2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

07年度大河ドラマ「風林火山」上杉謙信役はGacktさん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000099-mai-soci 主役の軍師、山本勘助役は文学座の内野聖陽さん。武田信玄役は歌舞伎俳優の市川亀治郎さん上杉謙信役は歌手のGacktさんと、異色の顔合わせ。内野さんは「ものすごい重圧ですが、最初から飛ば…

「ハルとナツ 届かなかった手紙」全5回

一言でいうと日本とブラジルを股にかけた「渡る世間は鬼ばかり」でした。姉も妹もその気になってお互いの消息を知ろうとすればできたであろうに、それがなんだかんだと70年も音信不通になってた理由や状況はまさに「渡鬼」。 家族に捨てられたと勘違いしたま…

「ハルとナツ」見てます。

子役の口調が皆「渡鬼」チックに見えてしまうのは橋田マジックなのかもしれない、と思いつつ、割と面白いので見てます(1話毎の長さに死にかけてますが)。今日は4話目でしたが、村田雄浩さんの凄いまだらハゲヅラ(特注と思われます)つけての熱演が主な見所。…

ウエンツ瑛士が「ポンキッキ」にレギュラー出演

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20060329_10.htm 亜姫の中ではお笑い系として完全にカウントされているウエンツさんニュース。方向性としてはこういう方向の番組の方がウエンツさん向きなような気がします。子供と触れ合う企画が目白押しらしい…

第3のライダーのビジュアルをネットで見たんですが。

ライダーものを見ていて、ライダーのビジュアルに衝撃を受けたといえば、ブッチぎりで「仮面ライダー響鬼」の朱鬼さんだったわけですが、「カブト」も割と凄いと思います。カブトからして、初めて見た時は「何だこの触角!!」と思ったし、ザビーさんは「ま…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」#6 呪いの霧

【黒の公式年齢が下がってる】 「特撮ニュータイプ」等で”23歳”という設定年齢だった黒ですが、先々週あたりにひっそり公式の設定年齢が”21歳”に引き下がったのはアレだ、脚本上ではそうでもなかったのに、動かしてみたら黄色以上に幼いキャラだったからでし…

「攻殻機動隊S.A.C SSS」最新作トークショー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060327/taf.htm 内容を要約すると、「攻殻」最新作は100分程度の長編で、正式タイトルは「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」で、公安9課は大所帯になって、バトー君はどうもやっぱり報われて…

「西遊記」映画化

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200603/gt2006032810.html 正気の沙汰とは思えません。

戸川書店さん。

戸川書店とゆう、本屋の店主が垂れ幕に書いて発信するメッセージが大変イっちゃってて(誉めてます)有名な古書店が都内にあるんですが、半世紀(!)続いたその書店が3月末日で閉店との事で衝撃を受けております。(ネット販売メインに活動の場を移すらしい)。 「…

「仮面ライダーカブト」#9

ライダーとして虫たち(ゼクター)に選ばれる資格は天道曰く、「信念」である事が判明。天道の俺様ぶりに動揺して、信念を捨ててしまった矢車さんは強制変身解除 → ハチがブーンと飛び去り、ダメダメなりに頑張ったダメ加賀美が、ハチに認められて変身した流れ…

「輪舞曲」最終回

割と見てた珍ドラマ最終回。終盤は日本の存亡がかかるという壮大な展開(誉めてない)、シン・ヒョンジュンさんをはじめ敵も味方も死にまくり、「白夜行」とどっこいの警察の無能ぶり、こんなん竹野内さんとシンさんの男前っぷりで補完しようにも、到底マイナ…

「功名が辻」#12

三谷幸喜さんのリアクション芸に尽きる回。スライディング御簾くぐりは一見の価値アリです。サブタイトルは”信玄の影”だったんですが、信玄公は影どころか姿も見せず出番終了。まあ来年のメインキャラだから……。 今日のアホの一豊様はそれほど歴史の要な出来…

「白夜行」最終回

原作と違い、山田孝之と綾瀬はるか嬢の最初に犯した犯罪からずっと2人を追ってきた武田鉄矢が、2人から見たらただ単に最も排除したい人物でしかなかった彼が、やっと「彼に捕まってりゃ、自分達はもう少しマシな人生を送れたのかもしれない」と画的に見せた…

「牙狼」クランクアップ直前特設ページ

(MouRa特設ページ) http://moura.jp/frames/report/060324/index.html ↑クライマックス部分の舞台裏や京本政樹さんのインタビューが掲載の特設ページ。 昨日の「牙狼」は京本さんがラスボスに見せかけて実はタダの三下でした、トカ、主人公2人がゴスロリの人…

週末まとめ買い

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習木村カエラ アミューズソフトエンタテインメント 2006-03-24by G-Tools→まだサワリしか見てないんですが、その冒頭でまさかの号泣。こいつはヤバい! 鋼の錬金術師⑬ 初回限定特装版荒川 弘 スクウェア・エニックス 2006-03by …

「夜王」に渋江譲二が出てた。

じょーじが出演と聞いて思い浮かんだのは、「……仕事してたんだ!」いやあの人のブログを見たら、ホントそう思います、間違いない。 それはともかくじょーじはホスト役でした。じょーじが働くホストクラブは杉本彩経営って、何気に実写版「美少女戦士セーラー…

あきらメガネ体。

http://newwords.jp/ オトナの為のニュータイプ増刊らしいんですがそんな事はどうでもよく、秋山奈々嬢がモデルの頁があるよ、と聞いたので購入。メガネ!!

「sakusaku」新MCは中村優さん。

http://www.hamakei.com/headline/1513/index.html ヨコハマ経済新聞に載ってしまう「sakusaku」のMC後任人事(笑)って、ハマの経済にも影響を与える存在なんでしょうか、白井さんは。 カエラちゃん卒業まであと一週間。

デスノ実写版とテニプリ実写版

キルキルさんの所で、今週のジャンプに実写版「デスノート」のレイ(苗字省略)捜査官の顔写真が載ってると聞いて、早速ジャンプチェックに行ってきました。ヒビキさんだー。しかしやっぱりイワマツはないと思うんです、ヒダカヒトシで今からでも遅くはないよ…

「仮面ライダー響鬼」DVD第8巻

仮面ライダー響鬼 第八巻石ノ森章太郎 東映 2006-03-21by G-Tools ジャケット裏の面子に爆笑。あの人がいますよ! あと特典カードのみどりさんに萌えました。 収録キャストインタビューは栩原楽人&中村優一。「響鬼」は楽人(呼び捨てかよ!)が一年間で使用前…

アンフェアな人は瑛太さんでした。

瑛太さんが真犯人! より、香川照之さんが防弾チョッキ仕込んでるとはいえ、2回も至近距離から撃たれてピンピンしている事に驚愕。さすが忍者!(番組違)

アンフェアな犯人を予想してみる

亜姫の仕事場で同僚さんと「アンフェア」の真犯人は誰かという話題で盛り上がったんですが、皆「アンフェア」は初回しかちゃんと見ていないという体たらく。でも気になる「アンフェアな犯人」、以下その時予想。 本命:加藤雅也(明らかに怪しいんだけど、ミ…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」#5 帝国の真珠

【今週のプレシャス】 →真珠デカッ。 真珠に隠された戦車兵器の設計図を巡って、風のシズカさんとバトるボウケン面子。前回の三国覇剣といい、ダークシャドウはプレシャスを転売して儲けている性格の組織なんですね。 【走れ、さくら】 生真面目な性格が災い…

「仮面ライダーカブト」#8

【今週のダメ加賀美】 トオフ料理フルコースの為に店の豆腐を買い占めたテンドーに「天道!何故豆腐を買い占めた!?」と真剣にマジギレしたダメ加賀美が今週のMVP。 【今週の適当な本編感想】 ゼクト入りを拒否したテンドーをチームワークという名のタコ殴…

「西遊記」最終回90分スペシャル

マチャアキさん登場は予想どおり10時過ぎでした。マチャアキさんの如意棒捌きはさすがというべきものでしたが、あまりにもかくし芸のマチャアキの印象が強いが為に、かくし芸にしか見えませんでした。マチャアキさんでオチかと思いきや、そのマチャアキさん…

カエラちゃんが「sakusaku」卒業

ノー!!! いやしかしジゴロウの交替劇、ご意見番の急逝によって受けた大ダメージにくらぶればなんぼのものでしょうか。ふっ……(遠い目)。 卒業後のお願いに、ヴィンちゃんが他局の人形キャラとトークしないように念を押したのがウケました。 ちなみに今週の…

「功名が辻」#11

やたらクローズアップされていたあの子供が後の成宮寛貴か……仲間さんとは「ごくせん」以来? ここでこれだけ強調されるという事は後半かなり活躍するんでしょうか。そういえば千代とアホの一豊様の結婚式以来全然姿を見ない玉木宏どうした。 今週のハイライ…

「繋がれた明日」#3

→ザンキさーん!!! ザンキさんはヤーさんの役でした。原作よりほんのすこーし出番多目。殴られたいと思った人きっと続出。 という腐った目で見ていいドラマじゃないですよ(何の説得力もない言葉)。今週も胃の痛い展開でした。主人公はとにかく酷い目にあっ…

「女王の教室 エピソード2」

本当に怖いのはクラスを支配していた少年より、自分にお鉢が廻ってこない為に彼に従っていながら、彼が力を失った途端掌を返すその他大勢の子供たちなんじゃないかなぁトカ、連ドラ時もそうだったけど恐怖のイジメ描写にちびりそうになって怯えつつ、自殺未…

GARO PROJECTって。

http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/information.html 冴島鋼牙(小西大樹)、御月カオル(肘井美佳)、涼邑零(藤田玲)、冴島大河(渡辺裕之)、龍崎駈音(京本政樹)の5人がユニットグループ“GARO PROJECT”を結成! まだ聴いてないんですが、エラい気になる…