2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松山ケンイチ主演で「カムイ外伝」

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070731-OHT1T00037.htm 「カムイ外伝」というと、「火の鳥」に次いでトラウマになってるマンガ(亜姫の)だったような気がしますが、その「カムイ外伝」が映画化。クドカン脚本って想像もつかないんですが………

「風魔の小次郎」が実写ドラマ化

http://www.kurumadapro.jp/kinkyou2007b.htm 一瞬アニメ化の誤植かと思ったんですが、実写化のようです。正気かッ!!(爆笑) 「リンかけ」の方が(まだ)実写にできる素材だと思ったのに、風魔が来るとは……。キャスティングに興味津々。

今年のFNS27時間テレビにおける最大衝(笑)撃の瞬間

→ドルの字に注目。 感想はのちほど。概ね無難に進行してたように思います(ボーリング以外)。

「ホタルノヒカリ」#3

→今週の渋江譲二ファッション。浅見れいな嬢とイイ雰囲気になるというドラマが発生。 干物女とステキ女が恋の対決! みたいな感じにドラマ上は煽っているけど、綾瀬さんは単に不器用なだけであり、国仲さんも本当にいい人なだけなのであり、要はありがちな女…

「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」#4

ちゅまらな!(つまらないの意) 視聴に忍耐を要するようになってきました。修行か。

クライマックス車両トカ

先日通勤中に東横線で例のクライマックス車両に遭遇したので、通勤ラッシュのホームを逆送して写メールを取りました。不審者爆裂です。 電車の中身は普通っぽい。 劇場版絡みでラッシュで書籍・DVDが発売。 デンライナーの車窓から 劇場版 仮面ライダー電王 …

「風林火山」#29 逆襲! 武田軍

「人は城 人は石垣 人は掘 情けは味方 仇は敵なり」 もう今週はこの台詞が全て。この言葉が全て。考えるんじゃない感じるんだ。お館様と一緒に号泣さ! 板垣何故死んだ! 何故死んだ! よく考えなくてもお館様の所為っス! 以下箇条ツッコみ。 両雄の割に甘…

「仮面ライダー電王」#25 クライマックスWジャンプ

劇場版との連動ネタ回に加えて前フリ回なので、いつにも増して大混乱の回でした。これは何? 劇場版を見ろという強制? 誰に対しても基本的に「にへらー」と穏やかに接してきた良太郎が、侑斗に対して見せる事の多いこの表情や態度、それは彼の最愛の姉・愛…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」#21 ビキビキビキビキ!カゲキに過激気

→理央様役得。 理央様それは「負け惜しみ」という名の捨て台詞……。この話はどっちかといえば臨獣殿サイドの話の方が充実しがちなので、理央様サイドのパワーアップイベントが気になります。

「超忍者隊イナズマ!!SPARK」

超忍者隊イナズマ!! SPARK東映 2007-07-21by G-Tools ⇒試写会時レビュー。 先日テレビで放映した「必殺仕事人2007」よりよっぽどちゃんと”時代劇してる”vシネ。山崎さんのカワユスぶりムーヴィーとしても一見の価値あり。特典映像で山崎さんとチーフでボウケ…

土曜プレミアム「時をかける少女」

これはあれですね。夢ですね。女子に対する男子の夢。ジャンピングした結果が引き起こす小さな痛みがやがて大きな悲劇になってヒロインに跳ね返ってきた時の演出とか、一度失われたものは何をもっても結局最期まで戻ってこなかった(例:親友からの告白)オチ…

高橋光臣さんのファンミーティング・2回目の概要

http://www.jtb.co.jp/entertainment/tour/fan/index.asp#mitsuomi 【秋の光臣祭り&フォークダンスパーティ】 イベント内容:会場内にミニ縁日を設置。高橋光臣が各場所で皆様をご案内。 会場内にてフォークダンス大会を実施。高橋光臣が振付けをしてみんな…

「ライアーゲーム」DVD-BOXが10月3日発売

ライアーゲーム DVD BOX戸田恵梨香.松田翔太 ポニーキャニオン 2007-10-03by G-Tools 特典内容が気になります。

「ホタルノヒカリ」#2

→今週の渋江譲二ファッション。やはり襟。あと何かヒドい目にあってる加藤さん。 しゃあべったぁー!! じょーじが本編でまともに喋ったァー! と言っても二言ですが。でも二言のうちの一言は本編のちょっとした伏線だったァー!(馬鹿) この調子で最終回まで…

もしかしたら今期で一番凄い学園ドラマかもしれないドラマ

http://www.ntv.co.jp/ojii/index.html まだ見てないんですけれども、もうこの公式サイトだけで笑い死にできたので。

「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」#3

モブとはいえ比較的見つけやすい高橋光臣さんだけど、もう一回浮上してほしい……キャラ設定も「いきがり。おちこぼれ」とか何か酷いし。 今週はパンツを頭から被って「ホモじゃな〜い!」と喜びの踊りを披露していたJ事務所の生田斗真さんがMVPかと思ったら、…

「コードギアス 反逆のルルーシュ」のNDS公式サイト

http://www.geass-game.jp/index.html 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタリアが命じる。全力で期待せよ!」 全力ネタだ!(爆笑) あと編成の都合で未放映だった24話・25話のオンエア日がTBSでは7月30日の28時からとのこと。早朝4時……

「風林火山」#28 両雄死す

http://www.excite.co.jp/News/society/20070716191700/20070717M40.046.html →千葉真一引退。千葉真一という芸名での活動が引退とのこと。……。 先日「土曜スタジオパーク」で生放送中に口走った引退宣言を受けて正式に引退宣言という事で、そりゃあれだけ公…

「Genius Party」★★★

一本一本の作品が2時間ぐらいだったら死ねるけど、このぐらいの長さで適当だと思います。個人的には「夢見るキカイ」が夢見そう。トラウマ。あとタモリ電車倶楽部の南田裕介さんの”らしい”キャスティングに爆笑。ちなみに観に行った動機は栩原楽人が声優参加…

「仮面ライダー電王」#24 グッバイ王子のララバイ

→コレも凄いが、高貴な歩き方で敵に詰め寄る所が最高に笑い所。あれスゲー。 ジーク退場。過去の世界に放免オチでしたが、破壊活動しないならイマジンの侵入自体は時の運行的にはOKなんだろうか。イマジン自体が時間軸にとって異質なら、存在してるだけで破…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」#20 ギチョギチョ!トライアングル対抗戦

→青い人がカラダを張ってガンバった回。 この間から全裸になったり、今回は今回で泥水たまりに前のめりに顔から突っ込んだり、青い人がヨゴレ担当になってきた気がします。あと理央様が過激気習得を目指すゲキレンジャーに「3日待つ」っていったのに、1日ち…

「Cut」のファンタジー映画特集

Cut 2007年 07月号ロッキング・オン 2007-06-19by G-Tools 「ネバー・エンディング・ストーリー」の2ページ見開きグラビア及び考察あり。そういやリマールの「ネバー・エンディング・ストーリーのテーマ」の日本語版を今をときめく?誠意大将軍羽賀賢二さんが…

野上良太郎さんと野原しんのすけさん(5歳)

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/16/05.html 「クレしん」はパラレルワールドとか多次元宇宙の交錯する世界のネタが劇場版だけでなくテレビでも意外と多いので、コレはギリでアリのコラボなのかもしれません。他の世界観が入ってくる…

オシリーナさんとオダギリジョーさん

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/15/01.html 「(撮影中に)この衣装で歩いてたら、オダギリジョーさんに会って、“えっ”て二度見された」

金曜ロードショー「魔女の宅急便」

この世のアニメ映画の中でジブリ映画がもっとも食べ物を美味しそうに見せる演出に長けていると思います。あーにしんとかぼちゃの包み焼きが食べてェー。 http://www5.plala.or.jp/ancha/neta/kiki1.htm →レシピ。

「ホタルノヒカリ」#1

干物女と称される綾瀬さんとある意味カブる、「仕事はバリバリしているけど、私生活に問題ありあり」のひねくれ男性なフジッキー直人か、「仕事のできるイケメン男子」設定なんだけど、仕事してるんだかどうだか(仕事がデキるぜ!っていう描写なし)、内面描…

「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」が本日発売

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔スクウェア・エニックス 2007-07-12by G-Tools CMでザンキさんが「俺を真似るな、自分流で行け!」と言う度にドキドキしてました。嘘です。そんな事はザンキさんミジンコも言ってませんが、ザンキさんの声は後ろ向…

「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」#2

前回あれだけ目立ってたチーフが凄ぇ勢いでモブ転落。モブのまま終わる生徒が大半な中ではマシな方なんでしょうけれども(酷)。再浮上を期待しております。ドラマ的には上川隆也さんの一人突き抜けた真性演技が面白かった点以外は何も見るべきところはなく。…

だらっと流し見てる夏ドラマのざっくりした感想

「パパとムスメの7日間」 見てみたら意外や面白かったです。何はなくとも新垣結衣嬢が可愛い。旬の可愛さ重要。そして女子高生演技の舘ひろしが凄すぎる。どうしたんだ舘。大丈夫なのか舘。 「山田太郎ものがたり」 男子はまず間違いなく「ドガベンの実写化…

「風林火山」#27 最強の敵

今回は次回「両雄死す」への完全無敵な前フリ回でした。全ては次回・上田原の合戦で泣くための前フリ! 予告がネタバレすぎるのはちょっと気が削げるけど、補ってあまりまるお館様の「いーたーがーきー!」な絶叫に爆笑。あれだけでもう次回は神回の予感。 …