「風林火山」#29 逆襲! 武田軍


人は城 人は石垣 人は掘 情けは味方 仇は敵なり


 もう今週はこの台詞が全て。この言葉が全て。考えるんじゃない感じるんだ。お館様と一緒に号泣さ! 板垣何故死んだ! 何故死んだ! よく考えなくてもお館様の所為っス!


 以下箇条ツッコみ。

  • 両雄の割に甘利の扱いが……。お北様の元に幽霊キターでさえ、板垣の前フリっていう。かわいそう!
  • もう何週アバレ弾正さんが出てないのか、考えるのも面倒になってきた。



→こちらの期待をはるかに上回る勢いで笑わせてくれる殿。

  • 何か気がついたら小山田がすっかり女に走ってる気がする。
  • 「おのれおのれおのれおのれおのれ……」「高遠! 貴様何回”おのれ”と言えば気が済むのだ!」爆笑。
  • のちの四郎勝頼に「かんしゅけ」と呼ばれて、破顔する勘助。どんだけ親バカ。
  • 次回からついにGackt編ということで、今のところ3行以上喋るとドキドキが止まらなくなるんですけど、大丈夫でしょうか。



→トンボ尽くし。


 しかしこれだけひとつの役で最期まで魅せてくれたら、「板垣で燃え尽きたので引退します」も納得しますね。お疲れ様でした。フォーエバ板垣信方