「エースをねらえ!」第6話


 ひろみの大反乱にコーチ大打撃の第6話です。まあひろみの苦悩も、何を今更な感じなんですが。


 以下忘れない内にお笑いポイントを列挙。

  • 一度でいいからお蝶夫人みたいにベンツでテレビを見つつ、運転手を顎でこき使ってみたい。
  • ヒンギスにできて、お前に(世界制覇が)できないわけがない」←すごい強引な理屈の宗方コーチ。こんな事ばかり言ってるから、ひろみにキれられるんです。
  • 強化選抜メンバー選考会会場にて、一番(カメラ的に)いい場所に陣取るお蝶夫人
  • 新キャラ・ベッキーさんのテニスウェアが可愛い。
  • テニスシーンは、サーブ以外全てリアクションで誤魔化すベッキーさん。
  • 「何であのコばっかり贔屓するのよ!」←かませキャラには惜しいヒステリックなひろみさんの試合相手役(ミサキさん)のキれ台詞。上戸嬢だから贔屓されるんだよ!(禁句)
  • ひろみの危機に颯爽と現れる王子様こと吉沢悠
  • 竜崎家自宅練習場(爆笑)で、いつの間にか石垣佑磨と恋のテニスレッスン(違)なお蝶夫人。恋模様より、光沢ピンクのジャージが気になります。
  • 「私あの子を叩きのめす! そうする事で貴方への思いを証明する!」←理論がムチャクチャです。さすが兄妹な緑川蘭子。
  • 廊下で衝撃の事実を聞いてしまうひろみ。ザ・少女マンガ!な展開。
  • 今まで比較的言いなりだったひろみに大反撃されて、ぐうの音も出ない宗方コーチ。
  • コーチはやっぱり病気なんですか?
  • ピンでのテニスシーンは初?の吉沢悠。彼のテニスシーンだけは試合っぽさが感じられます。運動神経の差ですかね。いや誰との差とはいいませんよ怖いから(笑)。そして何ですか、あの決めポーズは!!?
  • コーチへの不信感から試合に大敗したひろみを見て、キれるお蝶夫人。「恥を知りなさい!!」って、キれ方も優雅です。
  • 少なくともひろみの為にキレるお蝶夫人とは真逆に、タダの逆恨みでひろみをひっぱたく蘭子。ひろみは踏んだり蹴ったり。
  • ひ、平岩紙さんはこのままフェードアウトですかスタッフ!!