あだち充「H2」山田&石原でドラマ化


「タッチ」などで知られる人気漫画家・あだち充氏の代表作の1つ「H2」が来年1月からTBSで連続ドラマ化(木曜後10・00)される。タイトルは「H2〜君といた日々〜」で、主人公の高校球児・国見比呂を山田孝之、ヒロインの古賀春華を石原さとみが演じる。監督は堤幸彦氏で、ヒットドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」に続き山田とタッグを組む。


 なんかけったいなサブタイトルがついてるよ!!


 ツッコみはまた後程。いやもう今思っている事を普通に吐いたら画面上に猛毒散布が確実なので、心を落ち着けてからツッコもうかと思いました。


 あと、H2って亜姫原作はぼんやりと読んだ事があるぐらいなんですが、はてなのキーワードが秀逸だったので以下引用。


あだち充週刊少年サンデー連載の恋愛野球マンガ

あだち充のいつものアレといえばだいたい説明可能。

四角関係で主人公が色々気を使ってこと恋愛にだけははっきりしなくて、主人公とライバルはいずれも超高校級の野球選手、キャッチャーはデブで気持ちの良いやつ。


 あだち充のいつものアレで本当に大体説明できるので不思議(爆笑)。