2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『鋼の錬金術師』#43「野良犬は逃げ出した」

ロイが自分に保護を求めず逃げ出したエルリック兄弟を珍しく激昂して責めていましたが、少なくともエドワードがロイを嫌う最大の理由はまさにその「保護者面される」事なんだなぁ、と。 ロイを慕う部下たちはロイの理想や理念に共感しているわけですが、エド…

「冬のソナタ」が気になってます。

日本語版の吹替、ヒロインの声を田中美里さんが、というのは知ってたんですが、主人公?ペ・ヨンジュンの吹替を萩原聖人がやっているとは存じ上げませんでした。 というわけで今夜の「冬ソナ」、1回ぐらいは見る気満々な気分です。そのぐらいには萩原さん好…

「世界の中心で、愛をさけぶ」#5

アキが自分の体調の異変に怯え始めるんですが、体調不良を押して一泊旅行に出かけ、悩殺スクール水着テイストな水着で泳ぎまくって、夜更かししてれば、そりゃ倒れるって!! とツッコんだ第5話です。各所で既にツッコまれまくりですが、最期のブッ倒れ方は…

爆発! いわし博物館

人間いつ何時どんな惨事にでくわすか分らないなぁ、と戦々恐々であります。

「ハウルの動く城」がベネチア国際映画祭出品

日本公開前にハクつけの宣伝行為なんじゃないか、と穿ってみてしまう自分の腹黒さに辟易致しますが、多分そんなに外れてはいないとも思ってます。無冠でも「出品自体がスゴい」と宣伝できるわけだし。

「天誅紅」ひたすら修練の日々。

プレイヤーが操るキャラクターは忍びとして天賦の才を持つくのいち、の筈なんですが、体育が2の亜姫が操作すると、体育が2の忍びです。つまりドン臭い。屋根から落ちるわ堀にはまるわ、矢がアタマに刺さるわもう大変。 一応最終面まで行ったんですが、ボスも…

「人間の証明」#4

ジョニー・ヘイワード(池内博之)とか、モルダー(風間杜夫)と國村隼の中年親父コンビとか、捜査本部でのやり取りとか(今回は山崎樹範の出番がきもち多め)がちょっとしたコント状態なので、1人マジギレギリギリの線を行ったりきたり苦悩する竹野内 豊との間で…

来年度の大河ドラマは前途多難?

来年度の大河ドラマ「義経」のヒロイン・静御前に石原さとみ嬢という事で、静御前の一般的イメージからすると、かなり幼い印象を受けました。堤抄子のマンガ「義経千本桜」の静御前に近い感じですね。 しかし、id:nancyさんもツッコんでおられたんですが、こ…

「さよなら、小津先生SP」

「さよなら、小津先生」のSPドラマは、以前からネット界隈で噂になっておりましたがこの記事からも確定じゃないかと。 ということは、森山未來・瑛太・忍成修吾・勝池涼・脇知弘が再び!! ノー!!(悶死) もう2度とありえない取り合わせだと思っていただけ…

ユースケ・サンタマリア結婚

芸能人の誰が結婚しようが離婚しようが、基本的にはどうでもいいのですが、ユースケさんの結婚に、軽くショックを受けている自分に驚愕です。あのケーハクっぽさが好きなもので……。

『鋼の錬金術師』#42「彼の名を知らず」

第41話とあわせてオンエアの第42話です。某アニメ誌で衝撃の回と銘打たれていたのですが、色々な意味で衝撃でした。 以下キャラ別。 スカー(今回の主役) 「エルリック兄弟は、互いが互いの為に生きている。兄は弟、弟は兄を愛している」なんて超爆弾発現を遺…

『鋼の錬金術師』#41「聖母」

「立って歩け、前へ進め」 とは、第2話でエドが自分をなじるロゼに言った言葉なんですが、第41話にて再びこの言葉が、しかもエドが所属する軍の人間に暴行されて言葉を失ったロゼが、己の罪に足が竦み(腰も抜かしてました)、ラースに串刺しにされそうになっ…

「スターウォーズ エピソード3」タイトル発表

05年公開予定の「スターウォーズ エピソード3」の副題は”リベンジ・オブ・ザ・シス(シスの復讐)”だそうです。旧3部作の”ジェダイの復讐”にかけてるんでしょうか。

「サンダーバード」日本語吹替版が気になってしょうがないよ。

実写版「サンダーバード」の日本語吹替版CMで、「V6、発進!!」というキャッチがワケわかりません。あと日本語吹替版CMにも関わらず、肝心のV6が吹替したコエが出てこないというのが、別の意味で凄い興味をそそるのですが……ヒドいの? →コエが入っているバ…

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」OPはTMR

「鋼」後枠の「ガンダムSEED DESTINY」の主題歌が前作1クール目を担当したTMRに決定したという事で、EDは確か玉置成実さんという事だったので、またかなり力を入れているなぁ、と。

「逃亡者」#2

警察の威信を保つために江口洋介を極悪人に仕立てようとする加藤浩次(と、彼に命令する上層部)、江口さんが犯人である事に疑問を抱く水野美紀と、真相がどうかなんて考えず、ただ追い詰め、いたぶることに快感を感じている(としか思えません)阿部ちゃんたち…

#29「長州を討て」

準レギュラーのジョニー・ヘイワード(「人間の証明」参照)こと池内博之こと久坂玄瑞がご退場され、同じく準レギュラーのヘイちゃんこと石坂浩二こと佐久間象山も河上彦斎に斬られてご退場です。この河上さんの名前を今わの際に何度も確認するんですが、「三…

何だかんだ27時間テレビを観てます……

「天誅紅」徹ゲー中の合間に27時間テレビ・深夜篇をちょこちょこ見ているんですが、芸人さんってちょっと偉大かもしれないと思えてきました。今まで観た24時間とか27時間テレビの中では一番面白いような気がします。 それで「天誅紅」の方はといえば、死んで…

「世界の中心で、愛をさけぶ」#4

今回は映画にも原作にもない完全オリジナル部分で、これまでドラマオリジナルの部分はなかなか面白かったので期待してたんですが、お、面白くないよ!!(絶叫) 今までアキの友人ポジションだった智世が、サク(山田)・スケちゃん(アバレキラー)・ボウズ(柄本…

「鋼の錬金術師」第4期OP&ED

本編感想は後回し(クソ長い予定)にして、第4期・最終クールのOPED、気になった所をチェック。 OP「リライト」ASIAN KUNG-FU GENERATION これまでのOPの見せ方の集大成みたいな感じです。ノリとしては第1期に近いでしょうか。サビまでは、ほぼ止め絵で見せて…

フジの27時間テレビ。

めちゃイケスペシャルみたいなノリですね(今の所)。これで27時間ブッ通したら、それはそれでスゴいと思います。それにしても中居さんっていてもいなくても…(禁句)

「東京タワー」で寺島しのぶと松本潤が不倫

映画の話ですよ!(念のため) いつの間にか来年公開予定になっている映画「東京タワー」ですが(当初の発表では今秋)、主演の岡田准一(V6)が黒木瞳、准一さんの親友役な松本潤(嵐)が寺島しのぶと不倫って、何じゃそりゃああああ!!(キレた) ジャニタレさんの…

「人間の証明」#3

ジョニー・ヘイワード(池内博之)の出番の少なさに反比例するかの如く、風間杜夫の出番が多目でした。亜姫は杜夫のファンなので嬉しいです。しかし第3話のハイライトは何といってもゴスロリモードで何の脈絡もなくご登場の平岩紙さん! 出てきた瞬間、衝撃の…

「天誅紅」プレイ日記 序章

以前「天誅参」のプレイ日記を別口でやって、ドン詰まって途中で投げた(笑)前科があるんですが(その後ちゃんとクリアしました)、今回はちゃんとコンプリート&日記をつけていきたいと思います。 序章①購入 特典はやわらかしびれ団子ストラップ。しびれ団子が…

鈴木杏が甲子園ポスターに登場

鈴木杏嬢といえば、先日の「スチームボーイ」ジャパンプレミアでの黒スーツもツボだったんですが、この女子高生ルックもツボでした……って、来週の「食わず嫌い」は彼女がゲストですって!? 見る!!

本日の買いましたモノ。

荒川弘「鋼の錬金術師 ⑧」 PS2ソフト「天誅紅」

日本版「24」を製作

こんな堂々とパクりを公言されると、グウの音も出ませんが、しかしながらツッコまずにはいられません。 どうせやるなら24時間やるぐらいの気概があればまだしも、2時間(だからタイトルは「2H」)、しかも深夜枠(コケても大丈夫)って、これだからフ●って…(遠い…

柳楽新作は来夏東宝「星になった少年」

カンヌ国際映画祭で、主演男優賞を受賞した柳楽優弥さんの次回作決定という事で、記事を読んだんですが、若くして死んだ象遣いの実話の映画化という事に加えて製作がフ●という事で、映画的には駄作であることは8割方決定してしまいました。つまり作品として…

嵐4thAlbam「いざっ、Now」初回限定版

初回限定版には、ファン投票で決定したらしいシングルPV5曲のDVDが収録されております。5曲ってそんな出し惜しみしないで、これまでの全シングルのPV集出してください、というのが正直な所なんですが……。 ちなみに上位5曲は「A・RA・SHI」「aDayinOurLife」…

BSアニメ夜話 第1期ラインナップ発表

アニメを電波上で批評する場が今まであまりなかったと思うので、なかなか興味津々の番組(9月放映開始)ですが、 第1シリーズのテーマ作品(予定) 9月6日 第1夜 「機動戦士ガンダム」 9月7日 第2夜 「アキラ」 9月8日 第3夜 「あしたのジョー」 9月9日 第4夜 …