「デスノート」におけるヒビキさんこと細川茂樹の役割


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006022705.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20060226_50.htm


撮影されたのは、死神のノートを使って悪人を裁き、理想の世界を作ろうとする天才大学生ライト(藤原)が、ライトを追うFBI捜査官(細川茂樹)を悪魔的頭脳で葬り去るシーン。


このシーンには主人公・夜神月を演じる藤原はもちろん、月を尾行するFBI捜査官、レイ・イワマツ役の細川茂樹(34)とその恋人・美空ナオミ役の瀬戸朝香(29)が参加。


 レイ・イワマツって……レイ・ペンパーじゃないのか!!!ってそっちの衝撃の方がデカかったんですが……。


 キャストも公式発表になったので後ほどツッコもうと思います。 今週末から公式サイトが本格オープンとのことなんで、キャスト詳細についてはその時に。キャストについては合う合わないっていうより、あの人やこの人は出るの? ってそっちの方が気になってます。

 あとストーリーに関しては「第1部をベースに」という一番やってほしくないパターンへと進みつつあるような気がするんですが、前編の方のクライマックスはどうやら対ヒビキさん(違)らしいので、そこだけ期待。ヒビキさん死んだら亜姫泣くよ! 余談ですが、同時期に公開の「着信アリFinal」に明日夢(栩原楽人)が出るよ。やっぱり殺される役どころなのかなぁ。