07年度大河ドラマ「風林火山」上杉謙信役はGacktさん


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000099-mai-soci


主役の軍師、山本勘助役は文学座内野聖陽さん。武田信玄役は歌舞伎俳優の市川亀治郎さん上杉謙信役は歌手のGacktさんと、異色の顔合わせ。内野さんは「ものすごい重圧ですが、最初から飛ばして今までにない勘助役をつくりたい」、Gacktさんは「侍スピリットを表現したい」と抱負を語った。


 ちょっと前にテレビ朝日で「風林火山」やった時は、勘助が北大路欣也、信玄公がTOKIO松岡、上杉謙信が21世紀の石原裕次郎賞の人(徳重聡)さんだったわけですけど、キャストインパクトだけならNHKが完全に大勝ちした形に。凄すぎる。誰がやっても文句の出る役所に対して配されたウルトラCですよ。この件についてはDVD第2弾で信玄公とコラボしちゃうぐらい信玄好き、高じて戦国時代大好きな白井ヴィンセントさんの感想が聞きたい所です。