来年度の大河ドラマは前途多難?


 来年度の大河ドラマ義経」のヒロイン・静御前石原さとみ嬢という事で、静御前の一般的イメージからすると、かなり幼い印象を受けました。堤抄子のマンガ「義経千本桜」の静御前に近い感じですね。


 しかし、id:nancyさんもツッコんでおられたんですが、この紹介の仕方はちょっと本当にヒドいというか、一方的すぎる視線な気がしました。


 ところで知らない間に相当数のキャストが発表されてて、阿部寛が出るのは知らなかったのでビックリです。(参照記事)勝村政信鶴見辰吾阿部寛が兄弟(父親が渡哲也)で、阿部ちゃんが一番年下というのが非常にウケました。


 あと相変わらず平敦盛(美男子)のキャスティングはスルーだったんですが、先のお楽しみという事ですか? まあ後半のキャストだろうし……ここが肝だと個人的にはすごい注目してます。