デスノ実写版とテニプリ実写版


 キルキルさんの所で、今週のジャンプに実写版「デスノート」のレイ(苗字省略)捜査官の顔写真が載ってると聞いて、早速ジャンプチェックに行ってきました。ヒビキさんだー。しかしやっぱりイワマツはないと思うんです、ヒダカヒトシで今からでも遅くはないよ、という戯言は置いておいて、同じく実写映画化なのに「デスノ」と違って完全イロモノ扱いの「テニスの王子様」映画版、原作を知らない友人が公式サイトを覗いて、「これ中学が舞台なんでしょ!?どこが!?」とツッコんでましたが、原作も中学生らしい登場人物など殆どいないので、寧ろソコは原作に忠実です、とツッコみ返しておきました。

 余談ですが映画で主人公(本郷奏多さん)と最初にテニスバトルをするのはボウケンブラック・伊能真墨こと齋藤ヤスカさんだそうで。その為だけに観に行く予定の亜姫。


テニスの王子様」公式 http://www.tenipuri-movie.jp/index.html
デスノート」公式 http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/