「轟轟戦隊ボウケンジャー」#5 帝国の真珠


【今週のプレシャス】


→真珠デカッ。

 真珠に隠された戦車兵器の設計図を巡って、風のシズカさんとバトるボウケン面子。前回の三国覇剣といい、ダークシャドウはプレシャスを転売して儲けている性格の組織なんですね。


【走れ、さくら】

 生真面目な性格が災いして、真珠を拾った少年から真珠を回収できないボケピンク(自称)さくら。タイヤキで釣ろうって思考を子供にバッサリ斬って捨てられ、思い出すのは子供とすぐに打ち解けられた菜月の笑顔……って、菜月はただオツムのレベルが子供とおな(略)。

 ボウケン面子の表向きの職業(学芸員)とか、さくらの出自がさりげなく挿入。元犯罪者(酷)の男性陣と違って、さくらは純粋に能力選抜?



→際どい(何言ってんの)。

 風のシズカさんとのミニスカバトルはもっと近いアングルで撮って欲しかったです。


【不滅の牙は何でも知ってます】

 今週何気に美味しいトコどりの不滅の牙。さくらの悪戦苦闘を総て影から見ていたっぽいですよ。このドSがあああああああ。


【笑え、笑うんだ】


 少年がさくらを信じたのは、さくらの笑顔じゃなくて、少年を安心させようと「笑えない」さくらが必死に笑おうとした、その必死さが伝わったからだと思いました。ああ今週はとにかくさくら・さくら・さくらにウッハウハ!以上!!


【今週のミニコント】


→「ジャッカー電撃隊」がトランプに因んだコードネームがつけられていたのに因んで、トランプ。本編と連動してさくらの笑顔でオチ。


【次週予告】

 次週はヤスカ祭り、もとい黒祭りらしいんですが、女性陣対策(何だソレ)もバッチリの模様です。