「轟轟戦隊ボウケンジャー」#2 竜の略奪者


 今回は役者さんたちが素でクライミングしたり木登りしたり滝に落ちたりボウケンしてました。撮影したの12月だってさ!! お疲れ様です!!!


 ブリーフィングルーム?にて待機中のボウケン面子。アナクロ派の真墨に対してデジタル派の蒼太、っていうのが妙に私のツボに入りました。ついつい菜月のリアクションにばかり目がいきがちですが、黒と青の関係というのもヘンな意味じゃなく割に細かく描写されていると思います。
 黒は仲良くなりたいのに、青は黒には厳しいよね……まあ最強は今週も俺様絶好調の暁リーダーさんですが。この俺様っぷりはニート・テンドーにも負けません。




【今週は北米をダイボウケンしたという設定】


 海を操るプレシャス「ゴードムの脳髄」保護の為、北米に赴くボウケンジャーの皆さん。着いた場所はどう見ても日本なんですが、ツッコんではいけません。しかし移動手段がド派手(見ればわかる)なボウケンジャーな為速攻で敵に行動補足され、到着早々敵の巨大マシンお出迎え。


→今週のスコップ技は土ぶっかけ!!!!(抱腹絶倒)


→蹴りもスゲェエエエエエ!!


【今週のリーダーさん】


 気合か勇気で何とかしてきたここ2年の赤とは真逆に、頭使って戦えるリーダーのおかげもあって、開始10分で巨大ロボ戦闘終了。味方を自爆させた敵に対し、怒りを露にするリーダーさん。「仲間や部下」に対して凄く拘っている節があるのは、今後の伏線なのかな、と思いました。でも、



→堂々とデートに誘ってます(誇張表現)


 だからってここまで堂々と黒と行動を共にしたがるって……狙ってるよ!! 確実に狙われてるよ黒!!……冗談です。でもあまり冗談にも見えないのが赤の凄い所かと。


【ナツキは一体誰なのか】



 素性の知れない菜月を疑うさくら。真墨によると、2年前、何もない遺跡に残されていた全裸(!)少女が菜月たん。果たしてその正体は!? いや大体想像つくけど……。さくらの推理は「ネガティブのスパイ」でしたが、全裸放置はしないと思います。

 しかしユルそうな菜月が自分の出自について思い悩んでいたのを知った途端、自己嫌悪モードに入るさくらたんはとてもキュートですね。4話5話は彼女がメインの話らしいので楽しみです。


【スタートアップ!!】


→5人が円形に立ち並んで変身ポーズ → 変身!(スタートアップ)の流れがちょう恰好良かったので。これは是非動画で見てください!! オススメ!!


バケットスクーパーが】


→誉められて「えへへー」って、その手でやるか!!?


 スコップ級の衝撃だった黄色専用武器バケットスクーパーの使い方も是非動画で見てもらいたいなぁ。凄い破壊武器ですよ!!


【今週のガジャさん】


→ナイス顔芸。

 ボウケンジャーを「カラフルな奴ら」と呼んだりリアクションと顔芸がお茶目なガジャさん。再登場をお待ちしております。


【次回】

 2話にして地味だのなんだの言われているけど、実は亜姫好み(誰も聞いてねぇよ!!)の青がメインの話。