2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平安のジャイアンリサイタル婚「平清盛」#29 滋子の婚礼

【平安のジャイアンリサイタル】 →その内「今様feat.後白河」とかいうCDでも出しそうな勢いで歌いまくる秋山さん。ウマいんだかヘタなんだかよくわからないけど、ウザがられてるのは確実ですね。【敦盛の父】 →のちの平敦盛への伏線とも取れる経盛のミュージ…

玉木宏最終回の「平清盛」#28 友の子、友の妻

【義朝死す】 ビックダディ清盛「君のお父さんはお風呂入ってる時に裏切り者に襲われて全裸で死亡しましたッ!」 少年頼朝「ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアア」 ※実際に上記のようなシーンはありませんでした。あしからず。源義朝の死に様がどう解…

源平の長い長い直接ド突き合い本格開始の「平清盛」#27 平治の乱

【源平合戦】 →平治の乱の平氏完勝が観ていてどこか爽快じゃないのは、このたった25年後に平家が滅んでしまうという事を僕らが史実として知っているからであり、源平の優劣が逆転してしまう伏線も(宗盛あたりに)バッチリ張られていたので、どちらかと言う…

水木プロ本格始動な「ゲゲゲの女房」BS再放送と連続テレビ小芝居「梅ちゃん先生」

【取り残されたひとびと】 →そのひとが世に認められ、輝きを増していくのが嬉しくて誇らしくて……そしてさびしい。 その思いを同じ想いを共有するフミちゃんに漏らす事はあっても、決してしげさんには言わない戌井さんに全国が泣いた。貧乏だっていいじゃない…

アシ島は心のオアシスな「ゲゲゲの女房」BS再放送と、まさかのノーこぶ平な「梅ちゃん先生」感想

【苦労人アシ島】 →親兄弟を養いながらマンガを描いてきたアシ島の話より、アシ島の露出している色々な所をガン見してた僕は最低です。【でけました】 →こんなに毎日真剣に視てるのにまたしても真夜中のゲゲゲを見逃したァ!【ノーこぶ平な梅ちゃん】 →奥さ…

アシ島登場の「ゲゲゲの女房」BS再放送

【アシ島登場】 →今日から3週間毎朝パラダイス銀河(錯乱中)。Heat 1―灼熱 (ビッグコミックス)武論尊 池上 遼一 小学館 1999-05by G-Tools→未来のアシ島が描く漫画。「魁!!クロマティ高校」じゃありませんよ!ゲゲゲの女房 (実業之日本社文庫)武良 布枝 実…

連続テレビ小芝居「松岡先生」が最終回!?な「梅ちゃん先生」と、貧乏神退場の「ゲゲゲの女房」BS再放送

【松岡先生、アメリカへ行く(という名の退場)】 →チーフこと松岡先生こと高橋光臣がアメリカへプレシャスを探しに行く(留学です)という事で退場だそうです。なんということでしょう。 師匠はモブ、チーフはアメリカ留学、殿様もモブ同然。このやり場のな…

貧乏終了カウントダウンな最近の「ゲゲゲの女房」BS再放送

【ふとった餃子】 →フミちゃんの最強レシピ、ふとった餃子が登場しました。お野菜と愛がいっぱいです。【テレビくん】 →ドーナツもってテレビからフミちゃんの元へ出てくるくだりが僕大好きなんですが、「貞子と一緒じゃないか」という指摘を受けて目からウ…

今週の「黒子のバスケ」#15 笑わせんなよ

先月ぐらいからドハマリしてまして、アニメ感想にも手を出す事にしました。【高校デビュー】 →中学時代の青峰君。俗にいうピュア峰さんです。 →高校1年の青峰君。何がどうしてこんなに厨二。ピュア峰時代が、原作の3割増のピュアさ加減に、テレビの前にうず…

連続テレビ小芝居への改名をオススメする近頃の「梅ちゃん先生」

【新キャラはババア】 →どんなピチピチの受付嬢が来るのかと思ったらババアですよ。これが高視聴率の余裕って奴ですかね? ものすごくババア差別な発言をかましてしまいましたが、僕は別にババアが悪いのだと言ってるのではありません。こう見えておばあちゃ…

福の神タイヘイ登場!貧乏編もいよいよ終盤戦!な「ゲゲゲの女房」BS再放送

【大工方からマンガ編集に転職】 →そういえば泰蔵兄ちゃん出てた。出番は少なくとも「ゲゲゲの女房」に「カーネーション」という良作に恵まれて心底うらやましいです。他の特撮組ときたら、朝ドラ出演といえば聞こえはいいもののその扱いたるや以下略。カー…

マルマルモリモリさよならサダヲ!「平清盛」#26 平治の乱

【己は一体何者なのか?】 →厨二病人間生きてれば一度は考える事、それが階を昇った一人の男の全ての原点の問いだった。切実だけどありふれた、己の力で切り拓く事できる未来のはずだと信じていた。今際の際、もう一度問う。己は一体何者だったのか?【タス…

師匠さらば!?の「梅ちゃん先生」とちょっとした光石研祭りだった「ゲゲゲの女房」BS再放送

→梅ちゃん、周囲のあたたかい想いを受けて病院退職、そして開業。現実のディストピア日本でままならない日々を送る僕らに対し、あまりにもなめくさったファンタジスタ展開ですが、この「もう絶対ありえないハッピー展開」が一周回って僕らの心を癒して……癒し…

師匠が長い台詞を喋った今朝の「梅ちゃん先生」

【今日の師匠】 →大した事を言わなかった師匠は先週までだ! 今日はちゃんと台詞らしい台詞を喋りました。ボケました。梅ちゃんと絡みました。それもこれもカッツミーがブッ倒れたおかげです。連続テレビ小説 梅ちゃん先生 Part1 (NHKドラマ・ガイド…

突然医療問題に取り組みだす「梅ちゃん先生」と「ゲゲゲの女房」BS再放送

【本日の師匠】 →梅ちゃんからかっぱらった論文を無事仕上げた渋江譲二師匠。【セクシーショット】 →誰がカッツミーの腹を見たいと言った…? 僕らは梅ちゃんの艶姿が見たいと(バキッ【ドーナッツラブ】 →松岡との恋の小道具として使われるドーナッツはいい…