今日から劇場版前売券発売開始。


 近所に松竹系の映画館がないので、遠出しないと買えません。


 それはさておき、鋼関連書籍を2冊購入しました。


鋼の錬金術師 コンプリートブック 設定編(マテリアルサイド)
スクウェア・エニックス
2004-12-17
売り上げランキング 250

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


 アニメ版の設定資料集。ストーリー篇が来月発売。表紙がエルリック兄弟のヌードとくれば(大間違い)、買わずにはいられないぜ! という事で購入。単行本ぐらいの大きさかと思いきや、結構デカい、そして重い!!

 中身はキャラや背景の線画設定にクリエーターのコメント、スタッフ・声優インタヴューなどなど。鋼ファンには読み応えはアリかと。


鋼の錬金術師ブックインフィギュアRED

スクウェア・エニックス
2004-12-17
売り上げランキング 146

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


 エルリック兄弟のフィギュア&ミニブックの限定生産本。亜姫のお目当ては荒川弘のコメンタリー&おまけマンガにつきます。それ以外はコメントを差し控えさせていただきたいですね(酷)。
 しかし衝撃だったのは、折込の「フィギュアBLUE発売決定!」のチラシでした。どんだけ出版社に貢げと…(脱力)