「轟轟戦隊ボウケンジャー」#6 呪いの霧


【黒の公式年齢が下がってる】


特撮ニュータイプ」等で”23歳”という設定年齢だった黒ですが、先々週あたりにひっそり公式の設定年齢が”21歳”に引き下がったのはアレだ、脚本上ではそうでもなかったのに、動かしてみたら黄色以上に幼いキャラだったからでしょうか? 呪いの伝説に怯え、気が動転しまくりだったのに、呪いじゃないと判った途端に、俺様モード復活。このお子様め! 

 ちなみに他のキャラもそれぞれ1歳ずつ年齢が引き下がって、演じてる人の実年齢に近くなってます。実年齢では黒の人が最年少(18歳!)。


【今週のガジャさん】

 お久しぶりのガジャさん。プレシャスを利用して捕まえた女性陣をタテに、ボウケンジャーを勧誘してました。「おまえたちは冒険に取り付かれている。プレシャスがあるとわかれば呪いも恐れず欲望のまま突き進む」って、あまりにも正論。だけどボウケンバカの人達には全く正論通じず、ガジャさんフラレて逆上(違)。

 今週のガジャさんは高くてかつ不安定な岩場の上から登場したり、赤にブッ飛ばされて壁に激突したり、何か報われなさすぎでした。そして、ガジャさんの勧誘に「確かに……まだ見ぬプレシャスの事を思うと、体も心もカッとしてくる」って、その発言は色々とアレだから黒!!!!


【黄色のスーツアクターさんが凄すぎる件】

 黄色のスーツアクターさんは男性なんですが、この人の動きが逐一凄いので、毎回楽しんでます。黄色の人は着地が下手ってな設定なのか、高い場所から落ちた時トカ毎度ものすごい着地の仕方してたり、何かっていうと黒や赤にしがみついているのが可愛い。萌えそうだ。


【禍福は糾える縄の如し】

いつもいつも美味しい所は不滅の牙が総取り状態だったので、オヤジギャグをかまして自爆する明石さんでヒキだったのは面白かったです。


【次週予告】

 ミキサーキター!!