『新選組!』#47「再会」


 迫る最終回に向けて緊迫感とやるせなさ(歴史としてこの先を知ってるからね)が高まっていく中、亜姫の興味はすっかり仲良しこよしな谷周平と大石鍬次郎の年少組がどうなるのか、という事につきます。最初あんなに鍬ちゃん嫌いだったのに、いまやこの2人がどうにかなったら泣くね本気で、という感じ。


 あと今回の目玉(?)だった試衛館以来の同士、永倉たちとの決別劇はちょっと唐突感がありましたが、そんな違和感はわんこの逆ギレ(違)と、次回予告に登場した古田新太インパクトと、その次回予告で「私は近藤勇ではない!」って大嘘ぶっこいてる近藤さんに大笑いして消し飛びました。笑ってる場合じゃないっつうのに。