「仮面ライダーカブト」#9


 ライダーとして虫たち(ゼクター)に選ばれる資格は天道曰く、「信念」である事が判明。天道の俺様ぶりに動揺して、信念を捨ててしまった矢車さんは強制変身解除 → ハチがブーンと飛び去り、ダメダメなりに頑張ったダメ加賀美が、ハチに認められて変身した流れは面白かったです。しかしこれまでひたすらゼクトの撮影班だったダメ加賀美で大丈夫なんでしょうか。

 あとカブトバイクがキャストオフしてましたが、あれ急カーブとか絶対曲がれないよ!!


 他、僕ッ娘が触った事で修復されたベルトの謎(割とどうでもいい)とか、岬さんのナースコスプレ(岬さんはゼクトのコスプレ班ですか?)、やっと弓削智久さんが顔ちょっと出しトカ、死んだフリしてるテンドーとか色々ありましたが、今週のMVPはテンドーに診察されてキスをねだる女医さんでした。なんじゃありゃ! あんな病院イヤだ!!


 本編以上に楽しみな今週のミニコントはテンドーの主題歌CDプレゼント告知。「50名にプレゼントしてやる」って、史上最強にエラそうな告知でした。