「人間の証明」#3


 ジョニー・ヘイワード(池内博之)の出番の少なさに反比例するかの如く、風間杜夫の出番が多目でした。亜姫は杜夫のファンなので嬉しいです。しかし第3話のハイライトは何といってもゴスロリモードで何の脈絡もなくご登場の平岩紙さん! 出てきた瞬間、衝撃のあまりソファから転がり落ちましたよ。


 ゴスロリ紙さんとジョニー殺しの容疑で捕まった泉谷しげるはこの回だけのゲストかと思うんですが、紙さんの衣装は何種類もあって、何でHDDに撮っておかなかったのか、と後悔しきりです。


 こんな調子で山崎樹範さんの出番が多目の回はあるのかどうだか心配している内に横山めぐみが殺されてしまいました。彼女の生存を信じている杜夫と国村隼には可哀相だなぁ。でもこの愛人と旦那の奇妙なコンビは、画的にもちょっと面白いです。直接ではないとはいえ、人を殺してしまった高岡蒼佑は一線を越えたわけで、今後の暴走が予感されます。


 以上竹野内さん(主役)が霞みまくっている第3話でした。