「人間の証明」#4


 ジョニー・ヘイワード(池内博之)とか、モルダー(風間杜夫)と國村隼の中年親父コンビとか、捜査本部でのやり取りとか(今回は山崎樹範の出番がきもち多め)がちょっとしたコント状態なので、1人マジギレギリギリの線を行ったりきたり苦悩する竹野内 豊との間ですごい温度差が発生しているような気がします。この温度差がまたコントに見えて、結構笑えるんですが……。


 今回の主な展開。

  • 衝撃!ジョニーはハーフだった。
  • 竹野内 豊のトラウマ詳細。
  • モルダーがテディベアゲット。


 ジョニーがハーフって…だから池内博之? 平井堅がハーフだっていうなら納得できますが、池内君じゃまだまだ日本人だよ!!

 
 横山めぐみを殺した高岡蒼佑のクマをゲッツしたモルダーと國村さんですが、現時点であのクマだけじゃ何もわからないと思うけれど、拾ったのが何せモルダーなのできっと何か閃くに違いありません。


 ところで亜姫は原作未読なんですが、一応最初に発表されたメインキャストの中にジョニー殺しの犯人はいるのでしょうか。ラストになっていきなり犯人キャスト登場とかは勘弁して欲しい限りです。