「めだか」#9


 今回は瑛太スペシャル! かと思いきや、次回へのフリだったようです。ちっ。


 今回は全体的に最終回へのつなぎっぽいエピソードだったんですが、引っ張り続けた由布子(須藤理沙)と小山田(山崎樹範)のエピソードに決着がつきましたね。今までダメダメだった小山田がぽつんと呟いた「結婚しよう」に、「はい」と二つ返事の由布子、その由布子が息子に「おめでとう」と言われて号泣してしまうのは、うまい見せ方だったと思います。もう亜姫号泣です。しかしあの息子はママが再婚しても、「小山田」って呼び捨てにしてそう。


 しかし今回のMVPは次回へのフリとはいっても瑛太さんでした。不景気で職場をクビになった瑛太さん。なかなか再就職できず焦るあまり、椎名先生(原田泰造)との水面下めだか捕りレース(違)でも、自分の気持ちとは裏腹に椎名×めだかを炊きつけたりしちゃったりです。ああ大変。
 でもめだか先生は鈍感というか、本当に椎名先生の事は恋愛対象じゃないと思うんですが…。あの子はまだまだ色気より食い気ですよ絶対。


 そんなこんなで瑛太と椎名先生とめだかの三角関係(めだか自覚ナシ)の恋愛模様は次回もまだまだ引っ張る模様。予告では遂に瑛太さんがクールをかなぐり捨ててキレてたので必見です。次回こそ瑛太スペシャル!!