「風林火山」#27 最強の敵


 今回は次回「両雄死す」への完全無敵な前フリ回でした。全ては次回・上田原の合戦で泣くための前フリ! 予告がネタバレすぎるのはちょっと気が削げるけど、補ってあまりまるお館様の「いーたーがーきー!」な絶叫に爆笑。あれだけでもう次回は神回の予感。


 あとお館様の「傅り役」だった板垣、弟・信繁の傅り役だった両角、四郎勝頼の事実上の傅り役な勘助の、擬似親子としての愛情からくる言葉と行動と、そうではない立場であり、真なる忠臣である・甘利虎康の勘助に対する「戦とは勝つか負けるかではない。生きるか死ぬかでもない。何を守り、何を失うかだ!」という言葉をもってする両者の対比が面白かったです。