第28回日本アカデミー賞の各部門ノミネート。


 亜姫が興味深深な新人賞は以下のとおり。毎年日テレの受賞番組は、この肝心要の新人賞受賞のシーンは超適当に流して終わり、なのがヒドい。


【新人賞】


 森山未來助演男優賞にもノミネートされてます。ちなみにまっさん(長澤まさみ嬢)も助演女優賞。いやだからあの2人は映画「セカチュー」において完全に主役だったと思うんですが。
 まっさんは他の映画賞じゃ主演女優省トカ取ってるので、本人的にも「どっちだよ!!」って思ってるかもしれません。あっ、そういやカンヌの柳楽優弥はスルーされてますね。何で?


 あと主演男優賞で哀川翔がノミネートされてるのに爆笑。同じく主演で大沢たかおがノミネートされてましたが、「セカチュー」じゃなく「解夏」でのノミネートでした。


 というわけでアカデミー賞があるなら亜姫が勝手にやってるラズベリー賞ですが、今年見た邦画があまりないんで、投票形式にしようかトカいろいろ考えてます。うーん、でも投票式にすると多分ブッチぎりで「デビルマン」だろうからなあ。錯誤中。


 ちなみに日本アカデミー賞の主要部門の受賞者一覧はコチラ。