「逃亡者」#2


 警察の威信を保つために江口洋介を極悪人に仕立てようとする加藤浩次(と、彼に命令する上層部)、江口さんが犯人である事に疑問を抱く水野美紀と、真相がどうかなんて考えず、ただ追い詰め、いたぶることに快感を感じている(としか思えません)阿部ちゃんたち、つまり警察サイドキャラの連携プレイの酷さが、より江口さんを追い詰めていく構図は第1話よりは明確に面白かったです。水野嬢の相棒役な広沢様、じゃない矢島健一さんはすっとぼけながらもいいキャラですね。


 真犯人は更に、江口さんの理解者を1人殺してその罪を江口さんに被せてましたが、別所さんとしか思えない真犯人は、江口さん個人にも恨みが深いのかな、トカ思ったり。


 あと、一見関係ないように見える長澤まさみ嬢と黒川結花嬢の絡みも気になります。黒川=病弱、長澤=不良っぽいキャラ設定にしておいて、実際は結花嬢がステージが上なのか、病院の裏手でまさみ嬢をボコ殴りにはビビりました。可愛い顔してババンバンとはまさにこの事ですよ。