「白夜行」#7


 雪穂(綾瀬はるか嬢)がハリケンレッド(塩谷瞬)に見せた妊娠の陽性を示すチェッカーはどうやって偽装したのかなぁ、と思ったら、亜姫母上曰く「サインペンで書いたんじゃないの?
 ……やりかねんよ、あのアマならな!! と妙に納得してしまいました。しかしデキたの降ろすの今週もタイムリー(笑)。


 ハリケンレッドを精神的に誘導して結婚せざるをえない状況に持ち込む過程トカ(高宮さんが可哀相すぎて泣けてきたよ!)、2人のあずかり知らない所で金八とカッシーが出会ってしまった所は面白かったです。

 雪穂は既にカッシーへの愛情なんぞ失せているように思いますが、それだと何故カッシーは排除されなかったのか、という原作における理由がドラマでは通用しなくなってしまうと思うのですが……

 あと結構気になるんですが、2話か3話以降全く登場しなくなってしまったエンドロールとか、尺の半分近くが回想シーンだった回トカ、編集がヤバいような気がします。撮影がおしてる所為らしいんですが、困ったら偽装、ピンチは偶然で解決、と同じぐらい困ったら福田麻由子嬢はズルい!!