踊る」)』の青島さん」という認識世代の亜姫です。その青島さんが、病…

06年度日本アカデミー賞のラインナップ発表

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200612/gt2006122012.html 木村さんが辞退の理由からすると、最近やたらテレビで騒いでいる”ニノさんが本家アカデミー賞の助演に有力?”の話も、もし来たら断るんだろうか、とかそういう事が気になりました。

自力でコールドスリープ。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061219-132569.html 兵庫県の六甲山で約3週間遭難し「焼き肉のたれで生き延びた」と伝えられた西宮市職員打越三敬さんが19日退院し会見。遭難2日後の10月9日に意識を失い、31日に発見されるまで20日以上食べ…

「のだめカンタービレ」#10

のだめのトラウマをわかっていて刺激するヅラ妖怪、じゃない瀬川悠人(伊藤隆大)の一連の行為は、悪意ではなく恐怖である、という解釈はかなり面白かったです。たとえ己の分を理解していようとも、ハイそうですか、とは認められない、自分の努力を飛び越えて…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」#42 クエスターの時代

友情とビークルのゴリ押しでホムンクルスとクエスター撃破。いつもの冒険面子なら汚い手(作戦とも云う)で勝利しそうなところを、物量作戦一辺倒っていうのは、「らしくない」とは思うんですが、まあたまには。しかし今回一番エラいのは、映士でもチーフでも…

「仮面ライダーカブト」#45 Xマス激震

はっきり云ってイヤな話でした。 登場した頃はタダの変態だった筈が、気がついたら僕等のアイドルになってたぼったま、自分自身がワーム、しかも愛する姉さんの仇であることも知らずに、世間勉強を積んでいた彼の正体が、彼が初めて愛した他人の前でバレると…

スケキヨさんがTBSジャック

「犬神家の一族」の宣伝で、スケキヨさんを朝からやたら見かけるんですが、「チャンネル6」では天気予報やってました。正確には天気予報のバック映像でTBSのマスコットブタとお手手つないでルンルンだったんですが。 この宣伝のやり方はウマいなぁ。俳優さん…

「ワイルドアームズ ザ・フィフスヴァンガード」プレイ中(4時間ぐらい)

ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-12-14by G-Tools 前作「ザ・フォースデトネイター」を先週クリアした(え)亜姫ですが、新作「5th」はそんな事のないよう頑張ります。週末はずっとぶっ続けプレイ予定で…

そのまんま東さんが宮崎県知事選に出馬表明

http://www.excite.co.jp/News/politics/20061214165600/20061214E10.089.html 仮にそのまんま東さんが県知事になった場合、「そのまんま東知事」と呼ばれることになるんでしょうか? ニュースとかで読み上げる場合、2回目からは大体苗字だけで呼ばれるので…

「saku saku」DVD第3弾が2007年3月9日発売

saku saku Ver.3.0 新たなる望み白井ヴィンセント アミューズソフトエンタテインメント 2007-03-09by G-Tools 収録内容の詳細は → コチラ。

プレシャスソングス聴きました。

轟轟戦隊ボウケンジャー キャラクターソングアルバム プレシャス・ソングスby G-Tools 末永遥さんがバカウマ!! 姉さんとはイメージ違う声質だがそこがもうタマらないのさ! 全体的にも致命傷レベル(耳に)は一人もいない、比較的優しい(耳に)一枚です。

「そのときは彼によろしく」で長澤まさみ・塚本高史とトリプル主演

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20061213-129957.html トリプル主演って、あまり言わないよなぁ……。大人の事情? あーしかし市川拓司原作ですよ。経験からしても、絶対に「気があわない話」であろうことは火を見るより明らか、…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」#41 メルクリウスの器

冒険面子大ピンチ・中編。 先週・今週登場したプレシャスが全て「錬金術」に関係し、クエスターが生み出したのがホムンクルスときたらば、「鋼の錬金術師」ネタとしか思えませんでした。會川脚本じゃないけど、大和屋さんも1話担当してるし。 【黒コート祭り…

「のだめカンタービレ」#9

黒木君の定位置がジャングルジムだったりお酒の席上でも暴れない所が好きです(唐突)。「電車男」つながりで陣釜さん(白石美帆)が登場、と思ったら、瀬川悠人役にチビノリダー弟の変則パンチ(爆笑)、オクレール先生(ちゃんと外人!)に坪井君、予告で高橋君も…

日曜洋画劇場「ラスト・サムライ」

初めて見たんですが、面白かったです。ただ日本人俳優が英語で喋ってる部分は吹替、ナマ声で喋っているところはナマ声で、の部分とか、通訳のシーンが重訳状態でものすごくややこしいことになってたので、後日改めて字幕版で見ようかと。その方がきっとすっ…