「めだか」最終回


 最終回……つまんなかっ(略)。


 これはあれですね、「めだか」の前にやってた「剣客商売 助太刀」がメタクソ面白かった所為で余計アラが目だってしまったせいかもしれません。いやー「剣客商売」は本当面白かった。


 これまでさんざ伏線張ってきた生徒の就職問題も恋も、めだかの成長まで一挙解決ハッピーみたいな。そんな都合のいいオチあるかぁあ!!(逆ギレ) 


 特に納得いかなかったのは、めだか(ミムラ)・桜木君(瑛太)・椎名先生(原田泰造)の三角関係の顛末で、結果的にめだかは椎名先生を選んじゃったわけですが、あんな浮気がバレそうになって奥さんの目の前で自分の携帯電話を膝で割って証拠隠滅した男(泰造)のドコがいいんだ! と。瑛太にしとけ!!(心の絶叫)


 まあオチはちょっとありがちーな感じだわ、全体的にも地味ーな感じだったんですが、そこかしこ光るものはあって見てる分には楽しめたドラマだったと思います(主に瑛太関連で)。