日本アカデミー賞。

 
 この受賞式中継模様が毎年グダグダで、視聴者的に2時間見続けるのが、かなりの試練なんですが、亜姫は頑張りました。見切りましたよ。おかげで裏番組の国仲涼子嬢のドラマの存在をすっかり忘れてしまい、今更ショックです。


 過去の受賞式の名場面集とかはっきりいってどうでもいいので、03年度の興行成績とか、映画界の大きな出来事とか、そういうものをまとめて流して貰いたいですね。そういう方がまだ権威ある賞っぽく見えると思うのですが。


 あとナビゲーターが赤坂泰彦って、去年のみのもんたといい、安っぽさが加速して止まりません。


 とりあえずメインどこの結果はこうなりました。


【最優秀作品賞】「壬生義士伝
【最優秀監督賞】森田芳光(「阿修羅のごとく」)
【最優秀主演男優賞】中井貴一(「壬生義士伝」)
【最優秀主演女優賞】寺島しのぶ(「赤目四十八瀧心中未遂」)
【最優秀助演男優賞佐藤浩市(「壬生義士伝」)
【最優秀助演女優賞深津絵里(「阿修羅のごとく」)
【新人賞】市原隼人オダギリジョー藤木直人上戸彩石原さとみ長澤まさみ


 無難すぎてグゥの音も出ません。


 日本ラズベリー賞は後ほど大発表。